**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

作品色々^^

昨日から部屋に缶詰で写真の整理もポツポツと・・^^

ここ最近マイブームの手作りバッグですが・・(夏休みに入ってからは忙しくて全然作ってないけれど)
沢山出来ました^^
お陰でお嫁に来る時に持って来たミシン・・・・・壊れちゃって(;´▽`A``
10数年ぶりに先ほど新しくポチっとミシンを手配しました(;´▽`A``
今度は名前も刺繍できるミシン♪♪
これでまた暫くは没頭しちゃいそうですが・・・^^;
しかしまぁ伴う腕がないからバッグばっかり~
スモッグとか、もっと色んな物も作りたいけれど、
型紙取るのは嫌いだから(;´▽`A``あは
気の向くまま♪♪
多少の歪みは目を瞑って・・♪♪

作る端から子供達が持って行くので、ほんの一部を紹介^^


GaIMG_1048.jpg

これは自分で使ってます^^
GaIMG_1008.jpg
中身♪
GaIMG_1009.jpg
この柄が大好きなの^^
マトリョーシカ・・だっけ?^^
私の中では小姫のイメージ~~♪♪このシリーズ多いです♪
GaIMG_1014.jpg
中身♪
GaIMG_1015.jpg
ちょっと画像が悪いですが(;´▽`A``
これはおばちゃんチックに・・・
麻入りの生地なのでクタっとならずに結構しっかりしています^^
GaIMG_1016.jpg
中身♪
GaIMG_1017.jpg
これは殿ちゃんがエレクトーンのレッスンバッグにと・・・
先ほど持って行っちゃいました^^;
まだこんなの使ってくれるなんて(*´ー`*)かぁちゃん泣けるわ~~
GaIMG_1018.jpg
中身♪
GaIMG_1019.jpg
これは小姫が気に入った布^^
底にキルトを使ってみました^^
GaIMG_1020.jpg
中身♪
ポケットに使った布は100均のハギレ^^;
GaIMG_1022.jpg
先ほどのとは微妙に違うの^^
GaIMG_1023.jpg
中身♪
GaIMG_1025.jpg
これは持ち手が短くて大失敗^^;
誰も使ってくれません・・・泣
・・・確かに^^;使いずらいもんねぇ・・・
GaIMG_1029.jpg
中身♪
GaIMG_1031.jpg
こんなデカイのどうするの??!!って大ブーイング^^;
家族でお出かけの時に・・・きっと出番があるよ^^;
きっと・・・^^;
GaIMG_1033.jpg
中身♪
キルトを使って丈夫に^^クッション性も♪
GaIMG_1035.jpg
ちょっとずつデザインを変えて親子でお揃い~~^^
これはもう誰かが使っているので中に何やら入ってる模様^^
GaIMG_1037.jpg
GaIMG_1039.jpg
皆でお揃い~~♪わぁい♡
GaIMG_1044.jpg

飽きもせずこんな物を黙々と作ってます^^;
ここに載せたのはほんの一部^^;
この他、大姫の体操服入れとか・・
体育館シューズ入れ、お弁当入れ、部活道具入れ・・など等^^

ストレスの偏りがどこへ出るか分からない乙姫なのです^^;

ほほほ♪
さてさて。薬も効くようになって来たからのんびり仕事復帰しましょうかね^^
のんびり?・・・・・
((-д- 三 -д-))いえ。
店へ出たら容赦ないんだけどね・・。うぅ。
明日は定休日だから頑張ろう^^

行って来ます^^







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

komacoさん♪ 

うひひ~^^
こんばんわ~~^^
どちら様かと思ってしまいました^^うぷぷ♪
一気に集中してミシンをこき使ったから・・・
段々音が大きくなって来て・・
部品がカチャカチャして来て・・
騙し騙し使って来たんだけどどうにもこうにも無理らしいので(泣
14年も使えば御の字かな・・と、ミシンを新調してもらいました^^;
今日届いたの^^
また楽しみになりました♪
komacoさんのように素敵には作れないけれど、なんだかんだと楽しんでいます~~♪♪
komacoさんの作品を見ると溜め息が出ちゃう^^綺麗ですよね~~♪♪
憧れちゃう^^

小姫^^
夏生まれです~^^
でも小姫だけは実家で出産したので、かれこれ12年前の信州の夏は・・・
きっと今程暑くなかった気がします^^
暑い暑いと言っても、やっぱり信州の暑さと、海のある所の暑さとでは違う気がしますね^^

小姫^^夏生まれだけど・・・
暑さにはめっぽう弱いですよ^^
お庭のバラも植物も・・午後にはしょぼくれてしまうけど元気いっぱいです^^
季節感ないのは・・・なんでだろうねぇ~~^m^ぷぷぷ♪

長く伸びたバラのシュート・・・
伸ばそうか、切ろうか・・・悩んでいるうちに伸びちゃった^^;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.08/07 22:11分 
  • [Edit]

やってますね~~~。~~ 

こんばんは~。
手芸熱・・・なかなか冷めそうもないですね。^^
私も~♪
少し前に手芸専用のブログまで作ってしまったのだよ。^^
よかったらのぞいてくだいね。^^
小姫ちゃま、同じお誕生日だったのですね。おめでとう~~☆てお伝えしてくださいな。^^
しかし~~。
乙姫さん、こんな暑い季節に小姫ちゃまをお産みあそばれたのね?
すごい~!
もしかして夏バテしらずでスクスク育ってかすか?~~;
私は夏は冬より?同じくらい??弱くて毎日へろろ~~~んとしてます。*_*
バラがぽつぽつ咲いて、朝顔とひまわりも咲いて、萩も咲き出して、うちの庭はいったいいつなんで?ですが、乙姫さんちも?ぷぷ!!
  • posted by komaco 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:59分 

hitoさん♪ 

うはぁ(;´▽`A``
すごくない~~^^;

大雑把な私はこれが精一杯^^;

えぇ??!!
hitoさんお裁縫苦手なの???!!!
嘘~~~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ
だってだってビーズとか細かな作品作ってらしたはず・・・
えぇ??!!
とっても意外でした^^;

私もそんなに得意じゃないの^^;
気が向いたらまとめて沢山やる気分屋です(苦笑
以前、小学校の運動会の衣装を学校から作れと言われてキットが来たのだけど・・・
どうしても縫えなくて、
たまたま実家に行く機会があったので持ち込んで
姉に泣きついて作ってもらった事があります^^;
幼稚園の手提げバッグも姉の作品を持たせてました^^;
姉はとても自由な発想の持ち主で・・^^
お料理でも何でもオリジナリティに溢れています^^

私のはただのストレスの偏り・・・だと思うの^^;
そのうちピタっとやらなくなるんだろうなぁ(笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:07分 
  • [Edit]

すご~~~い! 

かわいいバッグがたくさん♪

。。。あぁ、だけどこんな手作り品を見ると
4年前、息子の入園前に血を吐く思いで作った袋類を思い出すわ。。。。;;(≧ω≦;)
ツラかったぁ~~~~(TT)
周りに言わせると「なんで??手作業得意じゃ~~ん??」なんだけど、ほんとに裁縫と編み物は食指が動かないんですわぁ~^^;

どれもかわゆいなぁ♪
こんなストレス発散ならお子様たちも大喜びだろうな~^^
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2008.08/05 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
