**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

5月18日のバラ

昨日の事。
バス通りを挟んでお向かいの小さな旅館さんの真ん中の女将さん。
(大きい女将さん101歳、真ん中の女将さん80歳、小さい女将さんと3代いらっしゃる^^)
新しいお庭にバラが咲いたら見に行くねって言っていたのに、
この所ずっと姿も見えない。
もともと足腰が悪いので具合悪いのかな・・って心配になって
お庭のお花で花束を作って持って行きました^^

真ん中の女将さんいらっしゃいますかぁ~~~??^^って。

いたいた^^
良かった元気そう

バラ終わっちゃうよォ~
って言うと、私の手を握り杖を持って今から見に行っていいかい?って^^
もちろん♪

もっと早く来なくっちゃ^^って言うと・・
ずっと見に行きたかったんだけどさ、あんた(私)が忙しいから邪魔しに行っちゃダメって
お嫁さんが(小さい女将さん)怒るからさ
・・・・って。
そうか^^;色んな事情があるんだね

来年はもっと早くに声を掛けに行こう^^
少しお庭を見て回って・・
女将さん^^『こりゃ植えすぎだわ』って^m^ぶぶぶ
やっぱり??^^

昨年差し上げたバラ。琴音^^
挿し木にして見事今年花を咲かせたんですって^^
凄い♪
今年プレゼントしたバラも来年咲くかな^^


さてさて。
5月18日のバラ。

今度はこれ^^

デュセス・ド・モンテベロウ
毎年小さな花だけど・・^^沢山咲いてむせるようなORの香り^^
我が家の古株です^^

eIMG_4373デュセス・ド・モンテベロウ


eIMG_4375デュセス・ド・モンテベロウ

eIMG_4403デュセス・ド・モンテベロウ

eIMG_4552デュセス・ド・モンテベロウ

種まきした二ゲラと一緒に咲くのを楽しみにしていたんだけど・・・
先日の嵐でバラは散ってしまいました^^;
毎年それはそれは見事な散りっぷり~^^;
お掃除大変です^^;

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
