**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

殿ちゃんシェフ^^

ベランダのバラを殆ど下へ下ろしたので、
数年ぶりにベランダが本来の役割を果たす事になりました^^
お洗濯バリバリ干せるのよ~~♡
洗濯魔の乙姫^^
嬉しい限りです♪
で、ここ数日お天気がいいので乾く乾く♪♪
一日で干しあがる幸せ(*´ー`*)むは♡
そしたら洗うものがないかとあちこち引っ掻き回して、子供のシーツやら布団カバーやら布団まで!
ぜ~んぶ一度に干しちゃって^^るんるん♪♪♪

で。
大好きなパンダのぬいぐるみも洗濯機へ放り込み^^
そしたら・・・毎度の事なんだけど
脱水でバランスが悪くてゴットンゴットンなってエラー(-""-;)
何度も何度もエラーになって、ジリジリして洗濯機を脅す乙姫・・
!( ̄⊿ ̄)oこ~るらぁぁぁ!!(巻き舌風)
今度回らなかったら分解するで~~~!!!!( ̄⊿ ̄)o

10分位格闘してようやく回った(;´▽`A``使えねぇ洗濯機だ!( ̄⊿ ̄)o

このパンダ。
川の字で寝てます。
誰と??

私とパパと・・・パンダと^^

時にパンダが威張って大の字で寝てるから、パパも私も小さく隅っこに丸まって寝てたり・・・。
そもそもなんでこんなデカイのがいるかっていうと・・・。

寝室の大きさの関係でダブルベッドしか置けなくて^^;
そしたらさ。
パパが寝返りすると布団半分持って行かれちゃうのよ。
しかもかけ布団がテント状になって隙間ができて冬は寒くて眠れない!!
何かいい手はないものか・・・

ハッとひらめき!!☆☆ヾ(≧∇≦)〃そうだ~~☆
間に何か詰めればいいんだ♪♪♪
・・・・と言う事で探していた所へちょうど良い具合に大きなパンダと出合った^^
手触りと言い、表情と言い^^私好み~~^^
で・・。
詰め込んでみた^^
ん~~~~♡寒くない~~~~♡

・・・と、言う事でもう数年三人で川の字^^
でも余りに大きいから・・・パパ寄りの方は私の匂いでなくて、
パパの臭いになってしまう(-""-;)漢字の違いに注目ね・・・(爆
なので小まめな洗濯は欠かせないのである。

パンダマニアの乙姫。
この他にもあちこちに手触り合格したパンダが転がっている^^
たまによだれ垂らして寝ちゃったり・・(爆
そしたらすぐ洗濯機行き^^

パンダパンダ~~♪♪
パンダがないとこの世の終わり~~♪♪♪

さて。
パンダの話はこの位にして(;´▽`A``

先日の晩御飯^^
殿が作ってくれました^^
キムチチャーハン♪♪
たまに八百屋さんから浅漬け風のあっさりキムチを戴くので^^それで♪
夜の写真だから・・こんな色だけど(;´▽`A``汗汗
辛いもの好きの殿の作品なので・・・
ブラックペッパーかなり利いてます^^;
でもすっごく美味しいんですよ~~~^^
ちゃんと『おこげ』も作ってくれました♪
eIMG_7670殿シェフ






これはゴーヤチャンプル~^^
下ごしらえは殿ちゃんがやってくれました(*´ー`*)
夏になると殿が騒ぎ出すの^^;ゴーヤ食べたい!!ゴ~ヤ~!!って^^;
苦いのも大好きなんだな^^
私のチャンプルは豚肉でなく・・・ツナです^^
私がお肉が得意でないのと、子供もすんなり食べれるように苦さが少しマイルドになるの^^
作り方は普通のチャンプルーと一緒♪
お豆腐は入れたり入れなかったり^^気分で♪
卵たっぷり♪
これもやっぱり殿好みにスパイシーです^^
ゴーヤでなくて、ピーマンチャンプルーもたまに^^
ピーマンチャンプルだと小姫が大喜び^^
そろそろ夏野菜の美味しい季節になって来ましたね^^
今年は余裕がなくって野菜の苗・・・・まだ植えてない~~^^;
eIMG_7716乙姫シェフ

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Puniさん♪ 

こんばんわ^^
遅くなってごめんなさい~~

そう^^
殿はうちの末っ子長男^^

男の料理^^
・・・・・と言う訳ではないと思いますが(笑
一番簡単に作れる好物でしょうか^^
作った後のガス周りは・・・・
鶏がエサを食べた後のような・・(;´▽`A``
後片付けもしてくれるのはいつの事やら(;´▽`A``

でも楽しく!!が一番ですから^^
作る楽しさを覚えてくれたらきっと先へ繋がるから^^

ゴーヤ^^
最初は苦くて微妙だけど・・
一度食べたら病みつきになる味かもですよ~~~^^
この夏Puniさんも是非チャレンジして見て~~~^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/19 22:17分 
  • [Edit]

コーラルさん♪ 

こんばんわ^^
遅くなってごめんなさい

玉子焼き!おぉ☆これまた難しいのからチャレンジじゃないですか(^o^;

でもうちもそんなにしょっちゅうやってる訳じゃないんですよ^^
大事なのは本人がいい気分で楽しくやってくれる事だと思っています^^
だから絶対無理強いはしないし、気分の乗ってない時は声かけません^^
やっぱり子供って誉めてもらいたいものね^^
私は母との間にお料理に関しては嫌な思い出しかないから(;^_^A
いい思い出もあったのかもしれないけど
悪い方が強烈に残るものね^^;         
何だか理屈っぽくなっちゃってるけど(汗
本人の気持ちを尊重しつつ…うまくやる気に…
な~んて目論んでます(笑

そんなこんなで…
ツナチャンプル^^是非お試しあれ♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/19 21:00分 

おいしそう♪ 

殿・・・は息子さんでしたよね。
そういえばうちの弟もキムチチャーハンを作ります。
なんでしょう、もしかして”男の料理”なのかしら?笑
白菜のシャリシャリとピリ辛とで私も大好きです♪
ゴーヤチャンプルはまだ食べたことも作ったことも無いんです。
慣れない食材ってなかなか手が出なくって。笑
とってもおいしそう~~~♪
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:51分 
  • [Edit]

 

そんなにペロリなのね~

うちも、卵焼きくらい作れるように~って
やらせた時期もあったけど、
継続しないとだめね。
子供も、
もう分量もわすれちゃったし~って。

作るのって楽しいはずだよね。
もっとやらせていいのでしょうね。
殿くんは、楽しさに目覚めていいね~☆
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:15分 

コーラルさん♪ 

こんばんわ~^^
うふふ^^
そう♪我が家はツナとゴーヤです♪
苦いもんね^^;ゴーヤ。
子供にはちょっと大人の味・・・かな^^
でも騙されたと思ってやってみて^^
ツナで炒めると本当にパクパク食べれちゃう^^
うちは一気に2本で作って殆ど残らないの^^
ブラックペッパーが決め手・・かな^^
フードフォトは苦手なのでいつもは載せないんだけど・・
殿が意気込んで作ってくれたから^^うふふ♪
結構色々作ってくれます♪

・・・実は・・
なぁんにも作れないパパのようになって欲しくなくって^^;
私がしょっちゅう声かけて誘ってます(笑
いいぞォ♪^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/17 19:43分 
  • [Edit]

いただきま~す~☆ 

へ~ツナとゴーヤなんだ~!
今度やってみる。
ゴーヤは、私は食べれるけど、
子供はたくさんはすすまなくて。
一本買っても、2回分はあるし、
半分をスライスしたまま冷凍しておくけど、
その後夏がおわっちゃったり・・・

最近、チヂミにはまっているので、
いれちゃおうかな~とたくらんでいるけど、
ツナチャンプルー、やってみよう~♪
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2008.06/17 06:38分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
