**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

悩んだあげく・・^^

昨日はとっても嬉しい出来事がありました^^

毎日通るいつもお世話になっているお花屋さんの前に
もう随分前から売れ残っている紫陽花がありました。
私が大好きな『おたふくアジサイ』
以前ネットのお友達から『ウズアジサイ』とも教えてもらいましたっけ^^
算数セット(ご存知?^^)のおはじきのようなくるんと丸まった花弁(正確にはガクですが^^)が
とってもかわいくて^^大好きなんです♪
毎日子供を送りながら横目に・・まだある。
今日もまだある・・・
もう売れなくて・・この後はどうなっちゃうんだろう・・・
なんて考えて。
昨日帰り際に寄ってみました^^

このアジサイはおいくらですか~~??^^

そしたら『これ^^もう売れないから持ってって^^』って。そこにあった3鉢も
いそいそと私の車に乗っけてくれましたヾ(≧∇≦)〃

タダで3鉢も貰うのは悪いなぁと思って、
隣にあったアルケミラモリスを2つ下さい^^と言うと、
これももうお花は終っちゃってるから全部あげるよ^^
・・・と、5鉢もくれましたヾ(≧∇≦)〃
おォ~~~~♡
嬉しすぎます~~~~♡

今朝早速植えましたよ^^
アルケミラモリスの生態は不明なので、知識を得なくては^^

さて。

先日HCから連れ帰ったかわい子ちゃん^^
最初出逢った時は・・・
えぇ~~~~??w( ̄Д ̄;)w
これをお金出して買うの~~??
実家の方にはちょっとあちこちまわればい~っぱいあるのにィ~
なんて思ったのだけど・・・
斑入り・・・。
気になる。

一回りしてもまだ気になる。

何度見ても気になる。

・・・・と言う事で連れて来ました^^;

斑入り野ぶどう。
小さい頃祖母がこの実を良く採って来てお酒?焼酎?に漬けていましたっけ^^
何に使ったのかは記憶にないけれど^^
綺麗な実がなるんですよね♪
デッキに這わせたいとも目論み中です^^

eIMG_8758flower.jpg

eIMG_8755flower.jpg

eIMG_8759flower.jpg

eIMG_8761flower.jpg

eIMG_8763junk.jpg


デッキに直接這わせるのではなく・・
手前に錆びた金網を置いて這わせたいの・・^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

kabumiさん♪ 

連日ありがとうございます^^

紫陽花。はい^^とっても嬉しかったです♪
でもおたふく紫陽花だらけで・・・ちょっとどうなの?って感じですけど(笑
野ぶどうは、黒と言うか・・青っぽい実がなるんだとおもうのだけど・・。多分^^
緑色~濃い青になるグラデーションがとっても好きなんです^^

そして。
バンド・・^^;
ごめんなさいサッパリです^^;
日常に音楽を聴くと言う時間もないですし、余裕もなくて・・^^;
若い頃から余り聞かない方かもしれません^^;
全く聞かないのではなく・・気に入ったものをずっと聞く・・と言う感じでしょうか^^
kabumiさんのご紹介下さった曲・・^^
どこかでご縁があったら・・・^^

ありがとうございます^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/27 20:06分 
  • [Edit]

アイム☆ラッキーガール♪ 

乙姫さん♪こんばんわ~kabumiですぅ(・ω・)/気になってたアジサイがきっかけで、なんだかすこぶるラッキーですね(*^-^)bよぃなよぃな~♪その野ブドウってのは子供の頃、山に行くとあった黒い実がなるやつかなぁ?はてぇ?ちょっと話しがズレますが、乙姫さん‥バンドとか、聴きますか?「GOGO7188」って知ってますぅ?アタシ大好きで‥ベースボーカルのアッコが作詞をしてるんですが、詩の世界観が凄くイイんですっ♪このアッコですが、なんと既婚者です!…「パレード」と言うアルバムの中に「ひとりたび」と言う曲があるんですが、聴く度に鳥肌が立ちます~(笑)もし、暇な時にでも思い出して貰えたら、冷やかしがてら聴いて見てくださぃ~(=^▽^=)♪きっと元気になれるから…
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
