**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

水場周辺の様子

今日はまた梅雨空へ戻っています( ̄、 ̄;)

お風呂場の大工事が天候不順で思うように進まず、
今月末までの工期が延びそうです~
屋上に設置した仮設風呂へ銭湯に行くように毎日通っていますが・・・
仮設だからちゃんとした配水管もないし、雨水と同じ経路で屋上に流れ出すから・・
何だか家の中も変な臭いがします(-""-;)
早く完成しないかなぁ・・

さて。
お天気だった日のガーデンの続きを^^

水場付近の様子^^
ミルク缶の回りも夏の装いに・・^^
一株で驚異的な成長をするとか言う・・
サンパチェンス^^
斑入りです
eIMG_8722flower.jpg

実家で拾った錆びた籠に植えたアイビーも^^
かわいく枝垂れてます♪
そろそろ株分けしないとなぁ^^
eIMG_8726junk.jpg

アイビーの下はストロベリーフィールズ^^
これはイモ子達がとっても好きらしい・・。
毎年丸かじりされるんだけど、今年は今のとこ平気な模様^^
eIMG_8729junk.jpg

これはなんだったかな・・?ベロニカ・・??
夏にはブルーが欠かせません♪
春にも欠かせないけど(;´▽`A``
eIMG_8732junk.jpg

ブルーデイジーも大きくなり過ぎなので少し切り戻しました^^
eIMG_8734flower.jpg

ミルク缶の上^^
ジニアと草花火が入ってます^^
eIMG_8736flower.jpg

eIMG_8737flower.jpg

マスタードのような色がお気に入り♪
eIMG_8741flower.jpg

育ちすぎでしょセダム・・・
eIMG_8764junk.jpg

eIMG_8769junk.jpg

eIMG_8771junk.jpg

いつぞやのアイアンポットの中のワイヤープランツも成長して
やっとはみ出てくれました^^
eIMG_8776junk.jpg


また沢山なのでこの辺にします(;´▽`A``

休日の度に何かしら仕事・・・。
ん~~~~(-""-;)そろそろどこかへ花を見にでかけたぁ~~~~い!!!!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

kabumiさん♪ 

こんばんわ^^

携帯で画像表示がちゃんとされているようで良かったです

kabumiさんもバラを育てていらっしゃるのですね^^
やっと咲いた感動^^分かります分かります♪
ターシャデューダさん・・。最近亡くなられたのですよね。。
憧れていらっしゃる方は沢山いるのでしょうね・・。
私も花達が生き生き咲けるような・・居心地がいいような・・
そんなお庭にできたらいいなと思ってます
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:59分 
  • [Edit]

お返事、ども有難う♪ 

お写真、ばっつす見れますよぉo(^▽^)o!ターシャのお庭みたく、色々な花達が幸せそうに自由に咲いてて…それでいて、遊び心のあるジャンク使い!見てるだけで楽しくなるし、雨の後の雫達は、なんてステキな世界を魅せてくれるのぉ~って!感動する!今日、我が家ではジェネロサ?だったかな?マダムポールマサが‥やぁ~っと、やぁ~っと開いてくれて嬉しぃッ♪お仕事忙しいのに、お返事有難うです☆ではまた(・ω・)/
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.06/26 20:23分 

kabumiさん♪ 

こんばんわ^^初めまして♪
携帯からお越し下さったのですね
携帯だと画像表示・・ちゃんとされているでしょうか?^^;
気になる所ですが・・・

kabumiさんもジャンク^^お好きですか?
私もまだ自分の庭を持ててから日が浅いので試行錯誤中ですが・・
お気に入りだけで好きなようにいじれるガーデンが持てて今すっごく幸せです^^
ただ・・・
仕事柄時間が取れないのと・・・
バラがメインの庭なので、ジャンクな世界をどう取り入れて行くか・・
またそれが楽しいんですけどね^^ふふふ♪
気ままに綴ってますので宜しかったらまた遊びに来て下さいね^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/26 19:26分 
  • [Edit]

 

はじめまして!kabumiです!アタシPCが無いのでケータイからおじゃましまぁす♪アタシもジャンク?大好き!粗大ゴミ・危険物置き場でいぃ感じのモノは落ちていないかなぁ…と(笑)めっちゃ見てます!コレはアレに生まれ変われるなぁとか…乙姫さんの足元にも及ばないかもだけど、なんだか自分と近いモノ感じたので、勇気を出してコメントしてみました!我が家は築40年くらいのたたずまい。一般的日本家屋‥なのにアレンジは…(笑)んでも、なんか、こちゃこちゃやってるのが楽しいんですよね!ペンキ塗ったりそれを擦ったり、わざと汚したり、サビをいれてみたり、コケがついてきたり!また、遊びに来させてもらいま~す!
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2008.06/26 12:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
