**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

久しぶりの晴れ間に^^

今日は久しぶりの晴れ^^

小学校の運動会は土曜から順延3回を繰り返し、
月曜には雨の降る中学校側は運動会を強行しようとし、
役員さんやそのほかのお母さん達もテントを張ったり、グラウンドの水溜りをスポンジで吸い取ったり・・・
そんな事をしていたのに、そのうち雷まで鳴る始末。
結局開始予定時間を過ぎて中止のアナウンスが・・・。
中止になった後も連絡網は回らず、メール配信だけ。
学校側の判断の遅さと、対応の悪さにPTA側はカンカン^^;

そして・・・
結局今週土曜まで延期。
今週末もお天気悪そうだけど・・・。
その日は大姫のエレクトーンの大会に私も一緒に行かなくちゃいけなくて・・・。
ダメだわぁ(ノ_-。)

さて^^

今日は久しぶりに青空が見えました^^
さすがに晴れると暑い~~
夏だねぇ~

ガーデン写真^^
沢山撮りましたよ♪
まずはお気に入りの多肉から(*´ー`*)

eIMG_8750junk.jpg

従業員さんがもらって来てくれたロッキー缶^^
何を植えようか悩んで・・
こぼれ種てたインパチェンスをとりあえず・・・・
でもイメージと違うのだけど(;´▽`A``
多肉ちゃんが増えたら植えます(;´▽`A``
eIMG_8505junk.jpg

トマトラベル付き^^
インパチェンスは最強で、あっちこっちで大きくなってます^^;
ベランダから運んだビニール袋の中の土にも^^;凄い
でも花びらが散らかって、へばりつくからイヤ~~^^;
eIMG_8507junk.jpg

冬から咲いていたアリッサムが丸坊主だったので、
新しく斑入りのポーチュラカを^^
・・・・・少し鉢を綺麗にしてから飾りましょうねぇ(;´▽`A``ほほ
ピカピカの鉢が嫌いなのでわざと土の中で転がしてます^^;
eIMG_8517junk.jpg

お店の入り口のデコポンの寄せ植えで沢山増えてワシャワシャしていたヒューケラ^^
かわいいピンクのお花が咲くんですよ^^
た~ッくさん増えたから株分けしました^^
eIMG_8520flower.jpg

こっちはキャベッジボックスの中のヒューケラ^^
ヒューケラ好きな乙姫だす~^^
eIMG_8535junk.jpg

絵柄の違うロッキー缶^^
ここへは・・・
増えて行き場のなくなったカトレアクローバー^^;
ここへ植えてどうする(;´▽`A``
eIMG_8544junk.jpg

以前地下から発掘したお宝^^
これ、本当に使っていたんですよ^^
パパがまだ小さい頃。
土用丑の日のお店の仕出し^^ウナギの蒲焼。
そのタレを入れて配達されてたんですって^^
多肉^^植えちった♪
eIMG_8631junk.jpg

連日の雨続きで・・
一番左のピレア。
少し中心から腐ってしまいました(泣
復活してくれるかなぁ^^;
eIMG_8644junk.jpg

フェンスの後ろはお隣の敷地。
柿やイチョウや金木犀が植えられていて・・
それはそれはもっさり茂っています(;´▽`A``
・・・・・その為・・・・
日照不足エリアが・・。
これは誤算だぁぁぁぁぁΣ(|||▽||| )
eIMG_8652junk.jpg

eIMG_8655junk.jpg

eIMG_8660junk.jpg

eIMG_8663junk.jpg

eIMG_8665junk.jpg

いいお天気だったからまだまだ沢山撮ったけど・・
長くなるから今夜はここまで^^

庭いじりの後はHCまで仕入れに^^
そこで出会っちゃった♪
とってもかわいいの(*´ー`*)
また後日ご紹介♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

puniさん♪ 

こんばんわ~^^
わぁ^^;
お庭~~
綺麗じゃなくなってますよォ~~
とても今年立ち上げたばかりとは思えない環境になってます^^;

キノコ^^
うちにも生えてる・・・^^;
昨日、今日とで大分サッパリして土が見えるようになりました(爆

そうなの^^そうなの^^
うちのパパは全く協力的でないので従業員さんの協力が本当に嬉しいのです♪
でも・・・
よその方のブログとか拝見していて、パパさんにいろいろ作ってもらったり、
一緒に作られたりしているお話を聞くと私はそっちの方がとっても羨ましい~~~^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/25 21:02分 
  • [Edit]

綺麗~ 

お庭、綺麗だわ~~。
うちはもう草ぼうぼうです!
雑草ね。
しかもキノコまで発見しちゃいました。(汗)
今週末は雨が止むみたいなので、少し綺麗にしないとー。笑

缶がいい感じですね♪
いろんな掘り出し物を持ってきてくれる従業員さん、羨ましい~~~。
一人で集めようとおもうとなかなか難しいですからね♪
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2008.06/25 14:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
