**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

自分で決めた事

毎週木曜日は子供達のエレクトーンのレッスン日。
小姫と殿は夕方行ってレッスンをするのですが、
大姫は学校が遠いのに加えて部活をやって来るので
レッスン時間は午後9時。
学校の宿題も山盛り。
部活の練習も山盛り。
塾の宿題も山盛り。

親ながら・・・

良く頑張るなぁ・・
体壊さないといいけどなぁ・・・
と思っていました。


またボソボソ呟くので続きは↓^^

写真はガーデンのバラ^^
良く咲くスノー・グースと一緒に♪
来春はこの何倍も沢山のコラボを見せてくれますように♪

fIMG_0942メアリー・ローズ


fIMG_0921メアリー・ローズ

今日は仕事の合間に、伸びたシュートを麻紐でくくりつけました。
台風北上。
雨台風のようですが・・
来る?
やっぱり来るの??
大きくなったバラ達。
支柱が足りなくて・・・後は見守るのみ。。。
fIMG_0930メアリー・ローズ


さてさて。
大姫ちゃん。

つい先日
『ママ。今やってる曲を仕上げて、来年ソロ大会に出たら・・
もうエレクトーン辞めるね』と・・。
正直ちょっとビックリしました。
誰からもしっかり者と思われている大姫。
でも、自分じゃ何も決められなくて・・・
ただ訳も分からないまま自分を追い詰めるように何でもチャレンジして。
今の学校も2年生になる頃には三者面談で進路を決めて方針を絞って行かなくちゃいけないんだとか・・・

『そんなの決められる訳ないじゃん!( ̄⊿ ̄)o』
『まだ何の仕事がしたいとか分からないし!( ̄⊿ ̄)o』
『どんな大学へ行くとか今決められる訳ないじゃん!( ̄⊿ ̄)o』

文句ばかり^^;

でも。
今回はハッキリと自分の頭で考え、意思を持ち、ちゃんと整理して出した答えのようです^^
少しでも部活に専念したいから。と言う理由のようで・・^^

正直残念な母ですが・・
自分で決めた事。
小さな進歩に逞しさを感じました^^
・・・・・・レベルの低い話かもだけど^^;
嬉しさ半分。寂しさ半分。。。かな^^

今練習している曲。
これがこれが。。
私の思い出たっぷりの曲なのです^^
全部弾きあげる事ができたら・・・・・スゴイ!!と思える曲ですね^^

アルヴァマー序曲。

大姫がステージでこの曲を弾いたら・・・・
どんな思いになるんだろう(*´ー`*)
考えただけで胸が熱くなる乙姫です^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

kabumiさん♪ 

こんばんわ~^^
台風大丈夫でしたか??我が家も昨晩かすめて行きました^^;
風が余り強くない雨台風のようだったので眠れなくなる程心配・・って事はなかったけれど、
朝はちゃんと皆が無事かチェックしました^^

大姫^^;
これから思春期を迎えて・・・色んなモヤモヤやイライラ・・
経験して大人になって行くんでしょうね~
私もそんな時期があったなぁ・・としみじみしています^^
親になって思う事は・・・
やっぱり彼女の幸せ。ただそれだけを願って止まないのです。
だから必要以上に口出ししてしまったり、心配しすぎてしまったり^^;
モンスターペアレントにならないよう気をつけなくっちゃ^^;
大姫と一緒に私も成長あるのみですね^^;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/20 19:09分 
  • [Edit]

道はいつでも… 

乙姫さん♪おはよ~!大姫ちゃんの話を聞いて自分が進路を考えたりしてた頃のことをふっと思い出しました…きっと思うこと、考えること、やらなきゃいけないこと…沢山ありすぎて、未来を自分で決めて行かなくちゃいけないけど…見えない自分の道、きっと不安でいっぱいなんじゃないかなぁ~「はじめてのおつかい」みたいに…自分の領域から一歩踏み出す勇気、それを踏み出したら…大姫ちゃん、大人の階段を昇り始めてるんだ…♪乙姫さんの少し寂しい気持ちと同じよぅに…大姫ちゃんも親の腕の中から少しずつ離れてゆく自分を不安=寂しさ…感じてると思う。そして大切にしているコトも、全ては手に入れるコトはできないものね…自分が諦めたモノだとしても、行く先また道を戻ることもできる♪だから人生って面白い♪頑張って!と言うより…楽しんで!って思います♪台風、こっちは夜中あたりにきそう…ひどくないことを祈るのみでぇす♪
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.09/19 10:42分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
