fc2ブログ

**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

少し前の花ですが・・

九州地方はもう梅雨入りしたのですよね
関東地方ももうすぐでしょうね((-д- 三 -д-))
余り歓迎したくはありませんが・・・。

さて。
我が家のベランダ。
賑やかな時は終わって、ポツリポツリとバラが咲いています^^
二番花の蕾もチラホラ見え始めました^^
ですが・・・。
何だか成長の悪いバラが目立つような気がするぅ・・・
一番花で頑張り過ぎたのか枯れ込むバラも。
・・・・
すっごく好きで昨年2株迎えたこのバラも・・・
ちょっと心配しています。
一番花はこんな感じでした^^
開ききる事はなく、最後までこんな姿だったような・・・
いいの?それで?

アンティーク・レース
20070605101015.jpg


20070605101218.jpg

20070605101257.jpg

二株買ったうちの一株・・
実は根付かずお☆様にしてしまいました。゚(゚ノД`゚)゚。
この株も少し不安なのでまだカテゴリー分けしていません。
無事に育ってくれるといいのだけど・・
あぁ・・不安で不安で・・(ノ_-。)
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

サファイアさん♪ 

こんばんわ^^
初めまして♪検索でいらしてくれたのでしょうか?^^
この苗は京成バラ園さんから購入しましたよ^^
今期の大苗リストにも確かあったはず・・・
覗いて見て下さい♪
手に入れられるといいですね^^
↓↓↓
http://www.keiseirose.co.jp/index.html
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.11/25 22:21分 
  • [Edit]

アンティークレース 私も大好きです 

私も アンティークレースの苗を 前から 探していたのですが 入手していた方が いらしたのね。どちらから 入手されたのか ぜひ 教えて下さい!

単身パパさん♪ 

こんばんわ^^
アンティーク・レース^^人気ですよね^^
この色と花弁^^
くすぐられますよね~♪
フルフルもすっごく欲しくて・・・
悩んで悩んで・・
気難しいとお聞きしていたのでためらって・・
まだお迎えはしていません^^

ブルー系も我が家ではとても育てられそうにないので憧れるだけ^^;
土作りも研究しなくちゃなぁ・・って感じている今日この頃です^^

このバラ^^
香りが余りないんですよ~
残念^^;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.06/05 22:22分 
  • [Edit]

なおみんさん♪ 

こんばんわ~^^
なおみんさんの所は新苗でお迎えしたのかな?^^
我が家は昨年京成さんから届いたのだけど・・
すっごく立派に花が咲いていて・・・
今年の春は同じように咲かせられると思ってた^^;
我が家の日当たりの悪いベランダでは無理なのかな・・
余り力強く生きてる!!って感じじゃないの^^;
気難しいのかどうかは分からないけれど、
我が家とは相性が合わなかった・・のかな^^;
力不足に凹みます^^;
なおみんさんの所で元気に咲いたら見せてね~~(*´ー`*)
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.06/05 22:18分 
  • [Edit]

 

アンティークレースとか
フルフルとか
可愛いよね

弱いのかな?

欲しいなぁー、これ!
  • posted by 単身パパ 
  • URL 
  • 2007.06/05 21:57分 

そ、そうなの? 

私も今年はるばる大分から送ってもらいました。そんなに難しいの?
地植えしちゃったけど、鉢で様子見たほうが良かったかな~。

でも乙姫さんのすっごくきれいに咲いてる、、、。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2007.06/05 21:19分 

コーラルさん♪ 

こんばんわ^^
花は咲いてくれたのだけど・・
逞しい枝ではなくって、、
届いた時の状態から何も変わっていなくて・・
元々細い枝ぶりだったのだけど^^;
困ってます^^;
特等席へ移動しようかな・・。
そうなのよね^^この咲き始めと咲き進んでからの色の移り変わりと、
花弁のひらひらがたまらないの~♪
香りが強くないのが難点だけど・・^^
結構お迎えされている方も多いようですね^^
皆さんの所はどうなんだろう^^
見てみたいなぁ^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.06/05 20:12分 
  • [Edit]

judyさん♪ 

こちらへもありがとう♪
そうなの、そうなのォ~~~(泣
とっても成長がゆっくりで・・・
うぅ。
怖いのよ~~~~!
このバラは切花で有名なお花なのだけど、
この所株も出はじめて・・・
喜んで手を出したはいいんだけど・・・・
やっぱり日当たりが足りないのかな^^;
毎日穴の開く程眺めています^^;
どうか無事に成長してくれますように・・・。
そうそう^^;
こんな感じのはピントに困るのよね^^;
絞って撮るといいのかな・・??
難しい~~^^;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.06/05 20:09分 
  • [Edit]

いいのよ~きっと 

お花つけて、咲いたんだもの。
やる気あるわよ!
お花は、全開の状態は知らないけど、
切花向けのお花と聞いたことがあるので、
あまり開かない品種なのかも。
私には、と~っても綺麗に咲いているようにみえる~。
あのバラ御殿にも、
まだ無かったわよっ!
ペールグリーンからペールオレンジまで、
なんて自己完結系のお花なの~~。
成長はゆっくりなのかな?
なおみんさんとこ、咲いたのかな?
今年きたから、あまり咲かせていないのかな?
ぜんぜん知らないのに、
いろんなこといっちゃった~。
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2007.06/05 13:53分 

あら 残念 

一株 お☆様なのね・・・
そしてこの子もイマイチ不安なの?
気難しい子なのかしら・・・。
こんなにきれいなお花なのに がんばって欲しいわね。

まるで花束のようにたわわに花をつけて
そしてこの色!ヒラヒラ! たまりませんね(^^
がんばれ アンティーク・レース!

こういうのを撮るときって どこにピントもっていこうって悩みますよね・・。
だから私 苦手・・・(笑)
  • posted by judy 
  • URL 
  • 2007.06/05 13:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。