**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅 三日目

楽しみにしていた旅行。
4日間もあると思っていたのに・・・
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてもう3日目。

3日目、4日目は京都を予定していたので・・^^
家族全員の意見を取り入れるととても周り切れないので・・・・
3時半のトロッコ列車に合わせて・・。

まずは行った事のない伏見稲荷大社から^^
小姫は本が好きなのだけど、こげパン作者の方のキャラクターを使った京都観光本を見て
見てみたい所盛りだくさんなようで・・^^目が輝いてました^^

それにしても・・・・
京都は暑かった(;´▽`A``
天気予報は曇りのち雨。
でも晴れてました♪
今回は最強夫婦も汚名返上ですかね(笑


fIMG_0364.jpg

カメラが重たいので殿ちゃんカメラマンに預けます^^
fIMG_0305.jpg

fIMG_0308.jpg

fIMG_0316.jpg

fIMG_0326.jpg

fIMG_0327.jpg

fIMG_0335.jpg
千本鳥居^^
グーパーでチーム分けして左右別れます^^
ちょっとピン甘^^;
fIMG_0346.jpg
鳥居の数を数えるパパと小姫。
途中で二人の数がズレて揉め始めました^^;
fIMG_0350.jpg
少し薄暗い鳥居を抜けると・・・
fIMG_0365.jpg
こんな絵馬^^
それにしても・・・・
みんな顔を書き足してるから面白い^m^
fIMG_0369.jpg
おもかる石。
願い事を石の前で唱えて、石を持った時に
軽く感じると成就は近いとか。
重く感じると成就は遠い・・・らしいです^^
fIMG_0372.jpg
乙姫の願い事成就は・・・・ちょっと困難らしいです^^;
重かった^^;
fIMG_0373.jpg
途中にゃんこにも出会いました^^
人間にはおかまいなしに毛づくろい^^
しかしまぁ・・・・広かった^^;
薄暗いし、蚊に刺されまくるし、暑いし^^;
ちょっと参りました・・・
fIMG_0377.jpg
そして写真はいきなり祇園白川^^;
本で見かけた
悪縁を断ち切り、良縁を結ぶと言われる安井金比羅宮へ^^
四条で降り、白川周辺から花見小路を抜けて・・・・^^
途中花見小路でお昼ご飯♪
fIMG_0383.jpg
毎度変わり映えしない写真ですが(;´▽`A``
お決まりの巽橋も^^
fIMG_0387.jpg
この日もやっぱり^^
なんちゃって舞妓はん♪
暑いでしょうね~^^;
fIMG_0390.jpg
巽橋袂のお宅。
犬に近寄らないで下さい。すみませんと書かれた張り紙に
観光地の苦労を感じます^^;
fIMG_0392.jpg
そしてココが・・
安井金比羅宮。
いつもバスで横目に素通りだったから訪れるのは初めて^^
この日も神妙な面持ちで穴をくぐるお姿も・・・・・
我が家族は眺めるだけ^^
fIMG_0406.jpg
張り紙に書かれた内容は見ませんでしたが、
本に寄ると圧倒的に縁切り祈願が多いんだとか・・・・
fIMG_0404.jpg
伏見稲荷で思いがけず時間を食ってしまったので、
余り回れず・・
この後はねねの道から石塀小路へ抜け
トロッコ列車へ乗るため移動移動^^
fIMG_0410.jpg
この日のお宿は京の奥座敷とも言われる湯の花温泉へ^^
fIMG_0419.jpg
・・・・・・・すみませんお行儀悪くって^^;
一両目の一番先頭に乗ってました^^
人が少なかったのでつい・・^^;
前が見たかったの。。。
fIMG_0423.jpg
明日はココを舟で下って来るのです^^
fIMG_0441.jpg
湯の花温泉も初めて訪れましたが、
亀岡駅から遠い事!!これまたビックリ~~
着いた旅館さんでは
特別に露天風呂付き客室へ・・・と案内されました。
特別扱いされる覚えはないし・・
旅館側のミスかな???って思って^^;素直には喜べなかったけど・・^^;

夜には雨が降って来ました。
明日の予報は雨。
ここまで持ったのがおかしい位だもの。
川下りできるかな?

旅の終わりが近づいて皆が少し寂しくなって来た3日目の夜も暮れて行きました^^















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まつんこさん♪ 

こんにちは^^
おォ♪まつんこさんも京都に住んでらした事があるのね~~^^
私も本当ならば・・・
京都に永住する予定だったのに・・(笑

ほんと^^大好きなんです京都♪
駅を出た瞬間の空気の違いと言うか・・京都の匂いと言うか・・・
いつも子供と深呼吸してしまう変な親子です^^ふふ♪
まだまだ行ってみたい所は尽きないけれど・・^^
またいつかを夢見て^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/03 10:35分 
  • [Edit]

 

学生の頃に京都に住んでいたので、とても懐かしい写真ばかりでした。特に祇園周辺は、よく歩いていましたよ・・・
懐かしいな~また行きたくなりました♪
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2008.09/01 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
