**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

河津バガテル公園2008 春

うはぁ~((-д- 三 -д-))
毎日が怒涛の日々でごあす

バラは咲く~
毎朝20分だけの見回りと撮影~
画像は溜まる~
休日はバラ巡り~~
もうダメ~~

今日は暑いし(;´▽`A``
とっても暑い~

我が家のガーデン^^満開です♪
写真は山ほどあるけれど・・・

まずはお出かけ記事から♪
結婚記念日の夜は・・・大喧嘩で幕を閉じ・・・
危ぶまれた毎年恒例イベント。

なんとか^^行けましたよ^^
出かけちゃえば気持ちも晴れて^^

今年も仲良く^^河津バガテル公園。2008春・・デス

eIMG_5249bagatelle.jpg


皆さんのようにHPでスライドショーなんかでご紹介できればいいのだけど・・^^;
私にはコレが精一杯(;´▽`A``

また沢山載せてます^^
興味を持って下さったら・・
どうぞ♡

eIMG_5252bagatelle.jpg

eIMG_5258bagatelle.jpg

eIMG_5266bagatelle.jpg

eIMG_5270bagatelle.jpg

eIMG_5279bagatelle.jpg

eIMG_5280bagatelle.jpg

eIMG_5293bagatelle.jpg

eIMG_5295bagatelle.jpg

eIMG_5300bagatelle.jpg

eIMG_5307bagatelle.jpg

eIMG_5309bagatelle.jpg

eIMG_5311bagatelle.jpg

毎年楽しみにしているこの場所には・・
バレリーナと・・
eIMG_5313bagatelle.jpg

昨年は蕾で会えなかったピエール・ド・ロンサール
eIMG_5316bagatelle.jpg

バラ園の入り口から・・
バラを見ながらまず向かうこの場所^^
eIMG_5321bagatelle.jpg

今年はまた会えた♪
幸せいっぱいでした~^^
eIMG_5324bagatelle.jpg

eIMG_5339bagatelle.jpg

eIMG_5365bagatelle.jpg

やっぱり前日、前々日の台風の影響で沢山の被害が出ていました。
大きく育ったシュートも・・
沢山蕾を持った枝も・・・
スタッフの方々が大事そうに労わるように作業されていました^^
・・・私もそんな一員になりたい・・
eIMG_5370bagatelle.jpg

eIMG_5374bagatelle.jpg


また沢山載せたので・・
今日はここまで^^

いつもの如く・・連載です(;´▽`A``

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

アプリコットさん♪ 

こんばんわ^^
初めまして♪
せっかくのコメント・・お返事がいきなり遅くなってしまってごめんなさい^^;
自営業をしながら大好きなバラを育てています^^
週一日しかない休日もこの季節はあちこち飛び回って・・バラ巡り^^

アプリコットさんも沢山バラを育てていらっしゃるのでしょうか?^^
足跡から拝見しましたが、メインガーデンをお二つ行き来??^^
凄いです~♪
後ほどお邪魔させて頂きますね^^
来て下さってありがとうございます♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.05/25 20:19分 
  • [Edit]

seikoさん♪ 

こんばんわ~^^
もう、ほんと、毎度毎度の遅レスでごめんなさい~~~(泣

喧嘩^m^ぶぶ
しちゃいました^^;
でもバラが綺麗だったからもう忘れちゃった♪
もうここへ通って6年?5年??経つけど、
今年は今までにないいいお花でしたよ~♪
開園からまだ十年も経たない園だけど、ようやく株が充実して来たのかな^^
スタッフの方も毎年試行錯誤なんですって^^
肥料も剪定もやっぱりバラの個性によって違くて・・
そんな話をお伺いしてちょっとだけ安心しちゃったりして^^
プロでさえ手強い相手なんだなぁって^^
西の方にも東の方にもプロ中のプロの方も沢山いてるけど・・・
凄いなぁって^^

アーチの上に咲くピンクは、最初の方のは羽衣^^
下の方のは・・フランソワ・ジュランビル・・・・??だったかな^^;
下の方のはちょっとあやふやです^^;

不思議にも最強雨夫婦なのですが、ここのバラ園へ行く!と決めた日に雨が降った事がないの^^
いつもいいお天気で・・・
だからなお更いい思い出重ねてます♪

で!!
でで!!!
おォ~~~~~☆
ついにseikoさんのもとへトラディスカントがやって来たのですね♪
わほォぅ♪♪
花付きと・・香りと・・花色と・・花持ちと・・^^
何を取っても欠点のないバラだと思います^^
seikoさんのお写真でどんな風に表現されるのか・・^^
考えただけでよだれ出そう~~~~!!
今年の春は咲いてるのかな???
seikoさんの所でもう見れる??^^
後で邪魔しよう♪♪♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.05/25 20:15分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

素敵なお写真と薔薇園ですね!!
カメラの腕前は、おみごと!!ですね~~
どれも、みな素敵なお写真に惚れぼれです~。
薔薇がいっぱい、素敵過ぎます♪♪~
  • posted by アプリコット 
  • URL 
  • 2008.05/23 22:14分 

 

待ってたよ~
うふふ ケンカ・・・しちゃった?
でもでも、バガテル、行けてよかったね
しかも最高の時に見られたんじゃない?
ただただ圧倒されてます^^
アーチの上に咲くピンクのバラ、すっごく好き
あぁ~~ こんなバラ園がお近くにあって
ほんとに羨ましいです
800枚の写真! 大変だと思うけど
色々楽しみにしてるね♪

で・・・そうそう
ご報告~~^^
こちらでいつも誘惑の嵐だったトラディスカント
ついに我が家にもやってきたの^^
嬉しい~~ 乙姫さん、ありがとう^^
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2008.05/23 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
