**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

誘引の様子



今日は寒かった・・・・Σ(´Д`;) うあ゙~~
本当に寒かった・・・Σ(´Д`;) うあ゙Σ(´Д`;) うあ゙~~~~


寒さが超苦手な乙姫。休日明けの激務に見舞われておりました・・。
冷たい雨のの一日かと思いきや、
日中は雨も上がって^^


ソワソワそわそわしながら山のように降って来る仕事を黙々と片付けました。


ほんのちょっとのチャンスを逃さず^^
中途半端だったスノー・グースの誘引^^終えました~~^^;;;;



今年はちょっとだけ写真も撮ってみました^^


これは今年5月20日の乙姫ガーデン^^
IMG_8203乙姫ガーデン


スノー・グースはこんな感じでした^^
IMG_8253乙姫ガーデン

さて^^
今年の誘引の様子は・・・・


続きから^^




一枚目と同じ場所から^^
026スノー・グース完了


それがそれが・・・・

春に咲いた時もこの状態だったのだけど^^;;
昨年のシュート。
気づかない内にこんな事になっていて^^;;;
気づいた時は手遅れで。
これを直すにはフェンスを外さないと無理~。
これからの主軸になる枝なので・・・どうなるか^^;;;;
フェンスの隙間より太くなったらさぁ大変!
042あ~あ・・・


来春はどう咲くかな^^
今年よりは沢山咲く予定です♪
043この先どうしましょ・・



背景がゴチャゴチャで見ずらいのだけど、
安曇野も完了^^
029安曇野完了



その後ろのコンスタンス・スプライは中途半端^^;;
031まだ途中



こんな感じ^^
IMG_9678コンスタンス・スプライ


道路側から見るとこんな感じ^^
花期がちょっとズレるからピエールとティージング・ジョージアしか見えないけど^^;;
IMG_8519乙姫ガーデン



こちらも完了。
見ずらいけれど^^;;
フェリシテ・エ・ペルペチュ
ちょっと窮屈にぐるぐる巻き。。
033ペルペチュ完了



色鉛筆倒しながら戦いました^^;;;
アンジェラ完了。
038アンジェラ完了



今年はこんな感じだった^^
IMG_8362乙姫ガーデン



バター・スコッチは外したまま放置中・・・
056バター・スコッチは外したまま・・




バター・スコッチは低いアーチには向きません^^;;
失敗と思うけど・・・・
もう動かせないの^^;;大変過ぎて^^;;;
花の時期はすっかり隠れていますね^^;;;

IMG_8963乙姫ガーデン




先日のラズベリー^^だけ完了^^;;
アッシュ・ウェンズデイはまだ。
デッキのアッシュは完了^^
018まだ途中



ここは手つかずの場所~
046手付かずの場所



051エリザベス・スチュアート


053エリザベス・スチュアート



ここは春はこんなでした^^
IMG_9752乙姫ガーデン



なかなか思うように時間が取れずに焦ってます^^;;;
やりたい事いっぱい~~

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ねこあしさん♪ 

こんばんわ^^


今日はそちらも暖かだったのですね^^
こちらは昨日は手がかじかんで動かない程寒かったのに、
今日は上着が要らない位暖かでした^^;
雨は夕方まで降ってましたよ~^^
明日は晴れて暖かくなるんですって。
一体どうなってるのでしょうね^^;;;;


この季節に春の写真を引っ張り出して来ると、
何だか一気に盛り上がる私です(笑

勤勉で聡明の頑張り屋・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
と、とと、とんでもなーーーいΣ(-`Д´-ノ;)ノ
一体どんな私をイメージされているのですか!!!????(笑


ただの頑固者・・・デス( ̄∀ ̄*)


バラも綺麗に咲いたら嬉しいんだけど、
その前に、全てを自分でこなして、
寒い中鼻水垂らして傷だらけになって・・・
そしてそれが報われる~~ってのが快感なの^^
ただの自己満足・・・かな^^;;;;;
だから失敗もゴチャ植えも、ヘタクソな誘引ですら何でも楽しくて仕方がないです^^
忙しい合間にセカセカやるのも実は達成感が心地よいのかも・・ですね^^

そろそろ仕事も一年で一番忙しいシーズンになります^^
毎年の事ながら、そろそろブログも今年はおしまいシーズンです^^

ねこあしさんの方も段々寒くなりますね^^
今年はちょっとおかしな陽気だけれど・・・・


植え替えや株分け^^
沢山されてますものね^^
ねこあしさんの来春のお庭もとっても楽しみ♪♪


あ!!!!
そうそう^^
大きな声じゃ言えませんが・・・・・
実は私・・・・・
来年で二回目の成人式になっちゃいますよ^^
子年生まれでっす♪
ねこあしさんより上だったかも??^^
ナイショですよナイショ♪(思いっきり書いてるし~


ちなみに明日はパパの誕生日です^^
私より2歳上になります♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:29分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^

今日は昨日の寒さからは信じられない位暖かでしたよ~^^
バラの事^^
教えるなんておこがましいですが、
我が家の様子はあんな感じ・・なのです^^;;;
スナッフィーさんならきっと綺麗に咲かせるのでしょうね♪♪
私も楽しみにしています^^
私はね、先日バラをポチしたのだけど・・・
ずっとず~っと探し求めていたスターリング・シルバー^^
やっと注文できました^^
届くのが楽しみ♪♪


誘引作業はなかかなか思うようには進まないけれど、
あっちこっち手を付けて散らかっています^^;
まだ咲いているバラもあるのだけど、
残念ながらカットして、簡単に飾られていたり・・・・
もっとゆっくり楽しみたい今日この頃です^^;

そちらはもうすぐ雪の降るシーズンですね^^
寒さに耐えて、春にわ~っと咲くのは圧巻ですね^^

スナッフィーさんもお風邪ひきませんよう^^


スナッフィーさん始め、皆さんとまた春にバラ談義が出来るように頑張るぞ♪♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.12/03 21:10分 

こんにちは~♪ 

乙姫さんのところは雨まだ降ってますか?
こちらは午前中は雨で薄ら寒かったですが、午後からは10℃上がると予報通り暖かいです。

春の乙姫ガーデン、溜息もの~ひたすら素敵です♪
乙姫さんて、勤勉で聡明の頑張り屋さんですね。
多分、私よりずっとお若いと思うけど、根性無しの私はホント尊敬してしまいます。
こんな素敵なバラのお庭憧れますが、私が自力で咲かせられるのはいつのことやら・・^^;
春を思えば、バラの冬仕事も頑張れますね。

いよいよ12月!長い冬の始まり、あまり頑張りすぎないようご自愛くださいね。
  • posted by ねこあし 
  • URL 
  • 2011.12/03 16:18分 
  • [Edit]

乙姫さんこんにちわ。 

乙姫さんこんにちわ。忙しい中でのお庭作業お疲れ
さまです(*^_^*)。薔薇の事お忙しい中、教えてくだ
さりありがとうございました。

シュートわかります(笑)。なぜにそっち側から出てくる
のっていつも気づくの遅すぎでどうしようもなくってなんと
かこっち側へそっとそっと誘引しようと頑張っていると
ポッきーんって事にばかりなっている毎年の誘引作業
です。

乙姫さん作業頑張ってる姿が目に浮かびます。春の庭
のお写真感動いっぱいです。乙姫さんの想いがたくさん
つまったお庭来年も楽しみにしています(*^_^*)。

元気のよい薔薇と植物の植栽ものすごく大好きです。

鉛筆もかわいい♪。作業時晴れの日になりますように。
風邪ひかれないようにお体ご自愛くださいね。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.12/03 13:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
