**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ある日のおやつ^^

運動会は今日も延期^^;

大姫は早朝から出かけて行きました(*´ー`*)
初めての部活での晴れ舞台^^定期演奏会。

中学校へ行ったら吹奏楽部に入るんだ!!ヾ(≧∇≦)〃って・・・
血は争えないですね(*´ー`*)
でもやりたい楽器は全く違いました^^

パーカッション。

5月のお誕生日にはMYスティックをプレゼントしてあげたのですが・・

いきなりの定演デビューと言う事で・・・
私には忘れられない姿が重なります(*´ー`*)

ずっと心にある友が・・・やはりいきなりコンクールでティンパニデビューした姿。
今でも色鮮やかに蘇ります^^

そもそもそこが始まり・・・だったのかなぁ(*´ー`*)
私が友と出逢った歳に・・・
娘もなったのね(*´ー`*)
大姫は回りの男子はみんなちんちくりんでヘナチョコで!私の中学校生活お終いだ~~~~~!!!
部活に燃えてやる~~~!!
・・・・・・・って、嘆いてましたけど^^;
後2~3年もしたら立派に恋してるかもしれないし^^


その友曰く・・・パーカッションは『決して派手さはないけど無きゃ話にならない、裏方の美学』・・・なんだそうで・・
ふふ(*´ー`*)・・らしいセリフ
大姫にも分かる日が来るといいな。って・・
ん。
そんな日が来るといいな^^

・・・・。
ん~~~^^





さて。
ある日のおやつ^^
小姫がポテトチップスが食べたいと言ったから^^
ジャガイモスライスして作りました♪
味付けは殿^^
・・・(;´▽`A``やっぱりブラックペッパーなのね~^^ふふふ♪
パリパリ美味しい音でいただきました^^
ポテチにはコーラ派の私と子供^^
ポテチにはカルピス派のパパ^^

えぇ~~???
ポテチとカルピスぅ???

子供たちからも私からも大ブーイング~~~(笑
好みだからいいじゃん~~(笑

eIMG_8471ポテチ


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ユリシスさん♪ 

こんばんわ~^^
お忙しい中来て下さってありがとう~~^^
ポテチ^^
市販の物よりイモっぽくて(笑
私は手作りの方が大好きです♪
子供のおやつは時間がある時はたまに作るんだけど・・^^
うちの子供達は甘いものよりお煎餅とか・・
おやつもなければないでいられるので・・子供らしくない子供達です^^;

殿^^
キムチチャーハンはキムチとご飯と卵1個で出来るから^^
散らかしながら楽しそうに作ってますよ♪
食べたいって気持ちが楽しく作る事へ繋がるといいなって思ってます^^
作った時はオーバーリアクションで褒めまくります(笑
そうするとまた作ってくれる^m^ぷぷ


ハキリバチ!!!
ユリシスさんも見た?見た?見た~~~??^^
すっごくかわいくなかったですか?^^
シャキシャキって音を立てながらまぁるくカット♪
かわいいですよね^^
我が家には今年は来てくれなかったので残念~~~
また会いたいなぁ♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/25 20:54分 
  • [Edit]

 

うわぁ~~今、食後なのだけれど、
このお写真を見たら、別バラタイムスタートしちゃいそう・・・^^;

・・・で、お子さんたち、自分でお料理されるのね^^;
我が家の息子に聞かせたい^^;
キムチチャーハン作れるの??すごいわね!!

・・・でも、このショットは、むちゃくちゃおいしそうよ~~うぐっ^^;

追伸;この間、初めて、葉きり蜂を実際に見たの^^♪
以前ここで、お写真見せてもらって、感激したの~!!
カメラには、収められなかったけれど、感動しちゃった~♪
本当に、上手に、まん丸にくりぬくのね♪
  • posted by ユリシス 
  • URL 
  • 2008.06/24 21:56分 
  • [Edit]

seikoさん♪ 

おはよう~^^
・・・って、もうすぐお昼だ^^

seikoさんも吹奏楽やってたのね??!!おォ~~~♪
何だか嬉しいぞ♪
そうか。トロンボーンは最後列だから周りが見渡せるのね^^
私はフルートだったから最前列で・・・
中1の時憧れていた先輩がトランペットでね^^
その吹く姿が格好良くて^^
で、卒業前の最後の合同演奏の時にどうしても先輩の吹いてる姿を見たくって・・
無理やり振り返ったら先輩と目が合っちゃって^^;
その他大勢とも目が合っちゃって^^;
恥ずかしかった・・^^;
でも、音楽は心を豊かにしてくれるからいいね^^
部活も勉強も・・両立するのにアップアップしてるけど・・
なんとか頑張って欲しいです

殿?^^
お料理って程ではないけれど^^
結構好きかもです^^作るのが。
どんどん一緒にやってあげたらもっといいんだろうけど・・
やっぱり包丁や油を使うとなると心配で・・・
作れるものが限られちゃうの。
ん~。気持ちがあるのにもったいないなぁ・・って感じてる^^;
週末は殿達はのんびりしてるけど、私が手が開かないし・・
平日は皆夜までスケジュールみっちりなんだもの^^;
うまく行かないです~~^^;
最近はキムチチャーハンも自分で調味料をアレンジし始めて面白いですよ^^
気まぐれにやってます^^
昨日は朝、昼とキムチチャーハン作ってました(爆
いつか飽きると思うの^^;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/23 11:10分 
  • [Edit]

judyさん♪ 

こちらへもありがとう^^
まぁ!judyさんもカルピス~~^^
そうか^^炭酸が苦手なんだ^^
そう言えばパパも余り炭酸は飲まないよ^^

でもパパに言わせると、ポテチとカルピスが最高ではなくて、
カッパえびせんとカルピスなんですって^^
若い頃その組み合わせを毎日して今の体系になったそうです~(笑

ポテチ^^
小姫が学校の調理実習で作って来て・・^^
おいしく出来たからまた作りたい!って言って自分で作っていたのだけど・・
うまく行かなくて失敗しちゃったの^^;
それで私が作った・・と言う訳なのです^^;
失敗を恐れずまたチャレンジしてくれるといいんだけど^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/23 11:02分 
  • [Edit]

 

姫ちゃん 頑張ってるね^^
実は私も吹奏楽部だったよ
トロンボーンやってたの~^^
パーカッションの子とは大の仲良しで
いつもスゴイなぁ~って
あのスティックさばきを横目で見てた^m^
ふふ 懐かしいなぁ~^^

ところで 殿ちゃん
先日から見せていただいてるけど
お料理ができちゃうなんて
すごーく羨ましい^^
うちのなんて・・・全然
インスタントラーメンがやっと・・・かな^^
↑このポテトチップも
胡椒好きの私としては(笑)
もう・・・画面の前で悶絶~~
食べたいよぉ~~ って^^
ほんと 素敵なお子さん達だね^^
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2008.06/22 21:38分 
  • [Edit]

仲良し 

私 パパと仲良くなれそう。
カルピスの方がいいもの(笑)。
ただ単に 炭酸が苦手なんですけどね。

手作りのポテチはおいしいですよね。
最近はやってないけど 子供が小さかったころは時々つくりました。
味付けはもちろん塩とブラックペッパー。
んーーーとってもおいしそうに撮れてます。
食べたい!
  • posted by judy 
  • URL 
  • 2008.06/22 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
