**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

プンプン(◎`ε´◎ )

今日はちょっと・・いえ!!
物凄く怒っています私ヾ(*`Д´*)ノ"

自分がいけないんですけど・・・。汗。
昨年秋から絞り模様のバラを集め出した私。
バラ苗は信頼できる業者さんからしか買わないとゆう掟を破って、
某通販会社の花のパンフレットにあった
かわいいミニの絞りのバラを注文してしまったのです・・。

今日届きました。
開けてみてビックリ!!
余りの状態の悪さに憤りを感じました!( ̄⊿ ̄)o
こんな苗が届けられた事への怒りではなく、
このような状態で栽培されているバラ苗達がいる事にです!!
まず一株目。
この茎と葉の色。
太陽の光を浴びてすくすくと育ったのであれば絶対こんな色にはならないはず。
沢山芽は出ているけれどもやしの様なこの色は?!
この弱々しさは??!!
mIMG_1008.jpg


二株目。
これも黒点だらけで葉を落とし、あちこち枝枯れ。
今のこの時季にこれ??!!
一体あなたはどんな環境で育てられたの??!!
mIMG_1010.jpg

そしてこれ。
明らかに挿し木苗のまだ根付いていないようなちびっ子。
mIMG_1016.jpg

最後はコレ。
もう言葉もありません。
mIMG_1018.jpg

私のバラ魂に火が点きました!!
絶対助けてあげるから!!
かわいそうに~~~~(ノд・。)
かわいそう。
・・・・・・。
・・・・・・・・。
愛情たっぷりのバラはこんなに立派になるのです!
我が家のミニバラ。ホワイトピーチ・オーべーション。
mIMG_0757.jpg

こんな風に元気な姿を見せてくれるよう最良の手を尽くしたいと思います!!
がんばれ~~!!
mIMG_0758.jpg

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

おはよう~^^
ねぇ(ノд・。) ビックリでしょう?
こんなバラ見た事ないです~。
余りに酷すぎて。
でも一株目のあの芽の出具合・・どう思う?
日が当たらない環境でならこんなに芽は出ないと思うんだけど・・。
どうしたらこうなるのか見てみたい。
問題は三株目よね。これはさすがにちょっとヤバイかも・・。大きく出来るかしら^^;
でも悔しいからう~んと綺麗に咲かせたいんだけどな・・・。
元々が悪いから・・・。ぅ~む。
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2006.04/14 07:47分 
  • [Edit]

ちょろぽんさん♪ 

おはようございます^^
ほんと!!頭きちゃう!!
元々信用面では怪しいような業者さんだったのですが、タ○イさんなんかの苗も扱っていて岐阜のセン○ラルさんなんかのミニバラも扱っていて・・・
少し油断しました。
返品しようか迷ったのですが、手続きが面倒なのもあって、これはこれで復活させてやる!!って意気込んじゃって^^;
一応怒りのメールは送りました^^;

ホワピーちゃんは今年もまたワサワサと茂ってくれたので楽しみなんです♪
自分でも惚れ惚れしちゃういい形に育ちました♪開花が楽しみです^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2006.04/14 07:43分 
  • [Edit]

は~ 

こんなの売るんだぁ。
ほんと、助けてあげたいね。
乙姫さんならきっとできる!!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2006.04/14 06:08分 
  • [Edit]

怒!! 

こんばんは。怒りで言葉も出ません。
苗を販売する業者としての誇りはないのでしょうか。
業者さんには画像同封の上、抗議された方がいいと思います。
それにしても下2枚の優良株!!素晴らしいわ乙姫さん♪
鉢植えでこんなに立派に!凄腕です!!
きっとかわいそうな娘達を見事に育てられることでしょう。
  • posted by ちょろぽん 
  • URL 
  • 2006.04/14 01:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニバラ‘グリーンアイス’白 素焼き鉢植

 plants ミニバラ グリーンアイス鉢植え 淡いピンク→真っ白→グリーンと色目を変えて長く咲くミニバラです。四季咲きですので、春~秋に花を咲かせてくれます。  大きさ 約W15×H11cm 鉢:素焼き鉢  お花について バラ科の落葉低木で1971年アメリカで作出されました。
