**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅 二日目

昨日から毎度毎度の腹痛&腰激痛で苦しんで顔はパンパンですが・・
昨夜は24時間テレビがあったので、
夜な夜な苦しみながらも少し気分が紛れました(*´ー`*)

夏旅2日目^^
この日の予定も奈良^^
歴史大好き小姫が法隆寺へ行きたいと言うので・・・
しかし。
近鉄奈良駅から法隆寺までの最短コースが分からず・・・
お宿に勧められるがまま直行バスに乗ったのですが・・・・・・
これがこれが大失敗(-""-;)
55分もバスに揺られる事に。
絶対もっと合理的な方法があったはず!!!!
電車乗り継ぎで時間短縮できたはず~~~(ノ_-。)

ま・・。いっか^^

車窓から薬師寺を見たり^^
のどかな田園風景を眺めたり^^
そうそう!!
今回の西への旅で感じた事。
どこへ行っても冷房がキツイ!!!
電車もバスも建物の中も!!!!
ビックリする位キツくて(-""-;)参りました・・・・・

バスに揺られる事55分。
法隆寺前に到着^^
到着早々帰りは最短時間でと思い・・停留所の中の案内所で問いかけた所・・・・
ジジイの(失礼!)対応に危うく喧嘩を吹っかける所でした!( ̄⊿ ̄)o
腹立つわ~~~
なんやあの対応は!( ̄⊿ ̄)o
いつもならガーガー言っちゃう私もグッと堪えて・・(◎`ε´◎ )・・・ワナワナしちゃったよ。フンッ

さて^^
気を取り直して・・・
法隆寺散策~^^
天気予報は雨だけど・・
青空^^見えてます♪

fIMG_0250.jpg


中学校の修学旅行で訪れました^^
担任の先生から教わった・・法隆寺の7不思議。
全部を教えてもらった訳ではないけれど・・・
この塔の上に何故か刺さる鎌とか・・
fIMG_0270.jpg
神殿の柱は普通は奇数。中央が神様仏様が通る道のはずなのに・・
ここは柱が偶数の為、中央にはでーんと柱。
道がないのです・・・・とか・・
fIMG_0282.jpg
池の蛙の片目がないとか・・・
雨が降っても雨だれの跡が付かないとか・・・・
^^本当の所は分からないけど、
そんな不思議な言い伝えにワクワクした学生時代^^
担任の先生が古都好きで^^
とても楽しかった^^
・・・・・・でも、撮った写真はコレだけ(;´▽`A``
なんじゃコリャでしょう^^;笑
fIMG_0288.jpg
法隆寺の後は軽く昼食を取ってから^^
最寄の近鉄線の駅までバスで行き、そのまま電車で飛鳥へ^^
子供達が大好きだったドラマ。
鹿男あをによし。
あのドラマに出て来た三角縁神獣鏡が見たくって・・・・・・
でもね・・・・
fIMG_0289.jpg
ここも自転車で色々回ってみたかったなぁ^^
時間の都合でできなかったけど^^
高松塚古墳は確か修復工事中だったような気がするけど・・・・
ま、いっか^^
のどかな風景です^^
fIMG_0291.jpg
私と小姫はのんびりなので・・・
どれだけ頑張ってもパパ達のスピードには着いて行けません^^;
いつもこんな距離が出来てしまう(;´▽`A``

fIMG_0292.jpg
パパがジャ~ンプ♪
何かあるのかな??^^
fIMG_0293.jpg

すかさず子供達も続きます^^
fIMG_0294.jpg

ジャ~ンプ♪♪
fIMG_0295.jpg
こんなカエルさんもいました^^
何だか貫禄あるね^^
fIMG_0297.jpg
静かです~~^^
好きだなぁ♡
落ち着くなぁ^^
『ママ!!落ちるから前見て歩きなさいよッ』
『は・・はい(;´▽`A``』
fIMG_0301.jpg
こんなかわいいゴミ箱みっけ^^
fIMG_0303.jpg
壁画館や・・資料館も見たけれど、
お目当ての神獣鏡はなくって、係りの人に聞いてみました。
すると・・・
『あのドラマですね^^
あれは飛鳥にあるかのように映されてましたが、天理にある博物館なんですよ^^
ドラマの場所が見たいって来るお客様が多いんですけどね~^^』・・・・・・
と、言う事でした(;´▽`A``
なぁ~んだ~
天理にあるのか~
時間もないし・・仕方ないね^^
またいつか来ようと心に誓って^^
楽しかった奈良^^バイバイ~

2日目のお宿はいつものお気に入りのお宿へ。
予定外に飛鳥まで足を伸ばしたので、
すっかり遅くなってしまったけど西大津にあるお宿まで移動です~~^^

駅の名前が変わっていてビックリしたけど、
大きなお風呂に入り、美味しい食事を食べ、
琵琶湖畔で旅館さんが打ち上げる花火を見て、
足湯に入り・・・・
二日目の夜も楽しく暮れて行きました・・^^







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
