**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

光明寺の紅葉^^



今日も良く働きましたヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


足取れそうヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪



くったくたの体にお義兄さんの梅酒^^最高です♪
今夜は梅落とさなかったよヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪




京都^^


光明寺。
載せます。


036光明寺


034光明寺


↑の2枚はパパ撮影^^

降り注ぐ紅葉がとっても綺麗でため息が出ました^^


私の撮った写真は続きから^^



  • [No Tag]

まさか京都でガーデニングショップ^^ロビンガーデンさん


今日は冷えますね~
一日中寒い寒いと身を縮めていたので、肩凝り凝りです(-""-;)


ジャンジャン載せて行きましょう♪^^


洛西方面^^

善峯寺の後は、光明寺へ向かったのですが・・・・^^
光明寺の駐車場は駐車料金1000円なのです。

で!!!!!


たまたま見つけた・・と、言うか!
まさに!!
光明寺の駐車場の目の前!!!!!



こんな場所があるのです^^


ロビンガーデンさん^^

パパが同じ1000円を払うなら、
お花の苗買った方がいいね^^
って^^

大きなガーデニングショップさんなのですよ^^
IMG_7598ロビンガーデン


中の様子も快く撮らせて下さいました♪


続きから^^

  • [No Tag]

まずは善峯寺からスタートです



今年最後のお休みを貰って・・
実の所、私はお庭いじりしたかったりもしたのですが、
パパは暮れの激務を乗り切る為には出かけないと壊れる(。・ˇдˇ・。)
と、言うので^^;;;
プランは全てパパ任せで^^


やっぱり一年の締めくくりは京都・・・でしょうか^^



火曜の夜8時頃にはもう京都入りしていました^^


一夜明け、早め早めの行動で^^
今回は市内は巡らず、のんびりと洛西方面へ^^


朝8時半。
まだだ~れもいない貸切状態^^



善峯寺。


IMG_7525善峯寺


続きから一挙公開^^

  • [No Tag]

今年最後の長距離ドライブ^^



ただいまです^^


何かと気ぜわしい師走になって・・
今年も最後は京都で締めくくり^^
いつかやらかすとは思っていましたが・・・

本当に車で京都まで行ってしまった最強夫婦です^^



京都までは5時間半(途中休憩一回^^)ですが、
二人で運転すれば行けちゃうもんですね^^



静岡県の端から端までは私の担当^^
静岡県って・・・横長ですよねぇ
走り抜けるのに2時間程かかります^^



浜名湖SAのスタバが下り方面お出かけのお決まりコースです^^



IMG_7517浜名湖SA



さてさて^^


急いで載せちゃいましょうか^^


  • [No Tag]

くるカラとレンガでなんちゃってレンガサークル^^



今日も激務の一日でございました(*´-ω-`)
季節柄とは言え・・・
ここでは泣き言も書いてしまえっ(* ̄。 ̄)ゝ


朝は脚立に乗っかって、いいペースでフリーダムの誘引を終え、
次はガーデナー♪
って、脚立の位置を移動させる際、一番上にビニタイの袋を乗せたまま移動したんですよ。
目には入っていたんんですけどね。。
これ落ちたら悲惨だなぁって思ったんですけどね。。
まだ新しいビニタイ。300本入り袋。



えぇ。

落ちましたとも(。-`ω´-)
丸ごと。
ごっそり。
イメージ通りに落ちましたとも(。-`ω´-)

渋々拾って、さぁ!続き♪って思ったら・・


バスのダイヤ改正に伴い、本数削減で
殿の乗るバスが来なかったらしい。

送ってくれる????今時間ある???



って(。-`ω´-)


だ~から昨日の内に時間を確認しなさいよって言ったのに~~~


今日はテストだから遅刻させる訳に行かないし(。-`ω´-)


仕方なし。
お庭仕事は終了です(。・ˇдˇ・。) ぶー



そこからはノンストップ激務ですからぁΣ(´Д`;) 



途中経過の写真だけダッシュで撮ってみました^^



先日の青いベンチのあった場所に^^
くるカラとレンガでなんちゃってレンガサークル♪


まだ簡単に置いてみただけですが^^

かわいいの^^
IMG_7512くるカラとレンガで^^



でも夕方・・
観光客の人でしょうね^^;;お隣の宿泊客の女性5名程、
すっごい騒ぎで乙姫ガーデンを見ていました。
お花好きさんでしょうか。
すっごい見る見る^^;;
このくるカラとレンガの場所をじゃんじゃん踏んでいるし^^;;;;
余りいい気持ちはしませんでした^^;;;


オープンな庭だからなぁ・・・


仕方なし^^;;


この場所にはペイントした椅子を置く予定ですが・・・
さてさてどうなりますやら^^


また変わったら写真撮りましょう♪

IMG_7507くるカラとレンガで^^


仕事が忙しくなる季節だからか、
少し気持ちも沈みがち。

水曜、木曜とまた少しだけチャージしに出かけて来ます^^



年内最後のお出かけです^^


明日の朝は誘引の続きを^^




  • [No Tag]

先日仲間入りした雑貨達^^



今日は少し暖かだった乙姫地方^^
穏やかに晴れました♪


朝は途中になっていたコンスタンス・スプライの誘引をし、
仕事の合間にアーチのアブラハム・ダービーを一気に誘引し直しました^^
ダービーの棘は大きくて^^;;;
油断すると一気に皮膚を裂かれます^^;;;;
物凄い勢いでザザーッと血だらけ^^;;;;;
皆がビックリする位やられちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


一気に結わえて行きましたが・・・・
ちょっと偏ってしまったかな・・・^^;;;;って、気になります^^;;;



明日の朝はガーデン入口の、やはり途中になっている
スピリット・オブ・フリーダムと、ザ・ジェネラス・ガーデナーを仕上げましょう♪



ちょっとづつ進んでいます♪



さて^^さてさて^^

今日はパパの誕生日^^
家族の皆の誕生日には、主役の好きな物を晩御飯に作る私ですが、
今夜はパパの大好きな湯豆腐♪
沢山の種類の天ぷらと、お蕎麦も茹でて♪
子供達も全員揃ってお祝いしました^^


白髪・・・増えたよね(* ̄∀ ̄*)



さてさて^^


写真は・・・


先日出かけた辻堂のテラスモール内で出会った雑貨達^^

雨の日に部屋の電気を点けて撮ったのでこんな色だけど^^;;;

009お気に入り^^



ここのショップはどストライクの雑貨が沢山揃っていて^^
店内のディスプレイもお洒落でかわいくて^^
何気なく並ぶアンティークの椅子・・・
欲しかった^^
いつかゲットするぞ~~^^
010お気に入り^^


沢山並んだアルファベットの中からBをチョイス♪
012お気に入り^^



これは最近仲間入りした物^^
駐車場の一角のガーデン故・・・ちょっと困った駐車をする人も。
大事な物に対する温度差が・・ね^^;;;;

自分で守るしかないもの^^;;
059仲間入り^^



お玉多肉も仕立て直し^^
060多肉はかわいい^^



先日、休日の朝にどっぷりお庭いじりをしていたのだけど・・・
自分で気づいた事が。。。。。
時間があっても順番に片付けて行けないと言う事・・。
あっちこっち手を付ける。。
時間がないからじゃなくて、ただ飽きっぽいだけの乙姫でした・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



  • [No Tag]
