**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

いい香りです^^

朝はすっかり秋の空気です^^
蚊取り線香をぶら下げて、大姫を送り出すまでの数十分が私のガーデニングタイム^^
今年はガーデン立ち上げで、思うままに植えたい植物を考えなしに植えて来ました。
その結果。
春しか花がない・・・・・。
季節を通じて花を楽しめるガーデンが新しい目標・・かな^^
来春へ向けて花苗販売も始まって、
連日ポチポチしてしまっていますが(;´▽`A``
色々いじりたいと考えると尽きないですね~

さて。
秋めいて来たのでバラも元気復活ですかね^^
元気に新しく枝葉を伸ばし始めました♪
ホソオビとの静かに熱い戦いは繰り広げられていますが・・・

ジャクリーヌ・デュ・プレ。
いい香りです^^

fIMG_0845ジャクリーヌ・デュ・プレ


fIMG_0835ジャクリーヌ・デュ・プレ

一緒に咲いているのは今年の結婚記念日バラ^^
ブルー・パヒューム
まだ少し夏顔ですが^^
これもいい香りです♪
fIMG_0838ジャクリーヌ・デュ・プレ

我が家の甘めなバラ達に紛れて・・
このバラは『大人』だなぁってイメージするバラです^^ふふ
fIMG_0840ジャクリーヌ・デュ・プレ

ベランダから下ろしたら元気にシュートを沢山出しました^^
来春が楽しみです♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

kabumiさん♪ 

こんばんわ^^
ホソオビ~~^^;
この時期になると結構大きく成長してませんか??^^;
以前お友達が写真をアップで撮られていた時は、
そのお顔と前足?の格好に思わずかわいいと思ってしまったんですけど(笑
でも丸かじりはちょっと許せないなぁ・・・
透けた葉の模様??
ホソオビは丸かじりが多いと思うのだけど・・
kabumiさん・・もしかしたら他のハバチもいるかもしれませんよ???

せっかく伸びたべーサルシュートも・・チュウレン被害は泣きたくなりますね^^;
チュウレンの産卵跡は塞がらないから嫌よね^^;
以前ピエールのシュートの途中を誰かに思いっきりかじられてもうダメかと泣きたくなったのだけど・・・
ビックリしました^^
かじられた跡は残っても太く復活しているんですよ^^
今度写真載せますね^^
バラも人間と同じで、薬漬けにするとバラそのものが貧弱になってしまうのでしょうね・・・うんうん。
私も農薬は殆ど使わず、バラの根を育てる事に重点を置いています^^
米ぬかを撒いたり、米のとぎ汁をあげたり、私たちが飲む色んな葉入りの健康茶を霧吹きでかけてみたり・・
人間にいいんだからバラにもいいはず!!なんて何の根拠もないまま勝手にやってます^^;
人も植物も健康が一番!!!ですね^^

秋苗~~^^
今年は何年も探し続けたバラにやっと出会えました^^
昨日届いたんですよ♪大事に育てなくっちゃ♪
kabumiさんはフレンチをお探し?^^
フレンチローズはとっても強健でいいですね^^ゴージャスな花と豪快な香り・・^^
私もフレンチは昨年から集め出したのでまだ成長なんかも良く分からないのだけど、
どれも本当に元気ですよ^^
幹が木質化するのが早い気がするけど・・・
kabumiさんもゲットしたらまた聞かせてね^^
楽しみな季節がやって来ますね~~♪♪
私もお返事長くなっちゃった^^;
携帯からだと読むの大変でしょう??ごめんね^^;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/13 19:37分 

 

こんばんわぁ♪ホソオビ(笑)アタシも今朝、静かに熱い戦いをしてました♪どうも…香りの良い子がお好みのようで…小さな蕾を優しく支える柔らかな葉に、透けた模様を見つけ裏返すと…見~っけ♪まさに、静かな戦いです♪できればグロテスクになる前に対戦したいですっ♪チュウレンサン…今日は、ぶっといサーベルシュートに2匹揃っての出産シーンを目撃しまして~(笑)デコピンは、たしかに無惨ですよね!良く考えれば!(笑)なので…羽根をつまんで…ぽとりと落ちたとこで、サヨナラすることに。何かの本で読んだけど、農薬で虫のいない庭の植物より、虫が沢山いる庭の植物の方が、植物達は、健康的でかえって病気にならないとか……秋苗!楽しみですね!アタシはシャルロットと濃い赤~濃いピンクで香り抜群のフレンチが欲しいなぁ~オススメのフレンチさんいたら教えて下さいねっ♪あっ!長くなっちゃった…それでわ~
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.09/13 19:01分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
