**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭で採れたベリーで・・^^

今日も暑かった~(;´▽`A``

お店は定休日ですが・・。
なんやかんやと仕事をして終ってみれば3時過ぎ。
パパが配達へ行っている間にお昼ご飯の支度をしました♪
ふと思い立って、お庭へジューンベリーを摘みに(*´ー`*)

まだ小さな木だし、植えたばかりだからそんなに実を付けないだろうと思っていたのに・・
た~っくさん実を付けてくれましたよ^^
小姫にベリー摘みを飽きるまでさせて、
仕事中もつまみ食いして^^
残っていたのを今日摘みました♪
ジャムを作ってお昼ご飯はトースト^^
美味しかった~♡

でも・・・(*´ー`*)
ジューンベリーってとっても甘いのね^^;
少し酸味のあるものが好きな乙姫にはやっぱりブルーベリーの方が好きかもです^^
ブルーベリーの収穫はもう少し先かな♪

eIMG_7047ジューン・ベリー


この所の暑さで、真っ赤に色づいたと思ったら
アッ言う間に黒っぽくなるのね^^
eIMG_6677ジューンベリー

eIMG_6679ジューンベリー

eIMG_6685ジューンベリー

小さい頃から実を収穫するのが大好き^^
乙姫が小さい頃は河原の堤防はまだ砂利で・・
車なんて全然通らなくって、少しあるくと木苺がぶわ~っとなっていて・・^^
その下に咲く白いふわっとしたお花を沢山摘んで自転車のカゴへ入れて・・・
今思うと夢のような光景だったな~なんて^^

思い出のその場所は・・
数年前に冬季五輪開催に伴い、白馬へ抜けるオリンピック道路なるものが出来てしまいました。
今では面影すらありません。
自然豊かな地で育った事・・・
忘れてしまいそうな日常だけど、ふとした瞬間に思い出して
自分の子供にも一度でいいから見せてあげたいなぁなんて思うのです(*´ー`*)

お返事遅れていてごめんなさい~~m(_ _;)m


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

hitoさん♪ 

おはようございます~^^
ジャム^^
美味しかったですよ~^^
レモン汁を入れて少し酸味を持たせたのだけど、それでも甘かった^^;
締りのない甘さ・・・かしらね(笑

花摘みもベリー摘みも喜んでするのは小姫だけ~
後の二人はさっぱり興味がないの。。個性色々です^^
でも小姫・・ガーデンが出来てからいろ~んな種を拾って来ては鉢に蒔いて・・・
一体どんな植物が顔を出すのか不安でしょうがない(笑

ブログは・・^^
楽しみの一つですから^^
hitoさんも気負わずマイペースでいいと思いますよ♪楽しくするのが一番♪
気まぐれな更新だって全然O.Kと思うけどな♪
でもhitoさんのお写真見たいから更新されると嬉しいけど^^うふふ♪気長に待ってるわよ~~~^^
楽しく^^楽しくね^^hitoさん♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.05/29 07:15分 
  • [Edit]

美味しそう! 

乙姫さんの手作りジャム~~~☆食べたいじょ(ΦωΦ)

あ、私もあま~~~いより酸っぱい!!のが大好き(笑)

ベリー摘み、子供なら誰でも大好きよね。お花摘みもできて、収穫もできる!
乙姫さんちのお子様たちは幸せね~(*´ェ`*)

しかし私も乙姫さんを見習わなければ。。。。。
超多忙にもかかわらず、きちんとブログ更新してお庭のお手入れもされて画像処理も!!!!

私は。。。う~~~ん全然ダメだなぁ。画像処理もブログも放置しまくり --;
自分に喝を入れなければ!
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2008.05/28 10:35分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
