**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏の風物詩??!!

いやぁ・・・・
思い出すと鳥肌が立ちますぅ・・・・ふふ
昨晩大事件(私的には・・)が起きまして^^;

大姫の塾を待ち、帰宅してから二人でドラマを見ながらご飯を食べて。。
CMの間にワシャシャっとデザートの梨をむき・・
モゴモゴしながらドラマの展開にワクワクしておりました。。
すると・・・
視界に何か黒い影。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )
出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!!!!!

途端!大姫と顔を見合わせ『デカイ~~~~~~!!!!』『ぎょォォォォ~~~~~~!!!』
ひぃぃぃぃぃぃぃッ!!!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ
ど、どどどど、ど、どォするぅ~~~~!!!
なんて二人でわめいていたら!!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!飛んだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィーーーーーーー!!!!飛ぶのかよォ~~~☆□※△○

母はテーブルの上を中央突破し、大姫を掴んで影に隠れ(爆
どどどどどォするぅ~~!!!!!??????

と、取りあえず○キジェット~~~~!!!!!
しかぁ~~~~~し!!いつもの場所にはなくって、お店まで探しに行ったら○ンチョールしかなくって~~~
おォ~~
どうするのよォ~

母がわめいている間、大姫は敵がどこへ入るか冷静に見届けていました^^;

さて~~こっからどおするぅ~~
うわぁ~ん
母はテーブルの上でロングスカートの裾を握りミニスカートお立ち台状態^^;
そう言えば先日見たぞ。ジュリアナ一夜限りの復活!
ジュリセン持って、当時の若者だったアラウンド40世代が
ちょっと無理がある過激なファッションでお立ち台!
でも私はジュリ扇じゃなくって○ンチョール!!!!Σ(|||▽||| )・・・・・って、
そんな話じゃなくって。。

勇気をもって○ンチョール~~~!!
一度姿を消した奴。
暫く二人でジーーーーーーっと構えていたら!!

出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!!!!

大姫!シュッ!!!!シューって!!!!
もう訳わかんないまま母子で無茶苦茶戦いました^^;

○ンチョールで喉が痛いのか、叫んで喉が痛いのかもう分からない~~~~!!!

これも毎年繰り広げる・・・我が家の夏の風物詩と化しています・・・・・

いやだよォ
怖いよォ
コントのような母子のやりとりでした・・・・(;´▽`A``


さて。
憎い虫の話題じゃなくって・・・
ガーデンである日出逢った子を・・^^
皆さんの所では害虫扱いなのかな??
我が家は野放し(笑


多肉もぷっくり育ってるなぁ♡なんて写真を撮っていると・・・
あれれ??^^
いるいる♪♪
fIMG_0751junk.jpg








ここで何してんの~??^^
fIMG_0715ショウリョウバッタ

な、僕なんにもしてないよ~~
見ちゃダメ~~
fIMG_0720バッタ

ガブッ!!!
fIMG_0724バッタ

ガブガブガブガブ~~!!
乙姫 『誰が食べていいって言ったのさ~~^^』
fIMG_0727バッタ

こらッ!!!

ビクッ
fIMG_0728バッタ

てへ♡
fIMG_0736バッタ

頭ポリポリ・・
fIMG_0737バッタ

チラ見・・
fIMG_0738バッタ

アッカンベー!!
fIMG_0742バッタ

あ゛っっっっっ(○□○)!
なんて事・・・・・

水撒いちゃうぞ~~ヾ(*`Д´*)ノ"







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コーラルさん♪ 

こんばんわ~^^
うひひ^^
コーラルさんらしいコメントに思わず笑っちゃったよ(ぷぷ^m^
バッタ~~^^
蕾を食べちゃダメよねぇ
我が家も朝の見回りしてると犯人はいないんだけど、
柔らかい新芽がことごとくやられているの。
バッタ贔屓の私は全部ホソオビのせいにしてるんだけど・・・笑

黒いの^^;
ベランダにも出たことあるある~~
ベランダの時はただ逃げるしか出来なかったよ・・・
コーラルさんはしとめてしまうのね^^
・・・・・しとめた後・・・・困らない??!!

ひっくり返ったカブトムシ。
うん。
一緒だよねぇ・・・^^;
うちも子供がもう少し小さかった頃毎年飼っていたんだけど・・・
ひっくり返る度に大騒ぎしてたよ^^;
大きくなって興味を示さなくなって一昨年で卒業した時はちょっとホっとしちゃった^^;
黒いのは苦手^^;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/13 19:24分 
  • [Edit]

だめ~ 

いかんです!
バッタは。
つぼみ食べちゃうし。
ぶりっこしてもだめ!
な~んて、
子供のアイドルだから、
ほどほどししてますけど。

黒いアイツなんか、
ベランダに出没するんだけど、
私は戦います!スプレーは好きじゃないので、
雑誌を丸めて、
背後から一発で。
(一発でしとめないと、返り討ちにあうでしょ。飛んできたり)

でも、ベランダは植木鉢がいっぱいで、
隠れるところがあるから、
しかたなく
何年前のかわからないゴ○ジェット!
かけてたら、
近くの飼育ケースにいた、
オオクワガタ(購入)のメスが、
ひっくりかえっちゃって、・・・

またそれが、
ゴ○と どう違うの?ってお姿で・・・  ・・・
なんだかね?
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2008.09/13 09:23分 

kabumiさん♪ 

おはようございます~^^
ほんと^^
朝晩はすっかり秋ですね~♪
夜はガーデンで虫の音がうるさい位^^;

バッタさん・・・グラミスの蕾を~~~~^^;
それはダメ~^m^

毎日水遣りしてるとあちこちでピョンピョン跳ねてます^^
バッタの被害は許せる範囲ですよね^^うふふ♪
チューレン!!!それはダメダメ~~!!うひょ~
何度見てもあの産卵光景は許せません^^;
デコピン??・・・・産卵中にデコピンするとちょっと怖い光景が残りませんか???!!!
私は割り箸とかで取るんだけど・・・気持ち悪い~~(泣
今年もいっぱい被害にあいました・・・泣泣

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/13 06:04分 
  • [Edit]

お久しぶりですっ♪ 

乙姫サン、お久しぶりぶりでぇ~す♪朝夕、随分涼しくなってすっかり秋めいてきましたね~♪まだまだ昼間は暑いですし、気温差で体調崩さないよぅにねっ♪バッタさん!こないだグラミスの蕾を上あごをムグムグしながらシャリシャリと美味しそうに…お食事してました♪ツンッって指でつついて…ランチの邪魔しちゃいました~!うちには、沢山いてますよ~バッタさん♪んでもそれ程被害は無いから…共存ですなぁ♪でも…どうしてもチュウレンバチだけは…デコピンしちゃいます…
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.09/12 23:50分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
