**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

チリチリちゃん^^

忙しさにかまけて・・
ガーデンは水遣りだけで精一杯^^;
朝と夕方の2回の水遣りタイムが暑いながらも幸せのひと時なのです♪

朝た~~~~っぷり水をあげても・・
午後2時を回る頃から小さな植物はうなだれて・・
朝は綺麗に咲いていたバラも・・・
こ~~~んなになっちゃうんだもん^^;

ベランダでは夏は咲かない、咲かせないが当たり前でした。
今は・・・
摘蕾してもしても上がってくる蕾にカットが追いつきません。
咲きたかったら咲いてちょうだい^^;って放っていたらこんなになっちゃいました・・・
こ・・これでいいのか私のバラ育て。。

このバラを見たらなんだか無性にパーマをかけたくなって来た~~^^

スピリット・オブ・フリーダム。。オブ・・・・チリチリ。

fIMG_0005スピリットオブフリーダム

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

みーちゃん♪ 

おはよう^^
今朝も早くからセミの大合唱が始まって暑苦しい~~~

こんなチリチリがあちこちで出来ちゃうんだもん(泣
かわいそうだなぁと思いつつ、仕事に追われてそのまんま^^;
我が家へ来たバラの宿命か・・・かわいそうに^^;
雑草ね^^;
うちでも大きく育った花苗達にシレ~っとして紛れ込んで、
いかにも花を咲かせます!みたいに大きく育っているものもいて笑っちゃう^^
暑いから草むしりなんてできないし、水遣りしながら土を柔らかくして抜いてます^^
アガパンサス!そうなのよね~
大きくなるんだよね・・・
でもあのブルーはどうしても欲しかった~~^^
いただいた時はもう既にボーボーなガーデンだったから取りあえず空いていた場所へ^^;
冬に大きく入れ替えします^^
水場周辺が陰気な感じで大嫌いなの~~~!!早く何とかしたいよォ~~

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.08/09 05:58分 
  • [Edit]

kabumiさん♪ 

こんばんわ~^^
チリチリ・・なっちゃいました^^;
今日もまたいくつかこんなチリチリしてましたよ^^;
こんなチリチリでもかわいいと思う気持ちを共感していただけて感激です^^

蛹・・
そうかぁ。。
私も毎日毎日観察してるんだけど・・・
でも、子供が言うには以前よりもぷっくりした~~!とか言ってるんだけどね・・^^
私もバラを育てるようになってから虫に対する気持ちが少しずつ変わったんです^^
本来は大の虫キライで・・^^
色んな変化・・・楽しいものです^^うふふ♪

今年の猛暑^^;
もうどうにかして状態です~~~^^;
ローズマリー^^無事に根付いてくれるといいですね♪
我が家はさすがに枯れこむ植物続出です・・泣
早く涼しくならないかなぁ・・・泣




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.08/08 21:04分 
  • [Edit]

 

お見事!
この時期咲いてもすぐチリチリになっちゃうけど、こんな綺麗な形のまま?乾燥してしまうのもすごいね。

うちの庭は今、バラよりも雑草と化した花がはびこっています(-_-;)
アガパンサス、私も欲しいほしいと思いつつまだ手が出ない。
だって大きくなるのよ~植えるとこあっても、バラを植えたい(爆)
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2008.08/08 08:50分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~♪チリチリちゃん!かわぃぃ~!!なんだか毛糸で作ったポンポンみたいですっ!そぅそぅ蛹なんだけど、あれから…音沙汰なし!乙姫さんとこと同じく「おちり」の辺りが茶色くなってる!これは…ダメなのかも…そぅよね、魚だって卵からかえって全てが成魚になれる訳じゃないものね…そぅ考えれば、庭に遊びに来てくれる蝶やトンボ、蜂さん、色んな虫さんだって、なんだか居て当たり前じゃないんだって思えるっ♪昨日、かなりのチャレンジだけれど、水やりが大変なのでお気に入りのローズマリーちゃんを鉢から地へおろしました…この暑さで不安だけどヨシズで保護しながらなんとか!たぶんいける感じですっ♪おっきくなぁれ~♪
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.08/07 23:58分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
