**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅

気づけば夏休みも後1日で終わりなのですね(*´ー`*)
この夏も沢山の出来事がありました。

嘆いても始まらない。
やれる事を精一杯やろう。。。と心に決め・・
お盆を過ぎた頃^^
もしかしたらお休みが貰えるかもしれないお話が急浮上し^^

現役従業員さん始め、アルバイトの方、辞めてしまった従業員さんも含めて、
沢山の方々の協力の下
子供達が夏休みのうちに・・・・と、
お休みを貰う事ができました(*´ー`*)
休みを決断するに当たっても心境は穏やかでなく、
危うくパパとの意見抗争勃発かと思うような出来事もあり・・・・

複雑ながらも現実逃避の癒しの時間・・・^^満喫してきましたよ^^

出発の3日前まで行き先が決まらず(笑
最後は子供達任せ^^

何処へ行きたい?何したい?^^の問いかけに
プールかな?海かな??なんて思っていたのだけど・・・・

3人揃って『奈良!!京都!!』と。。
親を気遣った訳ではないのでしょうけど^^
皆が大好き^^京都。奈良。

まだまだ暑いのでしょうが・・・^^
思いっきり満喫して来ました♪♪


でもでも^^;
必ず何かを巻き起こす家族です(;´▽`A``
やはりすんなり出発~~とは行かず・・・・・
出発当日。
前日の各地でのゲリラ雨の影響で電車が止まっていて・・・・。
仕方なくタクシーで小田原まで。。
とんだ出費です~~~~(;´▽`A``
幸い新幹線は15分程度の遅れで済みましたが^^
その後の乗り継ぎにしわ寄せがぁぁぁ(;´▽`A``
京都駅構内を走りなんとか近鉄線に乗り継ぎました^^;焦った。

今回は忘れ物に細心の注意を払って(笑
写真は余りないけれど・・・・

2008.夏。
家族旅行です^^

fIMG_0203.jpg



3泊4日。
奇跡的に取れた夏休み。
今までは・・・一昨年までは当たり前のように組み込まれていた家族旅行。
今では・・
これが最後かも。
この後はもうないかも。
・・・・そんな思いでいっぱいです。

ごにょごにょ口にすると泣きたくなるから(;´▽`A``
楽しかった旅の写真^^
大好きで大好きで何度も足を運んだ京都、奈良。
夏に訪れたのは今回が初めて^^
鹿の大きな角にビックリし、小さな小鹿に癒され・・・^^
見慣れた風景も少しだけ違って見えました^^
fIMG_0165.jpg
奈良ではお決まりのレンタサイクル^^
いつもの駅付近のレンタサイクル屋さんはなくなっていて・・・・
宿泊先の自転車が丁度5台あったのでお借りしました^^
お値段も一台500円^^
ギア付きで快適でした^^
fIMG_0170.jpg
お決まりコースの春日大社から二月堂、大仏殿、
今回は時間がたっぷりあったので行った事のない所も沢山^^
子供達の笑顔と共にゆっくりゆっくり時間は流れます^^
fIMG_0176.jpg
大仏殿・・
秋には萩の花が咲くのですね^^
知らなかった^^
fIMG_0200.jpg
浮見堂には百日紅^^
fIMG_0209.jpg
うふふ(*´ー`*)ちゃんとポーズをとってくれて^^
fIMG_0211.jpg
ハトも^^
fIMG_0236.jpg
鹿も^^
fIMG_0248.jpg
鹿さんは人慣れしているからか・・^^
目を見てこんにちは^^とおじぎをすると、首をコクンと下げてこんにちは^^と
挨拶してくれます^^
(本当の所は鹿せんべい欲しいアピールなのかな??笑)
白い鹿は残念ながらお会いできなかったけど・・・^^
子供達が本当に嬉しそうで嬉しそうで^^
幸せな時間が流れていきます^^

写真は・・・
なかなか撮る気持ちになれなくて。。
猿沢池でカメや鯉や、エビも小魚も^^ハトも!
エサを買って皆であげました^^
楽しかった♪♪

心配していた雨に降られる事もなく^^
一日目・・・終了です^^





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

しのぶさん♪ 

こんばんわ^^
毎度の事ながらお返事が遅くて申し訳ないです(泣

夏旅行・・・・
既にもう遠い過去のような気がするのですが・・・・泣
そうか^^
しのぶさんも京都お好きでしたね^^
奈良!!私も同じように感じてます^^
京都程観光化されていない所がいいんです!!
田園風景が多いのもいいですね^^

パパ^^;
あはは♪大きいでしょう??^^
ポニョポニョがいいですよ♪♪
私は本来なら・・・マッチョな体型が好きなんですが・・・
ま、理想と現実とは・・・と言う事で^^;
私は痩せている男性はダメなので、大きいって言うだけで安心感があるのかな^^笑
お土産は・・
自分には京都で和風柄の手ぬぐいを何枚かゲットして来ました^^
手ぬぐいとして使うのではなく、縫って巾着とかにしようという目論見です^^;
最近はブームも沈静化?・・・と、言うかもう毎日がヘロヘロで部屋へ上がればバタンキューな生活です^^;

秋バラ^^
我が家はベランダの頃と変わらず余り咲きそうもないけれど・・・・
シュートが元気に育っている姿を見るだけで元気になれます^^
しのぶさんのお庭はすっかり秋のお花が咲きそろってますね^^(覗き見ばかり~
冬が来るまでに・・
なんとか時間を作って『秋』を愛でに出かけたいです^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.09/08 19:20分 
  • [Edit]

 

 こんばんは~。
夏旅満喫できましたか?^^
奈良に京都、最高よね。^^
私も今だ・・・次は京都に引越ししたい~~じゃなきゃ、奈良がいいよ~~なんて、毎日のように言っております。^^
奈良はそのまま古い歴史が残ってて、京都ほど観光化されてないのがいいです。
京都は無条件に好きで、舞妓さんになりたいと母に言ったら怒られて・・・~~;
自転車で十分まわりつくしているのに、それでも京都のこじんまりした生活が懐かしくて、少々の暑さや寒さは我慢できる!ふふふ~。^^
びっくりしたのは、ぱぱさんの大きな体!
頼れそう~。^^
夏休みの家族旅行、子供にとって本当に思い出に残るものだから、休暇が取れて本当によかったですね。^^
お土産は~~~?
これから秋にバラがぽつぽつ咲き始める頃。
忙しくても、朝のほんのひとときでも眺めて心休めてくださいね。^^
  • posted by しのぶ 
  • URL 
  • 2008.09/04 21:28分 

まさん♪ 

ただいま~^^
うん^^
楽しかったよ♪とっても(*´ー`*)
今回はどの風景も、どの時間も・・大事に大事に目に焼き付けて、胸に刻んで来ました^^
暑い暑いと思っていたけど・・
奈良は伊豆とそんなに変わらなかった^^
この後の京都は晴れても曇っても雨でも・・・
暑かったよ(;´▽`A``

本当に色んな方々の協力の下戴いた休日なので・・・
感謝しながら楽しんで来ました^^
ありがたい事です^^

来年も・・・うん^^
きっとまたいつか行けると信じて毎日頑張ります♪
まさんはもうすぐパリ??^^
お土産画像楽しみにしてるね^^
気をつけて行ってらっしゃい♪楽しんで来てね~~ヾ(≧∇≦)〃

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.08/31 07:55分 
  • [Edit]

おかえりなさーい♪ 

おぉ!ポストカードみたいな写真達♪
家族で楽しい旅行が伝わってきます。
いろんな人が協力してくれたって事は
乙姫さんの人徳だねー。
頑張った分ちゃんとご褒美が来るんだ☆
来年も行けたらいいね(*´∀`*)

ハトの羽がキレイ。。。

  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2008.08/30 21:18分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
