**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日のキッチンから・・^^




結局今日は一日雨^^
いい降りが続いています。
種蒔き苗達は今年は出しっぱなし。
大丈夫かな・・?
さほど神経質になる苗はないので、
ダメならダメでいいか・・・・と、ぬるい種蒔きです^^;



夕方、先日IKEAで買って来たキッチン雑貨をちょっといじってみました^^

あ、これはIKEAの物じゃないけれど^^


ぶら下げた唐辛子の横にこんな物もぶら下げています♪

040お気に入り^^


続きから^^




先日連れて来たオイルピッチャー^^
本当は欲しいデザインではないけれど・・・
値段で妥協して^^
磨りガラスなのがちょっと嫌だったの。。。

少し前にニ○リでゲットしたオイルピッチャーが
蓋の裏のパッキンの間にオイルが入ってしまって、
しかも洗おうとしたら外れなくて、しかも水が入っちゃって・・・
使えません^^;;;;;

なので泣く泣く新しくゲットして来ました^^

003オイルピッチャー



こんな風にオリーブオイルに刻んだ唐辛子とニンニクを漬け込んでいます^^
パスタにもソテーにもカルパッチョにも^^
何でも使える万能調味料♪
我が家には欠かせません♪
032オイルピッチャー



もう一つには、昨日お義母さんが私にお土産に買って来てくれたハチミツを^^
ハチミツって・・・・買う時勇気要りません???
私だけ??
安い物は固い(とゆう表現がいいのかどうかは謎)し・・・

お義母さんは質の良い物をドンっと買って来てくれるのでありがたいです^^
お料理には勿論、プレーンヨーグルトにかけて食べるのがお気に入りです^^
049オイルピッチャーだけど・・



先日付けた私のイマイチな作品は外して、
大姫ちゃんの作った作品を^^
ちょっとだけクリスマス気分^^
(でも私はクリスマスが大嫌い・・・・)
005大姫作品




我が家は大所帯なので、調味料もガツガツ減ります。
2リットルのペットボトル醤油。
出し入れも頻繁なのでつい出しっぱなし・・・なんて事も^^;;;
ペットのまま見えてるのが嫌で^^;;;
こんなボトルを買って来ました^^
199円♪
これなら奥の方で出しっぱなしでも気にならない・・・・かな^^
020しょうゆボトル^^



一枚目のニンニク^^
今凄くお気に入り^^
045カゴのニンニク♪




中のニンニクはどこかの道の駅とか・・・
青森ニンニクをゲットして・・と思っていたのですが
待てずに近所の八百屋さんの物^^;;
016かわいい^^



こんなサラダボウルもゲット^^
形がちゃんとしたラウンドの物は値段が2300円。
これは800円ちょっとでした^^
私がいない間にお義母さんが食洗機へ入れてしまう可能性大なので、
保険に2個買って来ました^^;;;
023大きいの^^



そんな調味料を使って^^
チキンのハーブ焼きをしたオイルでキノコを^^
今日はしめじしかなかった・・・・泣

052きのこ^^



この状態で写真を撮らなくてもいいと思うのだけど^^;;
これじゃ大根・・・・盛り^^;;

お義母さん達がた~~~っくさん大根を買って来てくれたので、
イカ大根や、トン汁、おでん、ふろふき^^
暫く大根料理が続きそうです^^
使い切らないのはお刺身のツマって事で^^

あ、これはこのままじゃなくって、
この後ゴマ油で炒ったカリカリのちりめんと、
刻みのり、カリカリ梅等お好みで散らしてサラダで食べます^^
056大根・・・盛り^^;



何を作ってもこの量ですよ^^;;
京都でおばんざいとかできそう^^

064ひじき・・・盛り^^;


お気に入りがちょっとずつ増えて楽しいです^^

ただ・・・
皆がビクビクしてる感が^^;;(私に叱られないか?)
物の置き場とか・・使い方とか・・ね^^・・・あは^^;;;




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ねこあしさん♪ 

こんばんわ^^

ご主人が戻られるまで待っているなんて^^愛だわ~♪
お疲れ様です^^
IKEA^^凄く混んでいるのだけど、
とっても楽しいの♪
ショールームのようになった所を見て歩くだけでも楽しめます♪
ねこあしさんのコメントを拝見して・・・
何となく親近感と言うか^^
分かります~^^
私もちょっと潔癖っぽい所もあるので^^;;
でも大雑把な部分もあり・・・
自分でも良く分からないです(笑

旅館に泊まった時・・浴衣が着れないとか、スリッパも大嫌いで、
ニ股ソックスが欠かせないし、
床に落ちている髪の毛も大嫌いで^^;;;
古着とかは全くダメなのに、お庭ではジャンクなアイテムが好きだったりとか・・・^^;
キッチンの汚れは許せないのに、
お風呂場はマメじゃないとか・・・


家族もいい迷惑かも^m^いひひ



アンミ^^
ゲットできて良かったです♪
私もねこあしさんのお出かけ記事^^と~っても楽しみにしていますので
これからもジャンジャンご紹介下さいね♪
実家へ行った時に、ねこあしさんが紹介していた松本のショップも
行こうと思っていたのに時間が足りなくて^^;;;


来週は少し西の方へ出かけて来ようと思います^^
ガーデニングショップや雑貨屋さんにも寄れるといいのだけど^^
あちこち見て歩くのって楽しいですよね♪♪







  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/12 20:55分 

こんばんは~♪ 

主人が帰ってくるまで今日は起きてる予定なので、こんな深夜ですが・・^^;
お気に入りが少しずつ増えてくのって楽しいですよね♪
キッチン用品、私も大好きです。
IKEAいいな~私はまだ一度も・・
乙姫さんは、すごく考えて工夫されて偉いな~といつも感心しています。
お醤油の大きなボトルも出しっぱなしにされるのはイヤですものね。
でもこんなオシャレな瓶だったら少しは許せるかな?
私も見えないようにひたすら隠します。
でもその隠す収納にもちょっと拘ってしまって。
見えないところが乱雑っていうのがすごく嫌で、見えないところも行き届いてないとみたいな・・
少し潔癖が入ってます^^;
疲れますね・・
男性も、ちょっとタイプ~と思っても、(昔の話ね)不潔な部分を少しでも感じてしまえば興醒めしてしまうわ。
先日、乙姫さんが書かれていたこと、よくわかります。
話は変わりますが、乙姫さんのアンミが気になって、今日、(昨日ですが)おぎはらさんまで行ってしまいました^^;
いつも楽しい情報をありがとうございます。
  • posted by ねこあし 
  • URL 
  • 2011.11/12 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
