**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅 4日目最終日

気づけばもう夏休みも終って9月~~(;´▽`A``
早い。
早すぎるよ。

お盆過ぎたら旅館さんはもう暮れの話を持ちかけて来て・・・
また地獄~~(泣泣

もっとじっくり秋を楽しみたいですなぁ・・(*´ー`*)
秋の花・・・風景を見に行きたいです^^

夏旅からもう一週間。
今朝は少し庭をいじってみたのだけど・・・・・
余りの暑さにダメダメ~~~~~
あっちもこっちもいじりたいのに暑過ぎだわ(;´▽`A``
もう少し我慢。我慢。


さて。
我が家の夏旅最終日。
最終日の天気はどんより曇り空からポツポツと・・^^
保津川下りからスタートです♪

fIMG_0457.jpg

この日は水の量が少ないので1時間50分程かかるとの事^^
水量が多い日は50分位で下ってしまうそうです^^
・・・・・
流れながら撮るのは難しい(-""-;)
fIMG_0450.jpg
桜もなければ紅葉もなし、水量もないのでスリルなし(;´▽`A``
それでものんびりがいいのです^^
fIMG_0452.jpg
雨・・・結構降ってます^^;
fIMG_0459.jpg
トリミングなしですっごい小さいけど(;´▽`A``
カワセミ♪
翅の黒いカワトンボもた~っくさん飛んでました^^
fIMG_0460.jpg

fIMG_0463.jpg
ちょっと好きな感じだったのにいやんピン甘~~~~(-""-;)
fIMG_0469.jpg
嵐山に到着する頃には雨も弱まって^^
今回はちょっといいかも♪
到着早々嵐山で子供達がお気に入りのお豆腐屋さんへ^^;
旅館さんで朝ごはんしっかり食べたのにもう食べるの~~??
満腹の後は・・^^雨止みました♪
嵐電に乗って小姫が一番楽しみにしていた金閣寺まで^^
fIMG_0473.jpg
ホームにある足湯^^
fIMG_0476.jpg

fIMG_0477.jpg

fIMG_0480.jpg

金閣寺へ着いたらまたポツポツと雨^^
fIMG_0487.jpg

本を見て楽しみにしていた小姫だけど・・・・
fIMG_0490.jpg

金閣寺って・・・
fIMG_0498.jpg

こんななんだ・・・・と、
期待はずれだったようで・・(;´▽`A``あは。あはは。
こんな感じなのだよ小姫ちゃん・・・(;´▽`A``
fIMG_0504.jpg

少し尻つぼみになってしまった金閣寺見学^^;
新幹線の時間までにもう一箇所位見れるかな・・って、
学問の神様。北野天満宮もお参りして・・・
京都駅まで戻って来てお土産を買って・・・・
それでもまだ少し時間が余ったので京都タワーでも^^
たわわちゃん♪
ちょっとお気に入りなの^^
奈良の『せんと君』はどうしても受け入れられないのだけど^^;
fIMG_0515.jpg

そしてそして^^
新幹線の時間が迫って来たので駅へ向かうと・・・・・
何やら新幹線改札口が沢山の人でごったがえしていました。
パパ・・・
何かあったのかな?・・・

・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
新幹線・・・・・止まってるじゃんΣ(|||▽||| )

どうする~~?!!
なんて言っていたらちょうど動き始めた所らしく・・・・。
2時間の遅れで運転開始だそうで・・・。
二時間も待てないよォΣ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )

待っていたってしょうがないから。。。
各駅停車のこだまへ乗り込みました。
一駅止まる毎にぽつぽつと席が開くので子供達を座らせ、
パパと二人で暫く立って乗って来ました(;´▽`A``
・・・・・
・・・・・・
やっぱり何か事件が起きるんだよなぁ・・・・Σ(|||▽||| )

でも^^
楽しかったから^^
それでじゅうぶん^^
また暫く頑張れる^^
頑張ればきっといつかまたいい事・・・・あるよね^^
ん。


色んな人達に感謝です^^ありがとう





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

出口さん♪ 

こんばんわ~^^
こちらこそご無沙汰しちゃってます~~(汗汗

はい^^
奇跡的に休みが取れました^^嬉しかったですぅ♪
出発の3日前まで行き先が決まらず・・・・
出口さんの所も候補に上がったんですよ^^
でも・・・子供達の強い希望で結局京都、奈良でした^^;
西の方もこの夏のお天気はそんな感じなのですね^^;
東も同じです~~
ゲリラ雨。
各地で水没情報を耳にします^^;
夏休み中は良かったのだけど、学校がまた始まってからは毎日心配でたまりません^^;
大姫・・ちゃんと帰って来れるかしら・・とか。


カワセミ^^;お恥ずかしい^^;
ちっさ~~!!でしょ???笑
いい加減トリミングの仕方もマスターしなくっちゃですね^^;

せんと君・・・。あちこちで見かけましたよ^^;
実家の姉が気に入っていて・・・・
あれはねぇ・・
ちょっとねぇ・・・・^m^
ダメ出し~~~^m^ですよね(笑
彦にゃんは好きです♡
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/09 18:10分 
  • [Edit]

コーラルさん♪ 

こんばんわ^^
まさか休みが取れるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです^^
コーラルさんの所もご主人がお好きなのね^^
京都^^いいですよね~♪♪

そう!!
そうなの!!!!
部活~~~~~!!!!
大姫も部活命の少女になっております・・・・
毎日毎日遅くまで・・・・
夏休みも県大会までは毎日毎日毎日休みなく・・・・(県大会で結果が出せず先へは進めなかったのだけど・・・
お陰で珍しく宿題に追われる夏休み後半戦でした^^;

京都のトロッコは紅葉の季節が最高ですね^^
人も凄いんだと思うけど・・・
トロッコで眺めた後は舟下り^^これまた最高ですよ~~^^
コーラルさんもいつか訪れてみて下さい♪
子供達がもう少し大きくなったら夫婦2人で・・・ってのもいいかもですね^^うふふ♪

小姫の金閣寺のイメージは・・
もっと絢爛豪華な・・・・・^^笑
キンキラキン☆を想像していたようですよ^^
実際見てみたら・・・嘘っぽい金箔で^^;
しかも見所は少ないでしょう?^^・・それでガッカリしたみたいですよ^^
雨も降っていて、思ったより光ってなかったからかな^^
小姫は旅に出ると、レシートやらパンフやら、箸入れやら・・何からなにまで取っていて^^
きれ~いにスクラップブックに貼り付けて行くんですよ~^^
自分で挿絵も挟んだり^^
私が子供達が生まれてから暫くやっていたのを見て真似っこだそうです^^
それがとっても楽しいんですよ^^
いい思い出ですね^^

いつかここでも紹介しようかな^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/08 19:33分 
  • [Edit]

 

乙姫さん、こんばんわ~お久しぶりです~(TдT)

しばらくご無沙汰している間に…奈良&京都へ来られてたんですね~^^
今年の関西は、変な天気で…局地的な大雨で毎日どこかで警報が出てるんですよ(-_-;
まぁ、前回のような大事件でなくって良かったですね!?

カワセミ Goodです♪
それと『せんと君』は私もちょっと受け入れ難いです(^_^;
  • posted by 出口 
  • URL 
  • 2008.09/08 18:17分 
  • [Edit]

家族みんなで 

京都にいけて、よかったね~。
うちも、
だんなが好きなので、
何年か続けていったけど、
にいちゃんが中学で部活があると、
なかなか休みがとりにくくて~。
トロッコ列車とか、乗ってみたいな~。
川沿いの風景もいいな~。

小姫ちゃんは、
金閣寺はどんなイメージだったのかな?
きいてみたい・・・
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2008.09/08 13:46分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
