**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

河津バガテル公園2008 春 vol.3

今日は朝から雨(*´ー`*)
さっき殿をスイミングの試合へ送って来たのだけど、
風も強くて満開のバラも花びらが散っていました。
風憎い~~~。゚(゚ノД`゚)゚。

今度晴れたら花びら拾い集めないとなぁε=( ̄。 ̄;A 

そうだ!
昨日ね、初めて出ました・・・・
イモ子じゃなくって・・・
ふさふさのカラフルな奴・・・・Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )
その衝撃ったらないわよΣ( ̄Д ̄;)Σ( ̄Д ̄;)Σ( ̄Д ̄;)

まだイモ子の方が愛嬌があるかと思われます(;´▽`A``
どうしようどうしようって暫く悩んで・・(翅がないから悩む時間を持てるだけマシか??!!

葉っぱごと下水へ流れてもらいました。。。

モジャ子はイヤじゃぁぁぁぁぁΣ(|||▽||| )


さて。
バガテル公園の続き^^
どぞ♪
eIMG_5482bagatelle.jpg




eIMG_5492bagatelle.jpg

eIMG_5502bagatelle.jpg

eIMG_5513bagatelle.jpg

パパと二人で物凄く気に入ったバラ^^
クリムゾン・グローリー
今年の結婚記念日バラは絶対コレ!!ってパパは張り切っていたのだけど・・・
今年は接木されてなかったの・・泣
eIMG_5520bagatelle.jpg

パパ発見^^
ハッ!!!Σ( ̄Д ̄;)
確か去年もこのピンクのシャツ着て写真に写ってたような・・・・・
eIMG_5526bagatelle.jpg

eIMG_5533bagatelle.jpg

撮ってる^^;
eIMG_5535bagatelle.jpg



eIMG_5543bagatelle.jpg

やっぱりこのエリアが好きだなぁ^^
eIMG_5546bagatelle.jpg

eIMG_5556bagatelle.jpg

eIMG_5559bagatelle.jpg

この日もパパがこちょこちょ撮っていたので・・^^
少しだけ採用^^
毎年この方を見つけては話し込む乙姫・・・^^
すっごく親切に丁寧にアドバイスを下さって、ここのスタッフの方は大好きです~^^
aIMG_0975bagatelle.jpg

aIMG_0976bagatelle.jpg


この後もパパがもう一周して来ていいよ^^と言うのでまた30分程回ったのだけど・・
これ以降の画像はパソコンに落とす時に何故かはじかれて消滅・・・(泣
お決まりのランチ画像も・・
結婚記念日バラ画像も消えちゃいました(;´▽`A``

今年の記念日バラは・・
ブルー・パヒューム(HT)でした^^
いい香りのバラです~♪
また機会があれば我が家のガーデンで撮りましょう♪

今年は園内は今までにない最高の花でしたよ♪
人出も多かった^^;

今度は秋に・・♪
沢山見て下さってありがとうございます^^
コメントのお返事遅れていてごめんなさい~~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

judyさん♪ 

こんにちは~^^
今日はこちらは晴れて暑いです~~
夏よ夏!@@;

沢山載せてもそう言ってもらえるととっても嬉しいです^^
3~4枚載せてる方が、今日は画像多くて重たくてごめんなさい~って書かれているのを見て・・
わ、私はどうなるんだ~って(笑
自分のパソコンだと多い画像もサクサク見れるので余り気にした事がなかったのだけど・・
やっぱり重いのかしら^^;

ミミエデン!!
うどん粉に弱いと良く耳にするけど、さすがですよね^^
すっごい蕾の数で圧倒されました

ラヴェンダー色はそう!たそがれ~~^^
この手の色すっごくいいですよね^^
私も今年から少しずつブルーローズを揃えようかなって思っています^^
シベが黄色でかわいいですよね♪
実は昔・・・お☆にしてます・・・・泣

judyさんの方も咲き始めたのね??!!
おォ~~~☆
楽しみです~~^^
また見せてもらいにお邪魔しますね♪

髪色^^
この写真から見えますか??!!おォ~~~☆
実は・・・・
今は自宅お風呂場の大工事中で・・
屋上に設置した仮設のお風呂を利用しています。
まだまだこの先一ヶ月以上かかりそう。。
髪はいつも自分で染めているのだけど、なかなかできそうにありません~~
なので変な色になってます(笑
ガーデン新設でケチケチモードなので美容室も行ってないの(爆
なんとかしたい現状です~~~~^^;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.05/26 13:48分 
  • [Edit]

堪能 

古い人間なので スライドショーよりも一枚一枚じっくり観れる写真の方がいいわ~。
これだけたくさんあると 自分もそこに行ったようで本当に楽しいです。
ミミエデンのつぼみもかわいいけど その上のラヴェンダー色の一重 たそがれかなぁ?
違ったとしても すっごくかわいいのね。

宅薔薇 そろそろ咲き始めました!

ところで乙姫さん 髪 色変わった?(笑)
  • posted by judy 
  • URL 
  • 2008.05/25 23:39分 
  • [Edit]

なおみんさん♪ 

こんばんわ^^
バガテル^^今年も行けて良かったです♪
ここのバラ園は・・私が好きなイングリッシュガーデンではなく・・・
完璧なフランス式なんだけど・・・
行くまではやっぱり私はナチュラルなガーデンが好きだなぁなんて言いながら・・
バラを目の前にすると自分を失います^^;
結局バラが咲いていればどこでも幸せになれるのね^^
そうだね~
そんなに遠くない気もするけど、ずっと一般道だからすごく遠く感じる^^;
うちから1時間半。
なおみんさんとこからだと2時間半位になっちゃう?
もっとかな??
遠いけど・・^^
いつか機会があったら行けるといいね♪
園内はいつもバスツアーのおば様達が物凄い歓声と共に盛り上がってますよ^^
その会話が・・・少し面白いの^^
バラをちょっとだけ人より多くかじっているから頭の中で知ったかぶってお返事したりしちゃってます(笑

雨!
ほんと、凄かった~~
風も凄かったから大きく育ったジギタリスやデルフィニウムなんかは全部ポッキリ・・・
もう下の方の花は終わってるから切っても良かったんだけど惜しくて・・^^;
ようやくバッサリ行きました^^;

花びらの片付け・・大変だよね^^;
傷ついたバラや、もう終わりそうなバラはバッサリとカットしました(泣
バケツ3杯分になったよ・・泣
花の時期は短いねぇ・・・・

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.05/25 20:32分 
  • [Edit]

いいね~ 

バガテル、素敵だね~。
もう少し、もう少し近ければ、、、。
でも乙姫さんの報告ですっかり行った気分になれたよ~♪ありがと。

今朝からの豪雨すごかったね~。
うちは花びらだらけになっちゃった。
今年は雨が多くて嫌だね~。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2008.05/25 17:41分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
