**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日のガーデンから^^

またまた今日は嬉しい出来事がありましたよ^^
小学生チームの授業参観を終えて帰宅して、
また少しガーデンをいじって・・・
子供と一緒におやつして^^
ほっと一息ついたら『ピンポーン♪』
( ̄- ̄?)誰だ??
今日は定休日だぞ。

はーい(ノ ̄0 ̄)ノとインターホン越しに出ると・・・・

我が家の裏・・と言うかちょっと奥に、
数ヶ月前から土砂崩れ防止の大規模工事が着工されているのだけど。。
(数年前の台風で土砂崩れが起きて家や車がつぶれてしまったので・・)
そこの工事屋さんがわざわざやって来て^^
『木くず(バーク)が沢山出たからお庭で使うかなと思って^^』って爽やかな笑顔で訪ねて来てくれましたヾ(≧∇≦)〃
わぁ~~~☆
『ありがとうございます~~^^』ってこちらも満面の笑み^^
『沢山あるから車でおいで^^』って♪
ひゃっほォ~~~~うヾ(≧∇≦)〃

パパと一緒にお店のワゴン車でGo♪

粉砕機にかかって綺麗なバークが出来上がっていました^^
ちゃんと袋詰めされていてそのままお店に並ぶかのような袋詰め!!!
40キロ入りをなんと!!!!
15袋もくれました~~~~!!!!ヾ(≧∇≦)〃
おォ~~~~~~☆
そしておまけも^^
工事の緑地化材(色んな植物の種のミックス^^)もた~っくさん袋へ詰めてくれて・・・
あ・・・でもこれはどこに撒こうか悩んじゃうんだけど(汗汗

でもすっごく嬉しかったヾ(≧∇≦)〃
お礼に缶コーヒーを1ケース置いて来ました^^

40キロ入りを15袋のバーク・・・・
凄いぞ^^;

・・・・でもなんで私にくれたんだろう・・・????(;´▽`A``

さてさて^^

本日のお庭の様子を・・^^

まずは多肉ちゃん^^
ちょっと植える缶の向きを間違えちゃって・・・(;´▽`A``
剥がしたラベル跡が・・・
eIMG_9342junk.jpg

大きく元気に育ってます^^
eIMG_9296junk.jpg

従業員さんから貰った小物は結局置いたままその場へ馴染んじゃってます^^;
eIMG_9298junk.jpg

ここにも多肉ちゃん^^
eIMG_9307junk.jpg

eIMG_9309flower.jpg

イチゴのランナーを鉢上げしました^^
eIMG_9312flower.jpg

親株^^赤花種です♪
eIMG_9317flower.jpg

eIMG_9318junk.jpg

沢山残しておいたはずなんだけど・・
長雨でうどん粉にかかって中の種は腐ってしまったものが多いです^^;
ニゲラ^^
eIMG_9323flower.jpg

保存しておいてちゃんと管理できた試しがないので、
今年は潔くバラまいてこぼれ種として・・・・(爆
eIMG_9328flower.jpg

このバラもお花屋さんの母の日の売れ残りをいただいた『のぞみ』
eIMG_9329のぞみ

放ったらかしでダラダラしてるシャポー・ドゥ・ナポレオン^^;
eIMG_9333シャポー・ドゥ・ナポレオン

切り戻したバーベナもまた復活♪
eIMG_9334flower.jpg

キャットミントも再びこんもり^^
eIMG_9337flower.jpg

また長くなったのでこの辺で・・^^
続きます^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
