**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

朝日の庭^^




ぎゃひぃ~~~っ(;゜○゜)!!
わほぉ~~~~~っ!!((((;゜Д゜)))
うはぁ~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ



・・・何を騒いでいるかって。



しみるの。


レモンとか、ワサビとか、大根とか。



・・・・どこへって。




腕やら指先やら。
切り傷沢山こしらえてます。




・・・・・何故って。




バラの誘引を始めちゃったから~~~(≧ω≦*)♪




種蒔きした草花を植えようにも、どうにもこうにもバラを整理しないと踏み込めないし、
植え込んでからじゃバラに届かない!!
今年は全ての誘引を外すから、逆算するともう始めないと間に合わない!!!!!!


・・・・って、事で、
アウトコースから始めてしまいました^^
ただ・・・
どうしてもジャカスカ切っちゃうんですよね。
明日からはグッと冷え込むようだけど。。
さすがにちょっと早過ぎな気もしないでもない。




ま。いっか(≧ω≦*)♪





誘引を解いていて・・
じっくりバラを観察してみると、
ん~~~・・どうだろ。
今年はちょっと元気がない株が多い気がします。
私は肥料やりが下手なので、
成長するのに必要な要素が足りないんだと・・・思う。
そんな勝手な自己分析です^^;




さて^^


今日は写真が撮れなかったので、
先日の朝の庭から^^



ガーデン内を♪


IMG_6999朝日色



続きからも^^




どこもかしこももみ殻だらけです^^
この時期は花咲ばぁさんの如く^^
IMG_6996朝日色



ニオイスミレは良く増えます^^
IMG_7000ニオイスミレ



ザ・ダークレディ
IMG_6993ザ・ダークレディ




春にバラ友さんから貰った大事なバラ^^
テレーズブニェ。
植え替えたら脇から沢山出て来た^^
挿し木だそうだからサッカーではないですよね^^
IMG_7003テレーズ・ブニェ




問題のアーチ。
一番の失敗作。
マサコ・エグランティーン

今咲いている花達が落ち着いたら始めます^^
IMG_7006問題のアーチ



これは自家採種のジギタリス。
IMG_7008ジギタリス




これは花友さんから種をいただいたエキナセアグリーンジュエル・・・


これ・・
メルトネンシスに似てませんか??

IMG_7012エキナセア・・・????




そしてこれが大きくなったメルトネンシス・・
IMG_7020ジギタリス




リースは日の当たるここへ移動♪
IMG_7010リース




IMG_7014パンジー




IMG_7018パンジーとビオラ




実家のバラのお宅でいただいたチョコレートコスモス^^
枯らすのが怖くて植えこめず、
まだプラ鉢のまま・・・・
どうしたら宿根させられるだろう・・

枯らしたくないよォ
IMG_7022チョコレートコスモス



水場のジャンクアイテムも植え替え。
本当はここにバードバスが欲しい・・・

クマちゃんのが欲しい。
でも目ん玉飛びだす値段で手も足も出ません~~

妥協するからどこかでいいのに出会えないかと探し中・・
と、言うか・・・どこかで出会い待ち^^
一生出会えないかも。


昨日くるカラが届いたので、後日ここへくるカラを敷こう♪
IMG_7027植え替え



紫陽花マイコ。
挿し木して順調だった株がここへ来て急に枯れてしまった・・
これは親株だけど。。
ジャンク缶とのコラボがかわいくて結局ここへ植えたままです^^
IMG_7030紫陽花マイコ



今日は暮れの休日返上の分の休みで、ジジババが休みでした^^
近場をブラッとして来たみたいだけど^^

辻堂に新しく出来た大型ショッピングモールへ行って来たんだって^^
私にリースを買って来てくれました^^
早速キッチンに飾りましたよ♪




明日の仕事が終わり次第・・
愛知県、岐阜県方面へ向かいます♪
昨年に続き、香嵐渓と。。^^
今年は四季桜を見に^^

豊田ガーデンと花フェスタも寄ってくれるんだって^^

他行きたい所ないのか??^^ってパパが。


ん~~~^^
どこかお勧めショップ等ご存じの方がいらっしゃいましたら是非お教え下さいマセ^^



では行って来ます♪
次回は木曜以降の登場です^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ごまきゅさん♪ 

おはようございます~~~^^

おかえりなさ~い^^
ただいまぁ~~^^


バラの誘引。
恥ずかしながら、昨年は手を抜いたんですよ・・・
そしたら・・・
バラは正直ですね^^;;ごまかしがききません^^;;;;
今年は腰を据えて基本に忠実に参りたいと心改めた次第です^^;;;
誘引を外すと、思いのほか、太い枝がすんなりしなるんですね・・・
反省しきりです。。

ごまきゅさんは太ももも??!!
毎日沢山のバラと向き合っているのですもんね^^

これからは寒くなるからクリームも欠かせませんね^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/18 07:09分 

たかこさん♪ 

初めまして^^
いつも見ていて下さったなんて!
なんて嬉しい事でしょう♪
私の呼びかけに答えて下さった事、心から感謝です^^



旅先から携帯でコメント拝見して、
しっかり寄って来ました!
花フェスタ内のバラ苗売り場にも出店されていらっしゃるのですね^^
ショップの方に地図を貰ってお邪魔して来ました^^
売り場の広さにビックリ!
とっても楽しんで来ました^^
『俺の土』も連れて来ました^^

楽しい情報本当にありがとうございました♪
後日写真も載せてご紹介させて頂きたいと思います^^


また遊びにいらして下さいね^^
私もお邪魔させて頂きます^^

どうぞ宜しくお願い致します^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/18 07:05分 

NoTitle 

誘引 かぁ。
一年に一度の作業がやってくると
「もう一年たったの~?」って思います。
今年は全部を予定してるんだね。
乙姫ガーデン たくさんありそうだから頑張って!
お仕事もあるし 大変だろうけど・・。

レモンにわさびに大根 か・・・。
お仕事柄ならではの しみどころだね♪
お風呂入ると なんでこんなところがってところまで
しみるよねぇ。
あたし 太ももとかまで しみちゃうよっ(笑)
  • posted by ごまきゅ。 
  • URL 
  • 2011.11/15 21:02分 

オススメのお店 

初めまして。
いつも こっそり楽しく読ませていただいてます。

お出掛けがいつもパワフルですね~。
花フェスタにも行かれるとの事、花フェスタから
北西に10分ほど行った”テラ”と言うお店が
オススメです。
あんまり珍しいお花はありませんが、パンジー、ビオラ
の苗はとっても元気いっぱいで、ずら~っと
並んでいます。
お時間があったら是非行ってみてくださいね♪
  • posted by たかこ 
  • URL 
  • 2011.11/15 19:01分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
