**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

アカオハーブ&ローズガーデン 2008 春vol.2

ん~~((-д- 三 -д-))
何だか子供達の事に振り回されっぱなしですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いっぱいいっぱいなのにこれ以上どうしろと・・???

自分の時間もほんの20分でも30分でもいいから持ちたいです~~

明日からパパは今度は魚屋さんの組合の旅行です
どこへ行くのかと思ったら・・・!!!
京都ですって!!!京都!!!!
えぇ~~~~~~~~~!!!!!(  ̄Д ̄)σずっる~~~~~~い!!!!
私を置いて一人だけ京都へ行くなんてッヾ(*`Д´*)ノ"
ちょっといじけモードの乙姫だす(◎`ε´◎ )

さてさて^^
アカオの続き・・・
行きましょうか^^

eIMG_7227akao.jpg


eIMG_7160akao.jpg

eIMG_7162akao.jpg

eIMG_7156akao.jpg

eIMG_7167akao.jpg

eIMG_7179akao.jpg

eIMG_7184akao.jpg

eIMG_7195akao.jpg

いつもの場所で^^
シャポー・ドゥ・ナポレオン
今年は剪定を弱くしたようでかなり背丈が大きく立派でした^^
eIMG_7208akao.jpg

eIMG_7213akao.jpg

eIMG_7228akao.jpg

通い始めたばかりの頃はスカスカだったこのトンネル^^
ようやくここまで埋まりました♪
当初はカクテルが多くいたと思ったんだけど・・・・
よく見たらこれはドルトムント!!!
だから以前アレ??って思った記事かいてたのね^^
このトンネルの中に・・カクテルが一株だけ隠れていました^^
手前から2株目^^あれだけカクテル^^
eIMG_7238akao.jpg

eIMG_7240akao.jpg

所々に引き締め約でこんなダークなカラーが使われています^^
これは・・ダイアンサス・・??ビジョナデシコかな^^;
eIMG_7245akao.jpg

eIMG_7253akao.jpg

eIMG_7258akao.jpg

ここが今年リニューアルされたイングリッシュローズガーデン^^
・・・・と言ってもオープンだからここからじゃなくても入れるんだけど^^
eIMG_7269akao.jpg

eIMG_7364akao.jpg

eIMG_7367akao.jpg

eIMG_7369akao.jpg

eIMG_7373akao.jpg

eIMG_7377akao.jpg

また長くなっちゃった(;´▽`A``
まだもう少し・・・少し??(;´▽`A``
続きます~~

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

シフォンさん♪ 

初めまして^^
トラディスカントでたどり着いて下さったのですね^^
ありがとうございます♪

シフォンさんもバラを育てていらっしゃるのかしら?
後ほどお邪魔しなくっちゃ^^

私は5月28日に行ったからほんの3日で違うものですね~
今年は目まぐるしい陽気の変化でバラも急ぎ足でしたものね^^;

アカオにはピエールは4株いてます^^
この写真のピエールはクライミングローズガーデンのピエールじゃなくって、
ORガーデンのローズテラスの前のベンチ後ろの枕木に咲いてるピエールです^^
今年は満開のタイミングで見れて良かった^^
でもあそこはどのタイミングに行っても惜しまれる(タイミングが合わなくて)バラや花がありますね^^
この時期は入り浸りたい位~~^^

トンネル^^
だいぶ茂って来ましたよね♪
私もこのアーチが出来たばかりの頃は全部がカクテルだと思っていました。
昨年の夏だったかな・・
あれ???って思ったんです^^;写真を撮っていてこれはカクテルじゃないなぁ・・・・って。
その時はそのまま過ごしてしまったのだけど^^
今年はドンピシャのタイミングだったから分かりました♪
ドルトムント^^
カクテルより生育旺盛なのかな^^
カクテルの株と明らかに違う成長ぶりでしたよ~~♪♪
トンネルいっぱいに埋まるのはもうすぐですね♪♪

私も後ほどシフォンさんの所へお邪魔させてもらいますね^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/04 19:23分 
  • [Edit]

 

乙姫さん はじめまして!
トラディスカントで検索していたらこちらへたどり着きました。
素敵な写真についつい見入ってしまいバラの美しさを再確認していおりました。笑
もしかしたら同じ県に住んでいるのでは?と思ってしまいました。

アカオのアーチトンネル。私はすべてカクテルかと思ってましたが
違うバラなんですね!その中にカクテルが隠れてるのか~っと。
私は5月25日に行きましたがまだまだクライミングガーデンは2分咲きくらいでしたので
こちらで満開のピエールを見れてよかったです。
また足跡残しにきますね。では。
  • posted by シフォン 
  • URL 
  • 2008.06/03 23:00分 
  • [Edit]

seikoさん♪ 

おはようございます~^^
関東も梅雨入りで憂鬱です^^;
今日はパパがそちら方面へ出かけて行きました^^
台風・・・連れて・・(爆

アカオへ行く日はいつも雨に祟られて・・^^;
時には雷とか。
でも今年は最後までお天気が良くて最高でした^^
暑かったけど^^;

カクテル^^
本文にも書いたけど、カクテルはこの中の一株だけ^^
ドルトムントのトンネルです~~^^
カクテルより好きなの♪
似てるんだけど、中心に黄色が乗らなくて、花は一回り大きくて少し波打つの^^
以前箱根の『山のホテル』で出会ってかわいいなぁって思ってました^^

毎度の事だけど・・・
長い連載です^^;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.06/03 06:47分 
  • [Edit]

 

目の保養~~^^
いいなぁ~ ほんとに素敵な場所ね
お天気もよくて最高のバラ日和だったかな^^
それにしても
カクテルのトンネル、クラクラしそうでした

うふふ
長い・・・って?
全然~~^^
もっともっと見せてね~~^^
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
