**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

長良園芸さん




遠くの方からガコン、ガコン、ガラガラガラガラ・・・という
工事の音で目覚めました^^;
殿はもう部活に行った後だった^^;;;;;あら



パパは昨晩8時半に寝て、まだ今も寝ている休日の朝でございます^^


お庭仕事もお休み。
滅多にない祭日の定休日だからのんびり家事して
お昼御飯を食べながら出かけて来ます^^


大姫ちゃんのデスクチェアを買わないと^^;;
さすがに小学校一年生から使っている物では体に負担がかかります^^;;;
これからが本番のチェアですから^^;;;;
早く買ってあげないと~


あ!!殿の上履きも買わないと!



さて^^



花の杜さんを後にして^^
目的地の長良川温泉は目の前♪


その前に^^

寄り道~♪

長良園芸さん^^



065長良園芸


続きからも^^






ここは凄かった^^
広さも凄いけど、何が凄いって・・・
066長良園芸



見えます?
小さく写ってますが、デルフィの値段!
立派な苗なんですよ!
こっちの方で見かける同じようなデルフィの苗は(F1オーロラ)
400円近くするのに、
こちらは100円て・・・
ジギタリスやバーバスカム、八車草やスイトピー、
その他色々立派な苗が全部100円。

矢車草は簡単に種から育てられるけど、
ここのは白だった!!!!!!
探していたのよ~~~白花種!!!!!

アドレナリン大噴出でデルフィと矢車草をカゴへ^^
068長良園芸



070長良園芸


でもやはりブランドビオラやパンジーはそこそこのお値段^^
074長良園芸



店内も広くって、雑貨やインドアプランツ、アレンジメントグッズ、季節柄クリスマスグッズ、
切り花に、奥の方では地元野菜まで売っていました^^

078長良園芸



ニ階・・・と、言うか、
ロフトになっている部分にはアイアングッズやファニチャーが^^
079長良園芸



このチェア!!!!
ビビビっと一目惚れ~~~(人´З`).:*゚..:。:.

でもでも・・・

お値段を見てあえなく敗退。

一脚9800円也。


欲しかったなぁぁ・・
今でも忘れられない程ストライクだったなぁ・・

パパは連れて行かなくていいの???と、言いましたが、
とんでもない!!!!

たかが趣味の庭に1万円の椅子等!!!ひぃ~!!∑(`艸´;)

だからバードバスも手に出来ないままなのだなぁと・・・改めて^^;;
081長良園芸



デルフィと矢車草の白^^
数株ずつお持ち帰りしました♪


この後はお宿へ向かいます♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

おはようございま~す^^
体調はどうかしら^^
いつもたっぷりコメント^^ありがとうございます♪
スナッフィーさんが元気そうだとホッとします^^

旅は園芸店巡りも盛りだくさんで^^
紅葉にはまだ早かったのだけど、
すっごく楽しんで来ました♪
東海地方^^まだまだ良い所がありそうですよね♪


スナッフィーさんの方は急ピッチで冬支度!!
そうですよね!冬はもうすぐだものね^^;;
こちらは暖かいから比較的余裕があるはずなのに、
今年はズボラだった誘引を全部解いてリセットしたいから
少し早めにスタートしています^^
例年より半月早いスタートですが・・・
仕事も忙しくなるシーズンなので、全てを一人でこなすので
間に合わないかなぁ・・・って少し焦りも^^;;;;

顔も手も傷だらけ^^;;
でもその傷を見てニヤニヤしちゃうのは私だけじゃない気もする・・??笑


クリーム塗り塗りして来春夢見て頑張ろうね♪♪
スナッフィーさんのお庭みたいにた~っくさんバラを咲かせられるように
私も頑張る♪


いつも優しいお気遣いありがとうございます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/24 09:54分 

鍵コメさん♪ 

おはようございます^^

はい^^
各所で数株ずつ連れて来ました^^
昔程バカみたいに買わなくなったけれど、
今回は何だか仕入れの旅みたいでした^^うひひ♪

で^^
情報ありがとうございます♪
今夜にでも覗いてみます♪
何でも力になりたいものね^^
楽しみながら何か力になれるなら最高だよね^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/24 09:49分 

乙姫さんこんばんわ。 

乙姫さんこんばんわ。激務お疲れ様です。今日はお休み
だったのですね。毎日の疲れしっかりととってください
ね。

旅行お帰りなさい。コメントするのが遅くなってしまい
ましたm(__)m。車大変でしたね。私もコンビニの
縁石事件あったの。路線バスを止めちゃってかなり
パニくりました。私の車はなんとか大丈夫でほっとしたのを
思い出しました。

車は辛かったですがパパさん、乙姫さん御無事でよかった。
誰かをまきこんでしまった事故でなくてよかった・・・。

乙姫さんの旅行記事で東海地方の観光地や花フェスタ、
園芸店を見ることができて楽しみです。東海地方はN観光で
も行った事がない場所です。

長良園芸さん、本当デルフィニュームの苗めちゃくちゃ安い。しかも
立派な苗ですよね。HCのデルフィニューム苗でも¥198したも
の。だから¥100苗はものすごく魅力あふれます。私もここのお店
行っていたら自動的にレジかごに投入していたと思います(笑)。

続き楽しみにしていますよ~。

こちらはぽかぽか陽気の一日でした。刺がささっても大
丈夫なだっさい恰好と喉が痛くならないようにマスク
してツル薔薇と格闘していました。

剪定枝は父が掃除してくれたのでものすごく助かり
ました(^^ゞ。残るツル薔薇はスノーグースのみに
なりましたよ。

後は雪が降る前に、鉢植えの薔薇を一つ地植えに
地植えの薔薇に穴掘りして堆肥と寒肥をすれば楽
できるのですが、まだまだ長くかかりそうです(^^ゞ。
今日はお風呂入ると手がしみますね(笑)。レモンも
しみちゃう~。

食器洗いも拷問刑のように「しみる~」って言いながら
格闘です。ユー〇キンクリームがかかせない今日この
頃です。

乙姫さんも薔薇の作業中、風邪ひかれませんように。
乙姫さんのお仕事水仕事や寒いと思いますので、
風邪ひかれていないかなっていつも思っています。

私も風邪ひかないように気をつけて暖かくして作業
しますね。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.11/23 18:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/23 15:44分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
