**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

京成バラ園 2007 春

今日は雨。
結構な勢いで降ってます~^^;

昨日からの続きを・・^^
ORエリアからERエリアへ移動しながら撮ってます♪
・・・・ジャンジャン載せます^^
cIMG_8586keisei.jpg


cIMG_8587keisei.jpg

最近とっても気になるモス・ローズ
このバラには『マルタン』と書いてありました^^
ただのマルタン・・なのかな・・??
まだモスは未知の世界~~^^;
cIMG_8608keisei.jpg

cIMG_8615keisei.jpg

憧れのバリエガタ・ディ・ボローニャ
cIMG_8617keisei.jpg

逆光で目がチカチカ☆
cIMG_8623keisei.jpg

取り直し^^
cIMG_8636keisei.jpg

cIMG_8637keisei.jpg

cIMG_8639keisei.jpg

20070525101303.jpg

20070525101323.jpg

ゴールデン・セレブレーション
cIMG_8673keisei.jpg

ずっと捜し求めてるクレア・ローズ
なかなか巡り逢えないの~~(。゚(゚ノД`゚)゚。
cIMG_8702keisei.jpg

エマニュエル
cIMG_8708keisei.jpg

cIMG_8714keisei.jpg

cIMG_8723keisei.jpg

cIMG_8716keisei.jpg

cIMG_8726keisei.jpg

cIMG_8731keisei.jpg

ティージング・ジョージア
cIMG_8743keisei.jpg

ピエール・ド・ロンサール
cIMG_8745keisei.jpg

CLミミエデン
ミミエデンにクライミングがあるのは知らなかった^^
cIMG_8754keisei.jpg

アブラハム・ダービーと奥はヘリテージ・・だったかな?^^;
白いのは誰だろう・・スノーグース??
名前撮り忘れました^^;
とってもいい香り~^^
cIMG_8788keisei.jpg

cIMG_8826keisei.jpg

cIMG_8836keisei.jpg

ざっと載せて来ましたが・・
ここまで撮るのにザッと2時間は散策しています^^;
パパの元へ行ったらもう一周しておいで^^って言ってくれたので、
レンズを換えて更に一時間・・・・

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

こんばんわ~^^
バラまみれ?^^うふふ(* ̄∇ ̄*)
バラまみれ~♪
このバラ園は園内とってもいい香りが漂うんですよ~^^
パパも座って待っている間とってもいい香りで心地よかった~^^って言ってました♪
私もミミエデンにつる種があるのは知らなかったです~^^
そうそう!!
苗売り場でね、このミミエデンのスタンダード仕立てが沢山売られていて^^
すっごく欲しかったんだけど・・・
さすがスタンダード^^;
結構なお値段で^^;
パパに『これ欲しい』とは言えなかったよ^^;

そうか!!
まさんはたこやき府にお住まいだった^^笑
すごく近くに行ったのね^^私♪
年間数回はお近くまでお邪魔してます~^^
・・・暑かった(;´▽`A``京都。
夏は絶対行きません(笑
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.05/26 21:55分 
  • [Edit]

ユリシスさん♪ 

こんばんわ~^^
ちょこっとご無沙汰しちゃってます~(;´▽`A``
ユリシスさんの所のバラちゃん達はどうですか~^^

バラ園へ出かけるとついつい沢山撮り過ぎちゃって^^;
沢山見てくれてありがとう^^
ユリシスさんはお出かけ出来ていないのね(T-T*)
相変わらずお忙しく過ごされているのかしら??
少しでもバラ園気分^^感じていただけたらいいな♪
ベランダは昨日の暴風雨で今朝はぐっちゃぐちゃ~~~^^;
忙しくて掃除もしていないから・・・
どうしよう^^;
濡れた花びらが乾いて床にへばりついて掃除が大変だぁぁぁ(ノ_-。)
もうそろそろ静かな方へ向かいそうなベランダです^^

ユリシスさんのお庭はどうかな♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.05/26 21:50分 
  • [Edit]

 

ひゃぁぁぁぁ!
バラまみれ!バラまみれ!
図鑑みたいに綺麗な写真達ですね♪
自分も行ったみたいに、
ウットリできました(^^♪
CLミミエデン?!聞いたことなーい!
欲しいなぁ。でも、やっぱりうどんこに
弱いんやろうなぁ。

パパさん優しい!
しかも京都!今週乙姫さんとそんなに
接近してたなんてっ。
写真楽しみぃぃぃ★
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2007.05/26 12:49分 

 

乙姫さん♪
こんばんは^^
素敵な乙姫ショット~~堪能したぁ~
満腹よ~~

パパさん♪
あと1周しておいでって~~??
うわぁ~~ん!
ほんと、いつも優しい♪いいわね~~むふふ!

いつも、たくさん見せてもらって、
得した気分ダワ^^♪
最近、お出かけできてないから、
お出かけ気分した気になっちゃったわ。。。
ありがとう♪
  • posted by ユリシス 
  • URL 
  • 2007.05/25 23:12分 
  • [Edit]

seiko太郎さん♪ 

こんばんわ~^^
プチっとォ久でございます~~^^
seikoさんのお顔が見れて嬉しい♪♪
エマニュエル!!
昨年の花フェスタでも咲きっぷりに感動して、
また今年も涙が出る位感動して^^
もう、このバラには泣かされっぱなし^^
seikoさんもお持ちでしたね^^知ってた~♪♪
私も持っていたんだけど・・・
頼りない輸入苗で・・
しかもうちの劣悪な環境ではとてもとても育てられませんでした^^;
凄い香りを放つのよね~^^
あのくしゃくしゃっと咲く姿と・・
微妙なグラデーション・・・・
とっても好きです♡
なのでついつい沢山撮って来ちゃう^^
seikoさんの所のエマニュエル^^
小さくても愛情たっぷり貰っているから幸せよ~~^^
プロの仕事は凄いけど・・
同じように咲かせようとすると凹むから^^ふふ♪
わが子が一番♪親バカで参りましょう♪♪
(・・・自分に言い聞かせてるかも~^^笑
seikoさんのお庭はそろそろピークは過ぎて来たのかな?
今日は一日強い雨が叩きつけて、
夜になったら風も強くて・・・
明日の朝がちょっと心配^^;
肥料もみんな流れ出てしまいそうな勢いだわ~
花の後は・・
楽しみなシュート??^^
二番花も^^ね♪
seikoさんはどこかバラ巡りはされたのかな?^^
これからお邪魔してみよう♪♪^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.05/25 22:09分 
  • [Edit]

みーちゃん♪ 

こんばんわ^^
見渡す限りバラ!!ばら!!!薔薇~~!!!
凄かったよォ^^
アカオのバラ園のようなナチュラルな感じも大好きだけど・・・
プロが手がけた完璧なバラ達も美しかった~~ヾ(≧∇≦)〃
ほんと、どうお手入れしたらこうなるの??!!って私もパパにわめきまくってた^^;
風通し良くする事!!って良く言うじゃない?
ここはすっごく密集しているような気がしたんだけど・・・・
特に中心部のHT、FLのエリア。
つい癖でしゃがんで株元を見ちゃうのだけど・・・・
内部に植えられた株の株元にはお日様・・当たりそうもなかったけどなぁ・・。
害虫はもちろんの事、病気も殆どなくて・・・
素晴らしい!!の一言でした^^
でも・・・
人が多かった~~~^^

一人で写真を黙々と撮っているとね・・・
周りのおば様方のお話が耳に入って来るのだけど・・・・
『あら!まあ!!これもバラ??バラじゃないわよねぇ。芍薬??
でも何でこんな所に?
あらやだ棘があるわよ!!
』・・・・色んな会話が飛び交います^^;
思わず突っ込みたくなるような事も^m^ぷぷ
そう言うの聞こえると、少しバラの知識がある自分はつくずくバラに惚れ込んでいるなぁ・・・って実感^^

マルタン!!!
ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
きゃぁぁぁ~~^^
私もそう思ったのヾ(≧∇≦)〃思ったの~~♪♪
ぷぷぷ~~~♪♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.05/25 21:59分 
  • [Edit]

77hanaさん♪ 

こんばんわ^^
うふふ(*´ー`*)
こちらへどうもありがとう♡
ん??!!
レンズだけでなくカメラもゲットですか??!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
一体どんなカメラを~~????^^
早くお手元に来るといいですね♪
私もワクワクして来ました♪
秘伝の技は・・持ち合わせていませんが(;´▽`A``
一緒に楽しんで行きましょうね^^
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします(///∇//)
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.05/25 21:48分 
  • [Edit]

 

あぁぁぁ~~
素晴らしい^^
エマニュエルの豪華さに圧倒されました。
私も持ってて
お花小さいなぁ~って思ってたけど
・・・・我が家のだけだったのね ぷぷぷ
ちょっと根性入れ直して・・・育てなおします^^

雨でバラも散ってしまって
ちょっと寂しいなぁ~って思ってたから
ここにきて、バラ満載でなんかすごく嬉しかった
ありがとう~~^^
  • posted by seiko太郎 
  • URL 
  • 2007.05/25 21:47分 
  • [Edit]

圧巻 

見渡す限り   ずっとバラ???
すごいねぇ。すごいよ。
どういうお手入れをしたらこうなるのか、弟子入りしたいね。


モスのマルタンは アンリ・マルタン??
それはお酒の名前???違うか(爆)
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2007.05/25 21:47分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます~
カメラが届いたらこちらに報告させていただきますね~その時は秘伝の技を教えてください、是非とも・・・☆

今後ともよろしくお願いします~♪

  • posted by 77hana 
  • URL 
  • 2007.05/25 21:38分 

あっちゃん♪ 

こんばんわ^^
おぉ☆あっちゃんも行って来たのね♪
お邪魔したら写真拝見できるかな?今夜楽しみに遊びに行こう♪
でもって!
夜行バスで岐阜まで??!!
凄い~☆
今日はお天気こんなだけど、明日は晴れそうね^^
まさか…
明日また夜行バスでとんぼ帰り?!
体無理しないようにね^^うんと楽しんで来てね♪
お土産画像楽しみにしてる~♪
気をつけて^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:34分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.05/25 12:55分 

よかったよね~ 

私も昨日行って来ました。
HTとフロリバンダの真ん中エリアはパス。
写真撮ってたらきりがないね。

今日はこれから岐阜へ行って来ます。
夜行バスだよ。
明日の朝1番から夜最後までいる予定。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/25 12:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
