**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夜な夜な・・・

この所更新の途絶えている乙姫ですが・・

夜な夜なミシンと格闘しています^^;

大姫の中学校PTA母の会より・・・・今年の一年生の保護者バザー出品物の中に
手作り品2点・・・・と・・・。
えぇ~~~^^;
手作り品なんて幼稚園で終わったと思ったのに・・
何作ろうって思って。
姫達が手提げが欲しいって言ってたなぁ・・
ついでに作るか♪

凝り性な故。。
毎日ヘタクソなりに楽しく作っています^^
やりだすとキリがないから遅くとも12時までって決めて・・・
連日12時まで縫ってます~~
2品作ればいいものをどんどんどんどん作って^^;い~っぱい^^;
それでも子供達が次はあんなの^^
今度はこんなの^^ってリクエストしてくれるから作りがいがありますね^^

そんなこんなでこの所パソコンタイム・・取れてません^^;
お庭は水遣りでいっぱいいっぱい~~~
夕方お茶を霧吹きでかけてあげるのがご機嫌な毎日です^^

まだまだヘタクソブームは続きそうです^^

eIMG_9803手作り


eIMG_9823手作り

裏地は大好きな手触りのガーゼ素材♪
eIMG_9812手作り

巾着もちょっと真面目に裏地付けてみました^^
eIMG_9813手作り

大姫がスティックケースが欲しいと言ったので^^
折れやすいスティックの先を保護するように中の先っちょにポケット付きです^^
eIMG_9774手作り

大雑把な素人故・・^^;
あちこちあらら^^;な部分はあるけれど(汗
楽しいのが一番ですね^^

今夜も作るぞ♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コーラルさん♪ 

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい^^;
毎日暑いけど、バテてませんか?^^

手作りバッグ・・・^^どれも完全フリーハンドのオリジナルです^^
本当はバザー用に真面目に作ろうと500円も出して型紙を買って、
布を切った時点で泣きそうな程嫌になって^^;
ああしなさい、こうしなさいって決められた事をするのがどうしてもダメ~~^^;
絵とかもそう^^;
いっつも突拍子もないオリジナルで突き進むのです^^;
だから同じ物は二度と作れません^^;
まだ連日のミシンブームは続いていて・・
どんどんアイデアが膨らんで・・・凄い事なってます^^;
エコバッグなんていくつ作るの~~??って子供に呆れられてます^^
でもね、作るはじから気に入ったものは持って行くのでなかなか在庫が増えません^^
パパも家族も実家の家族も知ってるのだけど・・・
バラにしてもカメラにしてもそうなんだけど・・
何かにとり憑かれたように・・・・黙々とやっちゃうんですよ^^;
やりたくない時は一切やらないのにね^^;
だからコーラルさんの始めるまでにすっごく時間がかかるってのもすご~く分かる分かる^^
やりだしたら没頭しちゃう?^^

子供が喜んでくれるから^^楽しいです♪
もっと時間が欲しい・・・・・泣

今日は今から(こんな時間から)お昼ご飯の支度です^^;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.07/21 15:09分 
  • [Edit]

しのぶさん♪ 

こんにちは^^
お返事すっごく遅くなってしまってごめんなさい~~~
仕事が滝のように降って来ます~~~(泣
世間様は夏休みだったのですね^^;

ミシンはまだ凝っていて夜な夜な・・まだやってます^^
でも体力が追いつかなくて・・・
ちょっと無理がかかって風邪ひいちゃいました^^;
体調管理がなってませんね^^;反省
大姫のバチ^^
ドラムのバチです^^
今は部活に燃えていて^^
悩んだり泣いたり笑ったり^^すっごい青春してるようですよ^^
しのぶさんは卓球部だったの?^^
青春時代・・^^甦ります♪♪

手芸は・・私のはしのぶさんの足元にも及ばない作品です~~^^;
ほんと、気まぐれの大雑把だから^^;
完全フリーハンドのオリジナル^^
しのぶさんのアイデアを盗むなんてとてもとても~~~(笑
見てるだけですっごく幸せ^^
しのぶさんの感性が大好きです^^自然から色んなものを感じてそれをお料理や・・お裁縫や・・^^
素敵です^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.07/21 14:37分 
  • [Edit]

器用です~ 

手作りものは、なんでも、ひととおりこなすのですね~。
色使いも、大人かわいいかんじで、素敵。
オリジナル?
いそがしいのに、
余力を持ったブレインなのね~。
逆に、そっちを使いたくて、
うずうずしてるのかな?

私も、手作りすきなのだけど、
やろうとすると、
なぜか自分の中でブレーキがかかるの。
やろうと決めて、はじめるまでにすっごく
時間が必要で。

さっさと軽くこなしてしまう
乙姫さん、すごいわ~。
また見せてね。
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2008.07/18 19:41分 

わお~~ん♪ 

 おはよう~^^
私こそ、この2~3週ご無沙汰していました。~~
乙姫さんの作品は乙姫さんの世界のもので素敵です。
手作りならではのゆがみは、(私だってあるぞ~!って自慢するようなこっちゃないけど)さらにハンドメイドの温かさを増すってもんです。^^
これは小太鼓のバチかな?
↓をまだ読んでないのでわからないけど、私も小学校の頃、器械体操以外に、マーチングで小太鼓をしてたので、懐かしく目を細めてしまいました。^^
あの頃に戻りたい~~~というのはちょっと違うんだけど、あの頃と同じことをしてみよっかな~と、今週末あたりから、中・高校と部活でいてた卓球をまた始めることになりました。^^
さ~!筋肉はついていくのか!ぷ~~
私も今晩も手芸楽しみます♪
お互いアイディアをこっそり盗みながら?かわいいものを作りましょうね~~。^^
  • posted by しのぶ 
  • URL 
  • 2008.07/16 08:37分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
