**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

乙姫ガーデンから^^

今日はまたまた更新しちゃう^^


早いもので新しいガーデンの話が持ち上がってから一年が経とうとしています(*´ー`*)
施工会社の次長さん・・・・
お支払いをした途端、音沙汰なしです。
自分の手がけた仕事・・
お庭がどうなったのかとか・・・見に来たりしないもんなんですかね?
植物は夏を越せたのかとか・・
何か不都合がないかとか・・・
新しく手を加える事はないのか・・・とか。

春にバラが綺麗に咲いた時に『綺麗に咲いてるから見に来て下さい^^』なんて連絡したのに
行きます^^と快く返事をしたものの・・・・・
音沙汰なし~~

・・・・・・そんなもん??

アフターケアもちゃんと良くしてくれれば、手直ししたい所も頼もうかとか思ったりするのになぁ
・・・ブツブツ言ってみる(◎`ε´◎ )

あっちこっちの園芸店やらネットショップやらで集めた球根。

皆さんはもう植えたのかしら?
今年はまだ気温が下がり切らないから延ばし続けている乙姫ですが・・・
ズボラな性格ゆえ、球根植えてもどこに何を植えたか・・
咲くまで分かりません^^;


fIMG_1136flower.jpg

少し前に導入した充電式芝刈り機^^
色々悩んで軽さで決めました♪
芝生も少ししかないので、芝刈り機なくても何とかなるかと思っていたけど・・・
さすがに鋏でカットすると虎刈りになっちゃって^^;
かわいそうなので導入しました^^;
バラの周りは肥料のおこぼれを貰ってボーボー・・・・。
カットするのが遅かったので下葉は蒸れて枯れこんでいました^^;
手入れって・・・・・・・大事なのね^^;
子供達が喜んで使ってます^^
fIMG_1163garden.jpg

ベランダでずっと育てていたクランベリー。
放ったらかしでどんどん伸びます^^
三段式のラックの一番上に置いてあって、
つるが伸びて床まで届いていました^^
伸びた枝先はカット^^
鉢もようやく植え替えてあげました^^
fIMG_1145クランベリー

今、乙姫ガーデンで猛威をふるっているのが・・・このスミレ。
銅葉のニオイスミレもそうだけど、増えて増えて困って来ました^^;
スミレって・・・
花が咲いて実が付くんじゃないのね??!!!
夏が終る頃からどんどんどんどん丸い実だけ付き始めて、
カパっと割れて種を四方八方にはじき飛ばし、
その発芽率ったら!!!!凄まじい!!!!
バラの鉢で余りに大きく育っているので不安になってこうして独立させてますが・・・
追いつきません^^;
スミレは大好き(*´ー`*)
でも・・・・・・
増えすぎ~~~~~
fIMG_1146flower.jpg

このチビちゃん達・・全部そう^^;
fIMG_1152flower.jpg

このコンテナの住人は全員こぼれ種族・・・
fIMG_1148flower.jpg

インパチェンスの種袋・・知ってます?^^
はじくとネジネジのが転がって^^
そのはじく瞬間に出くわして^^;おでこへバチンッ!!!!!!
・・・・結構痛かった(;´▽`A``
インパチェンスは毎年どこかしら顔を出すので買った事ないです^^
来春はガーデンのあちこちで芽を出すかなぁ^^





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

マぁーさん♪ 

きゃぁぁぁぁぁ~~~~ヾ(≧∇≦)〃
マぁーさん~~~~ヾ(≧∇≦)〃
おはよう~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
ご無沙汰~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

どうされてるかなって心配してました^^
来てくれてありがとう♪
忙しくしてるのかな^^
たまに覗いてくれてたのね^^ありがとう♡
新しいガーデン・・・・・
センスのへったくれもなくて^^;ちょっと恥ずかしい状況になってます^^;
バラ以外の植物は勉強不足で成長の仕方とか、背の大きさとか、横へ広がるのかとか・・いつ花が咲くとか・・・・
思ったように育ってくれなくて^^;実は凹みぎみ・・^^;
失敗の連続です^^;

マぁーさんは最近は余り写真撮ってないの?
少し寂しい気もするけど、また秋のバラが咲いたら・・^^撮りたくなるのかな^^
今日はお休み^^
秋晴れだね^^
ホームセンターへお出かけして気持ち盛り上がって来るかな^^
秋はちょっとワクワクするものね♪春の準備準備♪
私は早く冬が来ないかと・・・・
剪定したくてムズムズしてる^^笑

マぁーさんのお姿見るととっても嬉しいです♪
また遊びに来てね♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/27 07:54分 
  • [Edit]

元気ですかぁ~? 

乙姫ちゃん、こちらに来るたびにお久しぶり~と言っているような気がしますが・・・(^^♪
お元気ですか?

実は、たまーに、こっそり?と覘きに来たりしていましたが・・・
勝手ながら、新しいローズガーデンがとても羨ましくて、そして楽しみに遊びに来させてもらっています。

たくさんの秋植え球根・・・
来春が楽しみですね。
私も明日は待ちに待ったお休みだから、
ホームセンターへ秋色探しに行ってみようかな。

今日は、職場上のことで少々くじけていたから、乙姫ちゃんの写真を見て元気が沸いてきましたよ。
ありがとう!

最近はめっきりカメラを手にすることもなくなっていたけど、手入れも行き届いていないのに、蕾をみつけては嬉しくて・・・
秋バラ・・・
また撮ってみようかな!?
なんて思いました♪
やっぱりバラはステキよねー。(/_;)
  • posted by マぁー 
  • URL 
  • 2008.09/26 21:36分 
  • [Edit]

みーちゃん♪ 

こんにちは~^^
やっぱり?やっぱり~~??
スミレの謎の生態だわ^m^
花の見ごろかぁ・・
そう言われれば短いかも^^私は余り気にした事なかった^^
このスミレは白っぽい花に濃い紫の模様が入るものだったと思うんだけど・・・・

みーちゃんちは抜き過ぎてもう生えて来ないの??
スミレ^^また欲しくなったら言ってね^^送るよ~~♪♪(笑
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/26 15:43分 
  • [Edit]

そうなのよ! 

スミレって花が咲いた時に種が出来るんじゃなくって
種だけ出来てそれが芽を出すみたいなの!
確かに発芽率はすごいかも(笑)
スミレって可愛いんだけど・・・・
花の見ごろが短いじゃない?
だから、増えた株をほとんど抜いちゃったら、
それからは・・・・・・生えてこないって(爆)
抜きすぎた~(>_<)
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2008.09/26 14:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
