**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

嬉しい発見と悲しい発見

昨日の庭いじりで多肉ちゃんを挿し木しようと摘み取って、
カゴに入れて乾かしておいてそのまま忘れて今朝は雨Σ(|||▽||| )・・・またやっちゃった
うぅΣ(T▽T;)

そしてそして^^
嬉しい発見も♪

ベランダは今は大分?すっきりしているのですが^^
今ベランダに残るバラは・・
端から・・つるキング、つるサマースノー、つるソニア、ティージング・ジョージア、
アルベリック・バルビエ、ファイルヘンブラウ、パール・メディランド、
白モッコウ、つるブルー・ムーン、
コテージ・ローズ、ジュード・ジ・オブスキュア。

・・・・・結構まだある^^;

パパからの結婚記念日バラ。つるブルー・ムーン。
もともと多花性ではないなぁとは思っていたけど・・・
今年は一個しか咲かなかった。゚(゚ノД`゚)゚。

地に下ろしたくても下ろす場所がないなぁ・・どうしようかなぁって思っていたのだけど^^
今日何気に見たら!!
株元からベイサルシュート!!!!
おォ~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃感激♪
木質化した幹から豪快に飛び出して来た♪♪
嬉しい発見^^

そしてそして。
下のガーデンへ移動したピエール。
これまた株元からベイサルシュート!!
嬉しくて嬉しくて毎日眺めていたら・・・
ある日・・・。
先っちょがポッキリ折れているではないか!!!!
慌てて見てみると・・・かじられてる。゚(゚ノД`゚)゚。うぇ~~~ん
すっごくショックだった・・・・
悲しい発見。
この後わき目が出てくれるのだろうか・・・・・・泣

さて。
昨日のガーデンの続き^^
ヤカンの中で伸び悩んでいたセダムを解放して^^
リニューアルしました^^
eIMG_9366junk.jpg



引っこ抜いたセダムは水場周辺に散らばせて勝手にわさわさしてくれる事でしょう^^
eIMG_9371junk.jpg

eIMG_9373junk.jpg

地下室から出て来たお玉・・・
枝がイマイチかわいくない^^;
枝が木製のもう少し大きな浅いお玉がかわいいんだけど^^;
丼物を作るようなやつ^^
eIMG_9376junk.jpg

タイムだらけ~^^
大好き~~~^^
eIMG_9377flower.jpg

eIMG_9379flower.jpg

昨年の秋に小姫が実家から採集して来たコスモス^^
種まき早すぎたからもう咲いてる^^;
しかも超デカ!!!^^;
eIMG_9395flower.jpg

コスモスの足元には・・・アジサイが咲いてるの^^;
eIMG_9396flower.jpg

乾かしたまましまい忘れた多肉・・・
eIMG_9398junk.jpg

eIMG_9400junk.jpg

eIMG_9402のぞみ


昨日はいただいたバークを早速敷き詰めたんだけど・・・
まだ熟してないからダメだったかな・・・・??

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

kabumiさん♪ 

こんばんわ^^
木酢液^^以前私もニンニクや唐辛子を入れて作ってました^^
葉や枝に散布^^問題ないと思いますよ^^
私は木酢のあの臭いがどうしてもダメで・・
それに、仕事の合間にコソコソっと撒いてもあの臭いでしょう??^^;
だから最近はあんまり出番がないです^^
気が向いたらたま~に撒いてますよ^^
kabumiさんの所は地植えしてあるバラもあるんですね^^
地植えの成長は私もまだ未知の世界^^
やっぱり鉢とは違うんだろうな・・ってワクワクしています^^

アゲハの幼虫!!
おォ☆ちょうど私も今アゲハの蛹を見守っている所です^^
でもね・・・
我が家のは・・雨に濡れる場所^^;大丈夫かなぁ
心配で毎朝覗き込んでます^^
チョウチョになる瞬間を見たいですよね♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.07/03 20:31分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

乙姫さん♪とっても初歩的な質問ですが、木酢液にニンニクをいれたのを作ったんですが、木酢液には希釈して土壌に散布とありますが、葉や枝の散布はNG??‥でしょうか?‥サーベルシュート嬉しいですよね!うちの地植えのコ達もビュンビュンです!それを見たいがために朝の苦手なアタシもムクッと起きれます♪そぅ、こないだ水やりの際に軒下で蛹になる準備をするアゲハの幼虫に遭遇しました♪糸をだし緑色の体で斜め懸垂してました!小さな命、力強いです!ちゃんと雨の当たらない場所で…本能って凄い!
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.07/03 19:28分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
