**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

コマツガーデンへ行って来ました^^

昨日。
ストレスたまりまくりのパパが・・・
『桃買いに行くぞ。山梨まで』と・・・・^^

体はクタクタ。
心はボロボロ。

そんな私達にはやっぱりお出かけは必要なんだと痛感していた所でした。
ずっとリフレッシュできなくて。腐りかけて来た感じ^^;

片道2時間かけて桃を買いに行く。
それだけで嬉しくて^^

そして^^
高速へ乗ってからパパが・・『他に行きたい所ないの?』って^^
うふふ(*´ー`*)
じゃぁ♪コマツガーデン~~~♪
ずっと行ってみたいと思ってました♪
バラの季節じゃないけれど^^行ってみたかったの^^

そしたらね・・・・(///∇//)
そしたら・・・・・・

eIMG_9749komatsu garden

憧れの後藤みどりさんのバラ・・^^
あぁこの風景本で見た♡とか・・
このバラはあのページのバラだ♡とか・・・
すごく嬉しくて^^
eIMG_9743komatsu garden

eIMG_9731komatsu garden

eIMG_9727komatsu garden

eIMG_9720komatsu garden

中の様子も許可をいただいて^^
eIMG_9699komatsu garden

写真で見ていた場所へ立つ・・・って、
すっごくドキドキします^^
ここにはあのバラが・・・・って咲いていた頃を頭の中に思い描いて・・
eIMG_9701komatsu garden

eIMG_9703komatsu garden

eIMG_9707komatsu garden

eIMG_9710komatsu garden

この季節・・
もうすっかりバラの咲いていない散策路?へフラフラと・・・
そしたら・・・
そしたらね・・・(///∇//)
この先でバッタリ・・・・(///∇//)
後藤みどりさんご本人にお会いしました♡
eIMG_9717komatsu garden

最初あれ?っと思ったのだけど・・
少し近づいたら・・やっぱり(///∇//)後藤みどりさんご本人
勇気を出して声を掛けて・・・
思わず『コマツさんですよね』と・・アホな事を口走り・・・
後はもう嬉しさと緊張とで何を話したのか記憶にありません・・・泣
優しい物静かな口調と、全体から醸し出す雰囲気にただただ酔いしれて・・(ォバカ
図々しくもご本人にお勧めのバラを選んでいただきました^^

虫に困ってるんです・・なんて初歩的な質問にも良いアドバイスを頂き・・

訳が分からないまま時間は過ぎて・・
選んでいただいたバラのお会計をしている間に後藤さんは車でどこかへ出かけられて行きました(T-T*)

写真をどうして撮って来なかったんだろうとか・・
自分の質問の幼稚さに呆れていないだろうかとか・・・・
何故か汗びっしょりで・・笑

本当に夢かと思う出来事でした^^
選んでいただいたバラは・・・
メイ・ゴールドと・・レダ。
どちらも自分では絶対手にしないバラ・・です^^
レダを手にして『このバラすごく好きなんです^^』とニッコリ微笑んだお顔がとても印象的でした^^

後藤さんご本人に選んでいただいて・・手にしていただいて・・・
後藤さんがこの鉢を持ってレジへ運んで下さった後ろ姿♡
あぁ(///∇//)

夢のよう♡
大事に大事に育てたいと思います^^
eIMG_9753komatsu garden


この後、後藤さんに教えて頂いた石和温泉駅前のバラを見て^^
本来一番の目的である桃を買って・・・^^
往復4時間の小旅行でした^^

幸せだぁ♡

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Puniさん♪ 

こんばんわ^^
はい♪
お出かけした途端!仕事も前向きに頑張っている夫婦です^^
お出かけが趣味だった我が夫婦だけど・・
土地の購入とガーデン新設と子供たちの成長と・・で家計にも影響が出てしまっていて^^;
従業員さんの退職で人員不足も重なって仕事も猛烈に忙しくて・・・
つぶれそうになっている所です^^;
以前ほど贅沢は出来ないけれど・・・
あれこれやりくりして小さなお出かけでも嬉しいと感謝できる気持ちも大切だと感じています^^
感謝する心を忘れないでいられるって・・・大事ですね^^
桃^^美味しかった♪

指輪も無事戻ってよかったです♪

ここ最近は子供たちの小物つくりで連日ミシン三昧^^;
なかなか時間のやりくりが^^;

皆さんのお庭の様子も見たい~~~~~^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.07/14 20:20分 
  • [Edit]

seikoさん♪ 

こんばんわ~^^
お返事遅くなってごめんなさい~~

うひひ♪
もうだいぶ日が経っちゃったけど^^;
嬉しいサプライズでした♪
まさか会えるとは思っていなかったので^^
バラもシーズンではないからショップの方に顔を出す機会も多いのでしょうか?^^
それにしてもすっごい偶然で・・・
最初は・・
この季節は人影もないショップのガーデンエリアをモソモソ探る私を、
怪しい人かと思って見に来たのかと思いました^^;
チラっと見えた横顔が後藤さん??!!と感じて・・
思わず足早に後を追ってしまいました^^;
勇気を出して声をかけて良かった^^

レダ♪
わぁ♪
seikoさんもお迎えされてたのね♪すっごくうれしい~~^^
実はレダ・・・少し苦手だったの^^;
でも・・・不思議よね^^
後藤さんに手にしてもらった途端!!!特別な存在になっちゃうんだもの^^
どんな風に大きくなってくれるか・・・
とっても楽しみです^^

そうそう^^seikoさん♪
実は・・・・・
何度かseikoさんの所でお見かけして^^
一人静かに『わぁ♪お揃いだ^^』ってニヤニヤしてたんだけど・・・^^
ジレ^^
私も冬から持ってます^^
これも・・^^お揃い♪うひひ♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.07/14 20:13分 
  • [Edit]

コーラルさん♪ 

こんばんわ~^^
お返事遅くなってごめんなさい~~

後藤さんにお会いして・・・もう一週間も経つ~~~^^;
本当にタイトなスケジュールでした^^;
子供の下校までに戻らなければいけないので(我が家は特殊な大型機械や高圧電流とか色んな業務装置があるのでやっぱり子供だけにしておく訳にはいかなくて^^;)
朝、仕事もしなくちゃいけなくて^^;
本当に忙しかった・・・・泣
二時間もかけて行ったのにコマツガーデンには30分・・・
桃なんて10分で買って来ました・・・

でも^^
すっごく幸せだった♪
後藤さんのバラを選ぶお顔はやっぱり印象的でした^^
バラ友さんにも会えたらきっと同じ現象が起こる気がする^^
ドキドキするんだろうね~^^
桃の写真^^
一枚だけ記録記録♪って言って撮ったよ^^
載せてないんだけど・・・^^;
加工する時間が惜しかった^^;
ん~^^;毎日バタバタです^^;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.07/14 20:03分 
  • [Edit]

kabumiさん♪ 

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい~~
毎日思うようにパソコンタイムが取れません~~

桃^^
私はカッチカチに固いのが好きなの^^
だからいつも現地まで買いにパパが連れて行ってくれます^^
パパは熟した柔らかいのが好きなんだけど^^
どちらも現地で買うのがやっぱり美味しいんだもの♪♪

そしてそして!!
こちらから一緒にレスごめんね^^
アゲハ!!
おォ~~~~~!!!!無事に羽化できたのね~~!!!
しかも無事見守れたのね~~♪♪
素晴らしい☆
何だか読んでいる私にもすっごく嬉しいのが伝わりました^^
生命の誕生ってやっぱり神秘的よね^^
ライトブルーの子^^
確か私撮ってある~~^^
アオスジアゲハ・・・だったかな^^
今アドレス持って来るね^^
良かったら見てみて下さい♪

我が家の蛹はまだ羽化しないです^^
緑色の蛹なんだけど・・・・
蛾だったらどうしようとか・・・・
羽化寸前は茶色になるのかな??とか・・・
イマイチ分かっていない私ですが^^;
毎日毎日眺めています^^

※今虫さんカテゴリを最後まで遡って見てみたんだけど・・・
写真が見つからなかったの^^;
ごめんなさい~~
良く水場にいるあのチョウチョですよね^^
我が家にも毎年来ます来ます^^
お店で水を沢山使うから道路に流れ出た所にやって来るの^^
私も誕生シーン^^見てみたい~~~~

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.07/14 19:46分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい~~
ちょっとバタバタしてます^^;

片道2時間かけて行ったのに現地滞在時間は両方で一時間もいなかったです・・・泣
桃なんて10分で買って来たの^^;
そこまでして出かけたいか~~~(笑
でもほんと^^
嬉しかった♪
思いがけずバラも連れて来ちゃったし^^
植えるとこ・・・考えないと^^;
後藤みどりさんもそうだけど・・・・
ブログでこうしてお話させてもらってる人達に会えたとしても
同じように心臓バクバクなって訳わからなくなっちゃうんだと思う~~^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.07/14 19:32分 
  • [Edit]

 

毎日、とてつもなく暑いですが‥夏バテ大丈夫かなぁ?ちょっとお知らせしたくて…(・ω・)/あの軒下の蛹サン、無事に羽化しました♪そして幸運にも羽化を見ることができました!!久しぶりに見たお日様とやさしい風に体を慣らせて広げた羽根には、黒にライトブルーが差した名前はわかりませんが、よくプールとか水辺にいるあのコでした!水やりをしてると、アタシの周りをクルクルと飛んでいますが、この蝶が羽化したコだったら…ってなんだかすっごく嬉しくなって!
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.07/14 19:09分 

いいところですね~ 

旦那様も乙姫さんもリフレッシュできましたか?
たまには息抜きも必要ですよね♪

コマツガーデンさんって名前は聞いたことあったんですが、こんなに素敵なところだったんですね。
また秋バラの季節に行ってみたいな~。

それと、指輪、よかったですね!
おかえりなさい♪
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2008.07/14 15:13分 
  • [Edit]

 

わぉわぉ♪
素敵なお出かけされたのね
ほ~んと 普段お忙しい乙姫さんへのご褒美だね^^
嬉しいお土産もよかったよかった~~
でもでも 私もこっそりレダ買っちゃって^^
お揃いひとつ~また増えて~~
ここでコッソリ喜んでます^^
お花は来年だけど、また沢山写真撮ろうね♪
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2008.07/13 11:26分 
  • [Edit]

すごい 

きっと、タイトなスケジュールの間に
会えたのね~。
不思議だね。
後藤みどりさんも、
自分の好きなバラを勧める時って、
やっぱり幸福感があるとおもうし、
・・・・・・・・・
よかったね。
直接本人とあうなんて~。
テレビで見ても、
あ~・・・しゃべってる~
なんて思っちゃうのにね。
そして桃の写真ないし・・・^^
おいしそうな「おちり」想像したのに。^^
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2008.07/12 16:23分 

 

う~っ♪いぃコトあるあるっ!!桃にのっかって、幸せがどんぶらこ~('-^*)/お持ち帰りの薔薇、きっと幸せ色に咲いてくれるでしょうね!
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.07/11 11:23分 

 

よかったね^^
楽しい1日。
みどりさんにも会えて、バラもお持ち帰りして。
ご褒美だね。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/10 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
