**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

笑顔の素

忙しい連休の最中。
皆の顔は鬼のような形相になっていました。
私自身形振り構わず・・・・・と言った所でしょうか(;´▽`A``
一日が終ってみれば・・・
魚臭!!!!!Σ(|||▽||| )

もうイヤ。。トホホ

そんな中。
義父から頼まれて実家の母に送ってもらった荷物の中に紛れ込んでいた物^^みっけ♪♪
皆朝ごはんも食べられず黙々と働く中・・・

『ジャーン♪^^皆さん~~おやつですよ~~♪♪』
大きな声で量りの横へボンっと置いて^^

そしたら^^
皆の鬼のような顔が^^
あら不思議♪♪
にっこにこしちゃって^m^我先にと手を伸ばし始めました^^

母の手作りおかき。
私が小さい頃から祖母が良く作っていました^^
当時はその油の香りが苦手で苦手で^^;余り好きじゃなかった~~
揚げてると家中臭って洋服やら髪やら臭いのなんのって。
祖母の味を母が受け継いで^^

味は砂糖とお塩だけ。
それが何とも素朴でいい・・・・らしいデス(*´ー`*)
みんなおじさんばっかだから(笑

アッと言う間になくなっちゃいました^^
みんなを笑顔にするおやつです♪♪

大姫の焼いた器に入れてみました^^
沢山食べると・・・・
胸焼けしますよ^m^ぷぷぷ

fIMG_0852母の味

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Puniさん♪ 

こんばんわ~^^
すっかり秋めいて来ましたね^^
Puniさんの所も良くお邪魔させて貰ってます^^読み逃げでごめんなさい~~(汗汗

母のおかき^^
味は本当に素朴な・・・おかきです^^
しっかりした塩味と、ほんのり甘さ加減と・・^^皆がお気に入りです♪
パパなんて袋ごと抱えて食べてますもん(笑
Puniさんダイエット中??^^
私も夏から秋にかけて・・・・いつもお腹周りが・・・・・(爆

パンの耳にきな粉!!おォ~~♪和風なラスクな感じかなぁ♪
すごく美味しそうだぁ♪
私も子供達に良くラスクを作ってあげるのだけど、きな粉は使った事ないなぁ♪
今度やってみよう♪♪
アイスクリームとあんこを添えてもいいかも~~ヾ(≧∇≦)〃
でも・・・・カロリーがぁぁぁぁΣ(|||▽||| )
・・・・き、気にしない。。

殿^^ぼんたん飴ほおばって満足げでしたよ^^うふふ♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/18 19:06分 
  • [Edit]

kabumiさん♪ 

こんばんわ~^^
そうなの^^;
世間様がのんびりお休みの日は、我が家は皆が辛い顔して働いてるの・・
過労死って言葉は大袈裟じゃないと思うよ・・

母の差し入れは^^ほんと、皆がホッとできるような・・そんな感じですね^^
毎回人気ですぐなくなっちゃうの^^ふふ♪
花から元気を貰うっての・・凄く分かる分かる~^^
ご近所さんの事情も・・共感です^^;
心無い言葉を投げかけて来る人・・いますよね^^;
私もガーデン立ち上げ時に色んな方がいるんだと痛感しました。
今まで仲良くしてくれていた人が急に嫌な事言ったり・・。
その方はマンション住まいで小さなベランダでしか花は育てられなくて・・・
『お金があるっていいわよね』とか、『仕事しながら道楽も出来ていいわよね』云々・・・。
ビックリしましたよ~^^;
でも気にしない事にしてます^^
ガーデンにかけたお金も、決して恥じる事のないお金ですし、花達への愛おしさの気持ちの方が勝ってますから^^
そんな心の歪んだ方とは心から信頼するお付き合いは出来ません^^;
でも大事にしてるんだって事が周りの人へ徐々に徐々に伝わって来ているのは感じています^^
kabumiさんも元気出して行きましょう^^
心無い方はきっと心の中が寂しくて仕方がないのかもしれませんね^^

台風は大丈夫?
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/18 18:59分 
  • [Edit]

美味しそう♪ 

とっても美味しそう!
みんなの顔がほころぶのもうなずけますね♪
ただいまダイエット中のPuniの目には痛いですが。(笑)
シンプルな味付けがいいな~。
うちの母は食パンの耳を上げて、きなこをまぶしてくれました。
あれも美味しかった♪

殿ちゃん、1位おめでとうございます!
そしてぼんたん飴よかったね~♪
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2008.09/17 12:18分 
  • [Edit]

スマイル0円♪ 

乙姫さん、おはよ~♪そぅですよね…忙しいとどうしてもそんな顔になっちゃうものですよ。そんな時に笑顔にしてくれるものって、凄く優しいですよね♪大姫ちゃんの器も可愛い♪アタシは、毎朝、庭に出て1つ1つの薔薇や植物達の様子を一通り見て回ってます♪それが知らぬ間に笑顔元になってます♪でも、やっぱりご近所さんには、理解できる方、出来ない方がいて…優しい言葉と…その反対、嫌な思いもします。アタシには、ペットを可愛がることとか、趣味に没頭することと何もかわらないと思うんですけどね…ちょっと淋しい話でゴメンナサイσ(^-^;)今日は、ちょっとシュールなkabumiでした♪
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.09/17 11:02分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
