**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

まさか京都でガーデニングショップ^^ロビンガーデンさん


今日は冷えますね~
一日中寒い寒いと身を縮めていたので、肩凝り凝りです(-""-;)


ジャンジャン載せて行きましょう♪^^


洛西方面^^

善峯寺の後は、光明寺へ向かったのですが・・・・^^
光明寺の駐車場は駐車料金1000円なのです。

で!!!!!


たまたま見つけた・・と、言うか!
まさに!!
光明寺の駐車場の目の前!!!!!



こんな場所があるのです^^


ロビンガーデンさん^^

パパが同じ1000円を払うなら、
お花の苗買った方がいいね^^
って^^

大きなガーデニングショップさんなのですよ^^
IMG_7598ロビンガーデン


中の様子も快く撮らせて下さいました♪


続きから^^




018ロビンガーデン


かわいい雑貨も取り扱ってました^^
020ロビンガーデン


023ロビンガーデン


025ロビンガーデン


027ロビンガーデン


028ロビンガーデン


030ロビンガーデン


多肉とブリキの雑貨と^^
種蒔きし損ねた八重咲きカンパニュラの苗をお買い上げして来ました^^
そうそう!!
こちらのショップもカンパニュラやラークスパー、その他色々立派な苗が102円でした^^

何だか凄く嬉しい♪


いつもは新幹線&レンタカーなので、
こう言ったショップは寄れませんが、
今回は自家用車なので嬉しい特典でした♪♪


ショップの方も優しい対応で幸せ気分♪
車を暫く駐車場に置かせて貰って、
光明寺へ^^


ショップの方が、左側はまだ8割位の紅葉で
今がとっても綺麗ですよ^^って♪


わーい(≧ω≦*)♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

たまさん♪ 

こんばんわ~^^

うはぁ(≧ω≦*)♪
まつおえんげいさん・・・・
たまさんの説明を読んだだけでヤバそうな気がしますね~^^


車に乗せられない程大きな苗まで扱うのですか!!((((;゜Д゜)))
一体どんな苗だ~~♪

次に行く時は絶対寄って来よう^^

パパに言ったら、何でこの間言わなかったんだ!!!って叱られました^^;;;
いつでも行ける訳じゃないんだぞッ(。・ˇдˇ・。) って・・。
遠慮しないで言えば良かったかしらん^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.12/13 20:37分 

NoTitle 

バラ、クレマチス好きならクラクラするね。うん。
苗の種類も多いけど、大株、仕立物も色々あるにゃ
クレマチスも山ほど。。いい株あるよぅ~~
車に乗せれないときは送りも出来ますょ
これからの時期はヘレボラスも良いのあります。
行くと解るよぅ~~買いすぎ注意。ふふふっ
京都に来る機会がありますように~~ふふふふ
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2011.12/12 09:51分 
  • [Edit]

たまさん♪ 

こんばんわ^^
ずっと暖かだった陽気もここへ来てグッと冷え込みましたね^^
体調崩されていませんか?^^
無精ばかりですみません^^;


で!!
ええ~~~~!!!!
たまさんまでぇ~^^;;;
そんなにヤバいの??!!!ですか??!!


ちょっと後悔・・かなあ^^(笑

でも今回はパパの旅優先だったからきっとまたいつかチャンスは来ると信じて
毎日頑張ります^^


で、で、
何がどうヤバいのですか??!!!


鼻血出る??^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.12/11 17:06分 

NoTitle 

おひさです
松尾園芸さん
ええ~ええ~やばすぎです
奥に足を踏み入れれば尚更帰れません
次回の時は是非に!
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2011.12/11 10:42分 
  • [Edit]

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^
はい♪今回は洛西方面を少し巡って来ました♪
紅葉はもう終盤戦でしたけど、
静かに見て回れたので良かったです♪

まつおえんげいさん^^
はい♪存じておりました^^
・・・が、今回は行ってないです^^

いつも私の好きな所ばかり巡ってくれるパパなのですが、
今回はパパの好きな所をゆっくり巡ろうと思って^^
あえて言いませんでした^^
きっといつかまたチャンスはあるもの♪

大好きな京都の紅葉がメインなので、
ガーデニング関係は殆ど考えていなかったので(一か所だけ行きたい場所があったので組んで貰いましたが^^)、
思いがけずロビンガーデンさん^^
駐車料金がお花に・・・ってだけで凄く満足です♪



でもかっぱさんがヤバイと言うなら・・・・
行っておけば良かったかなぁ(笑
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.12/09 21:25分 

NoTitle 

落西に行かれたんだ

御存知過ぎると思いますが

松尾園芸まで足を運ばれました?

あそこは、めっさヤバイです
やばすぎです

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.12/09 21:10分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
