**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お宿と翌日の朝訪れた場所^^



今日は朝から脚立を担いでお庭に出て、
全く日の当らなくなったガーデン入口のアーチに絡む
スピリット・オブ・フリーダム、ザ・ジェネラス・ガーデナーに手を付けました^^


真冬にする誘引は、手もかじかんで思うようには動かないし、
バラも水分量が少なくなって折れやすかったりしましたが・・・

ちょっとフライングぎみに始めた誘引作業^^
とってもやりやすいです^^


日当たりが良いガーデンならやはり時期を選ぶ方が良いと思いますが、
私の所ではもう殆ど日が当らないし、
仕事をフルにしながら全てを一人でこなすには
やはりマニュアル通りには出来ないなぁ・・と^^;;;;つくづく。。


色々やって失敗しながら私流を発見して行こう^^



そうそう!!
昨日のクリスマスツリー^^

さっき大姫の部屋へ行ったら・・・^^


ほら^^

うふふ♪かわいがって貰ってるね^^
IMG_7500うふふ^^



さて^^
まだ旅記事がが終わらないのですが^^


今夜はお宿~翌日の最初の寄り道場所を♪


長良川温泉の宿泊先はここ^^

十八楼さん^^
083十八楼


続きからも沢山で^^




結婚する前から二人の共通の趣味が温泉旅行だった私達。
色んな所に旅して来ました。

春以降は極力シンプルに・・・
今回もスタンダードなプランで申し込んだのですが。。


お宿に到着早々、フロントで。。


本日はお申込み料金そのままで、露天風呂付き客室をご用意させて頂いております^^
・・・との事。

以前も何度かそんな事があった私達ですが、
何だか今回はちょっとだけ・・・正直嬉しくなってしまいました^^

バスも数台入っていたので、団体さんの部屋割の都合上あぶれてしまった私達だと思うのですが^^


小さな露天風呂だけど、プライベートな空間でのんびりできるのは嬉しいものです^^
086十八楼



お部屋からは長良川^^
091十八楼



下には鵜飼いの屋形船^^
097十八楼



まだ始まる前のお料理を撮っただけで後は食い気に走る乙姫^^
食前酒大好きなので、パパがいつも私にくれます♪
そして一気に脱力感~^^ぷぷぷ
食事も美味しく満足満足♪

ただ、パパは量が少ない(。・ˇдˇ・。) と、物足りなそうでした^^
107十八楼



さてさて^^
一夜明けて♪また走り出してますよ^^
最初に寄ったのは、たまたま見かけた道の駅^^
織部の里・もとす
ここはとっても大きいの^^
125道の駅織部の里・もとす



駐車場に車を停めて・・
109道の駅織部の里・もとす



お花も売ってました^^
112道の駅織部の里・もとす



これこれ^^
こちら地方は柿が有名ですよね~~^^
どれも美味しそう♪
そして安い!!!!!
115道の駅織部の里・もとす



新鮮野菜ももちろん^^
116道の駅織部の里・もとす



お義母さんと私にって、一袋7~8個入りで300円!!!
しかも大粒で立派なの^^
2袋お買い上げして来たのですが、
帰って来て食べてビックリ!!!

もっと沢山買って来れば良かったよ~~☆
美味しいの!すっごく美味しいの^^
殿も喜んで食べた位だもん^^
119道の駅織部の里・もとす



お野菜と柿の他はこんなのもゲット^^
一個200円~450円^^
大きさ(背の高さ?)でお値段が違うのだけど、
私は200円を一個と300円を一個^^連れて来ました♪
勿論ガーデンで使用します^^
118道の駅織部の里・もとす


初日は花巡りばかりだったけれど、
二日目はパパの大好きな紅葉巡りを・・って^^
目指しているのは美濃三山^^



続きます♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

シフォンさん♪ 

こんばんわ~^^

朝番寒くなりましたね^^
急に休みが貰えたりすると、ここぞとばかりにすっ飛んでしまいます^^;
花フェスタ^^
春のような派手さはなく、静かに見て来ましたよ^^
帽子も被らず・・・顔はカピカピ^^;;;
老化が進んでしまう(泣


道の駅!楽しいですよね~^^
でも!
柿に大騒ぎして、こちらの道の駅は中を見て来なかったのです^^;;;
記事を書いていて気が付きました^^;;
何たること・・。
もう少し落ち着きが欲しいですねぇ^^;;;とほほ


バラの誘引^^;
今年は真面目に気合いを入れて、全て解いてリセットするので、
逆算するともう始めないと間に合わないのですよ^^;;;;
花壇の土も入れ替えしたい場所もあるし・・・・・
これから忙しくなるシーズンだし・・・
ちょっと焦ってます^^;;;
体がもう一つ欲しいです^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/25 21:39分 

花フェスタ! 

こんばんわ~。

秋の花フェスタへ行かれたのですね♪
毎年、今年こそは~なんて妄想だけで終わってしまっている場所なので
わくわくしながらレポを読ませてもらっちゃいました。
まだ続きますね、うわぉー楽しみですヽ(●´ε`●)ノ
(しかもバガテルよりたくさん咲いてる~)
道の駅情報もありがたい~。
道の駅大好きなのでズラーっと並んだ野菜や季節の果物にアドレナリンが~!!
しかも丸太が安くってかわいい(*´ェ`*)ポッ
乙姫ガーデンで活躍するんだろーなぁ。

バラの誘引に着手しましたか。
さすが乙姫さん、頭が下がります!
うちはやっとこさ雑草抜きが終わったところで
11月ももう終わりだということに気がついた次第であります。。。。
  • posted by シフォンChiffon 
  • URL 
  • 2011.11/24 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
