**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

やっと来てくれました♪

毎日口を開けば暑い暑いしか出ないですねぇ(;´▽`A``

ほんと、暑い。

そんな暑い中、ベランダへ今年もやっと来てくれました^^
大好きなお友達♪
バラハキリバチさん♡

ガーデンの方では先日ちょっと遊んでもらって・・
お仕事姿もあちこちで拝見して^^
お♪来てる^^来てる~~♪なんて喜んでいたのだけど^^

今朝。
ベランダでお洗濯を干していると・・
大きな大きな葉っぱを抱えてヨロヨロ飛んで来ました^^
どこへ運ぶのかと見ていたら・・・・

fIMG_0029バラハキリバチ

ここ^^
fIMG_0017バラハキリバチ
残念ながら運び込む姿にピントが持って来れなくて(;´▽`A``
fIMG_0023バラハキリバチ
写っているのは葉っぱだけ~~^^;
fIMG_0024バラハキリバチ
ほら^^;
ボケボケ^^;
fIMG_0011.jpg

何度か運び込む姿を見かけて^^
最初は私がバタバタしたから警戒して離れてしまったのだけど^^;
ちゃんと戻って来てくれました♪
数分で戻って来るから・・
葉っぱはガーデンからカットしてるのかな?^^
夕方涼しくなったら見てみよう♪

しかし(;´▽`A``
灼熱のベランダで小姫と二人で汗を垂らしながら
う○ちスタイルでジッと待ちました^^
葉っぱを抱えてヨロヨロ飛んで来た時の感動ったら♪♪
毎年ちゃんと来てくれて嬉しいです(*´ー`*)
今年は巣を作ってくれました~~ヾ(≧∇≦)〃

でも・・・
水遣りしていいのかな?
濡れてもいいのかな??軒下へ移動した方がいい?自然に任せた方がいい?
何だかちょっと悩み中です(笑


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
