**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏休み前の・・・

今夜は足がゾウさんのようになっています~~(-""-;)
ジンジンジンジン・・・
浮腫んでパンパン・・・・
おまけにお顔もパンパンパン~~(* ̄∇ ̄*)わぁ

さて。

オリンピックを横目に・・
今夜は夏休み前のガーデンから・・^^

eIMG_9160bee.jpg



eIMG_9153ヴェルシーニ

eIMG_9169草花火

eIMG_9178junk.jpg

eIMG_9183junk.jpg

eIMG_9193junk.jpg

eIMG_9206シルバータイム

eIMG_9215ゴールデンタイム

eIMG_9221アンゲロニア

eIMG_9224ホリホック

eIMG_9235ホリホック

eIMG_9292ウィリアム・クリスティ

今から一ヶ月ほど前の生まれたばかりのハラビロちゃん^^
eIMG_9236カマちゃん
こんなに小さくて^^
周りには仲間も沢山いました^^
eIMG_9242カマちゃん
毎日水遣りをすると必ずどこかで出くわします^^
eIMG_9249カマちゃん
ほんの一ヶ月前はこんな小さかったのに・・^^
eIMG_9262カマちゃん

つい先日立派になったハラビロちゃんにまた出合って^^
目があっちゃった♪
その写真はまた後日・・・^^


※ハラビロちゃんとは・・・
この子の名前は『ハラビロカマキリ』くるんと丸まったお尻が目印^^
小姫が大好きなカマキリです♪




  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

こんばんわ~^^
お返事がぁぁぁぁぁ~~~~(泣
遅くなってごめんね(泣泣

まさんもしかして海外旅行に行ってるのかしら?^^
少し前に海外へ行くのかな?って記事が・・・・見たような・・・・
あやふや・・・・^^;

我が家は例年の超超ちょ~~~~~~~!!!激務だす^^;
半端じゃなくって^^;

二週間休みなく、しかも15時間立ちっぱなしとかで・・・・うぅ。

まさんも3枚目のお花気になった?^^
草花火って言います^^
そのまんまのネーミング~~^^ぷぷ♪
かわいいお花が風に揺られていい感じです^^

カマキリは・・
指をザックリ??!!
ザックリ!!!切れてしまったの???!!
そんな経験をしちゃうと怖いよね^^;
我が家は幸いいじくりまわしても誰も怪我した事がないの^^
でも・・オオカマキリは流石にビビるよ^^;大きいのは苦手^^;
でも敵を退治してくれる見方と思えば頼もしいものです^^
我が家のガーデンでもいたる所にいますよ^^
どこから見ても目が合うのがおかしい♪♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.08/18 19:18分 
  • [Edit]

Puniさん♪ 

こんばんわ^^
お返事すっご~~~~く遅くなってしまってごめんなさい~~~(汗汗
メチャクチャに忙しくしています^^;

カマキリ^^
Puniさんの所でも番人してるのね^^うふふ♪
色の違いは良く分からないけど(小さい頃は茶色がメスで緑がオスだと思ってた^^;)
日本に生息するカマキリの種類は大きく分けて3種類^^
大きな体になるオオカマキリと、普通のサイズのカマキリ。
そしてこのお尻がクルっとなっている葉ラビロカマキリ^^
どれも目つきがおかしくて^^思わず笑っちゃいます♪
小姫はこの種類のカマキリが大好きで、見つけると私の許可を得てから(笑
手に乗せて遊んでもらってます^^
でもカマキリも人間は怖いから、たまにジャンプして移動するんですよ^^;
そうするとちょっとビビッてます(笑
でも・・・
毎年いじくりまわしてますけど、カマキリに傷つけられた事がないので余り『怖い』って意識はないようですよ^^

3枚目のお花・・^^
今更のお返事でごめんなさいね(泣
草花火と言います^^
和名が草花火。
多分カナで書かれるお名前も持っていると思うのだけど分かりません^^;
葉っぱは多肉っぽい感じ^^
松葉菊みたいな感じですよ^^
す~~~っと茎・・・と言うか・・・枝??
が伸びてその先に小さなかわいいお花を咲かせます^^
そんなに存在感は大きくないけれど、風に揺れる姿がかわいいです^^

宿根するのか・・・・謎です^^;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.08/18 19:01分 
  • [Edit]

こんばんわー♪ 

お忙しそうですね、体調管理気をつけて
夏を乗り切ってくださいね(*´∀`*)

私も3枚目の写真すごく好きー♪
そのままポストカードに出来ますね。
カマキリちゃんはカメラ向けても攻撃してこないの?
指をザックリいかれたことがあるから、
赤ちゃんでも怖いわー(´Д`。)
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2008.08/11 00:40分 

立役者 

カマキリ、見かけると一瞬ドキッとしてしまう私ですが、どんどん虫を食べてね~と応援してしまいます。
うちには全身茶色いカマキリがよく居ます。
あれはなんて言うカマキリかな?
ちょっと調べてみようかしら?

三枚目の紫?青?の花がとってもかわいいですね!
なんて言うお花ですか?
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2008.08/10 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
