**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

いっぱいいっぱいで楽しんでいます・・^^;



今日は昨日とうって変わって冷たい雨の朝です乙姫地方^^
姫達は今日がテスト3日目。明日まで続き、
殿は明日からテストが始まります^^

小姫ちゃんは実質、判定テストみたいなもので、
一番重要な試験中です。


快調な滑り出しのようだけど、
このテストが高校のクラス分けを大きく作用するので気が抜けません。
終わったらあれをする、これをする、あそこへ行く^^
そんな事を目標にただただ頑張る姫二人です^^


殿は・・・と言うと^^;;

来週までまたいでテスト期間なのに、
週末にバスケの試合って・・・・( ̄∇ ̄;) どんな学校よ・・・
ぬ、ぬるいゼ( ̄∇ ̄;)



さて^^


本日は月1の連休公休の乙姫。
昨日は朝からガツガツお庭をいじり・・・・


ふと気になったあのブルーのベンチ。
足場が腐って来てしまっていたのは気になっていたのだけど・・・


上に乗っている物をどけてひっぱり出してみた。


ちょっと揺すったら・・・


簡単に破壊されてしまった・・・・・・


かなり腐食が進んでいた模様。


BISES誌上で上野さんは、
ガーデン家具は手入れと塗り替えで10年以上使える事もあると書かれている。

・・・まぁ^^;;私の手にする物は安さ重視の物だから
それなりと言えばそれなりなんだけど・・・・
どんな物でも大事に使いたいと思う今日この頃・・^^
IMG_6942模様替え



で、バラの誘引やら大鉢の植え替えやら
堆肥の切り返しやら、種蒔き苗の植え込みやら・・・
写真撮る余裕もなく、あちこちいじり倒しています。
この場所は、先日用意しておいたレンガを仮置き中。
後日追加で100枚程届きますが、
ここは少し模様替え予定です^^

002改造中・・



そして日が暮れれば今度はこちらのリフォーム中^^
以前書いた問題の雨漏りプレハブ収納です^^

しっかり工事をしていただいたので、
十数年経ってようやく収納スペースとして機能し始めました^^

昨日あちこち探し歩いて、無印良品でやっと見つけたパイン材のラック^^
どストライクゾーンの見た目と金額でございました^^

まだまだ手を付け始めたばかりですが、
レンガシールを貼り、
床は木目調のクッションパネルを敷きつめました^^


ちょっとスペースの広がった収納^^
お部屋がすっきり片付きそうで嬉しいです♪

春はお庭の花達のドライを作りたいなぁ^^
思いっきり好きな物を並べて、ちょっとしたアトリエ感覚にしたいと思います^^
まだまだこれから♪
003リフォーム中・・



お庭の方は、昨日アンジェラ2本、ルイーズ・オディエ、アッシュ・ウェンズデイ(1)
マサコ・エグランティーン。ここまででビニタイが終わってしまったので終了。
アッシュ・ウェンズデイ(1)の大鉢植え替え完了。

バター・スコッチの誘引外し、バリエガタ・ディ・ボローニャの枝整理、
スノー・グースの誘引外し、
モッコウバラの枝整理。
ここまで。


なかなか進まない・・・
進まない・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


年内完了・・・・頑張らないとーーーーーー!!!!!!!!



今日は雨の休日なので・・・
パパの洋服を買いに藤沢まで^^(大きな洋服を扱うショップがあるのです^^;)
その後は、辻堂まで^^

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
