**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

模様替えの一部分^^




今日は一日晴れなのかな~って思ったら。。
夕方少し雨がパラついた乙姫地方^^




今夜は今季初の鍋にしました^^
コラーゲン鍋~♪(人´З`).:*゚..:。:.




薄味のサッパリした味付けで、パパもジジババも野菜を沢山食べてくれました^^
骨付きの鶏肉がホロホロっとほぐれる程柔らかかった♪

殿と大姫ちゃんは特別仕様で、
とんこつラーメンを作り、コラーゲン鍋とコラボ♪
これがこれが♪
美味しいの~~♪


仕事でバタついたので、冷蔵庫にある物何でも突っ込んでお鍋♪
簡単だし美味しいし^^最高ですね♪



さて^^


今朝ちょこっと書きましたが・・^^


朝からお庭の模様替えをしました^^
思い立ったらすぐやらないと気が済まないの^^;;;


仕事の合間にもちょこちょこっと色々変えたのですが、
写真は余り撮れなかった。。。


一角だけ^^


IMG_6915模様替え^^


続きからも少し♪




コケが気になる鉢が多い^^;;;;
IMG_6917模様替え^^



珍しく赤い色を取り入れています・・・
IKEAで^^
IMG_6919模様替え^^



IMG_6922模様替え^^




この寄せ植えの植物はとってもお気に入りなのだけど・・・
鉢がこれしかなくって。。。
コケ付き過ぎでしょう^^;;;;;

何とかせねば。
IMG_6925寄せ植え^^



IMG_6927模様替え^^




真珠の木^^
本名は覚えていないけれど、
毎年この季節になると出回りますね^^
お庭に置いておくとそのうちみんな鳥が食べちゃう。
ピンク種もありますよ^^

もちろん名前買いです♪
大姫ちゃんの木^^
IMG_6931寄せ植え



憧れだったヘンリーヅタ^^
やっとお迎えしました^^
真っ赤に紅葉してくれるのでしょうか・・^^

株が成長して来ると実がなるんですよね^^
上手に育てられるといいなぁ♪
IMG_6929やっとお迎え^^



問題点も納得行かない点も盛り沢山ですが・・・
取りあえず^^
来春の配置が決まりました♪


この後もう少し修正して決めます♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

こんばんわ~^^
わぁい(≧ω≦*)♪
素敵な情報ありがとうございます^^


そうか!今度は寄らせて頂こう^^うひ♪
大きい男の人と、うるさい女がいたら声掛けて下さい(笑


真珠の木とはまた違う植物なのですね^^
かわいくてとってもお気に入りです♪


BB情報^^是非是非お願いします(≧ω≦*)♪うひょひょ♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/13 19:50分 

azkingさん♪ 

こんばんわ^^

わぁ☆
そうそう!そうです!そうです!!その名前!!・・・って、
コメント読ませて貰いました^^
シンフォリカルポス!!
沢山種類があるのですね^^
やっぱりピンクもかわいいなぁ♪
濃いピンクも^^
今度出会ったらゲットする(≧ω≦*)♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/13 19:44分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/13 11:52分 

NoTitle 

シンフォリカルポスですね^^

こんなに種類があるとは知らなかったけど
http://nashimoto.exblog.jp/tags/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%82%B9/

私も、懲りずにチャレンジしたくなる植物は色々あります^^;
  • posted by azking 
  • URL 
  • 2011.11/13 00:48分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
