**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

バラの姿を見て思う所・・




昨日は義父母が元気に旅から帰宅しました^^


出発前の手配は毎回全て私がするのですが、
仕事がバタついていたり、体調が悪い時などは
嫌だな・・・なんて思ってしまう事も正直ありますが、
手が空いた時にお義父さんを呼び付けて
二人でパソコンへかじりつき、
色んなお宿情報を見ながらあ~でもない、こ~でもないとやっていると・・
いつしか楽しくなってしまって^^



やっぱり夢だった旅行業務・・・一度は現場に出たかった^^


まぁ、ジジババ相手にプチ乙姫観光業者ですけど^^
そんな意味では小さく(ほんとに小さく^^笑)夢叶えてますかしら?^^ぷぷ♪



手配しながらしっかりじゃらんポイントは私達が貰うぬかりのない乙姫です(爆



お土産も沢山買って来てくれましたよ^^
子供達には勿論だけど、数を数えると私が一番多いです^^
手荒れ関連の物とか、食べ物とか^^
先日実家で買って来た唐辛子!
結構な勢いで使っているので、もう少し買っておけば良かったなぁ・・なんて思っていたら!!
昨日、お義母さんが沢山買って帰って来てくれました^^
少なくなってたから^^・・って^^
ありがたい事ですね^^




時折イラっとしてしまう自分を猛烈に反省しながらご飯作ったりしています^^
こんな風に思えるようになったのも、
やっぱり生活スペースを分けた大規模リフォームが大きく作用していると思うのです。
そんな風にしてくれたジジババに感謝の心は忘れてはいけませんね^^





さて^^


今日は朝から雨模様。一日降り続くらしい乙姫地方です^^



先日撮った写真の中からバラを^^

IMG_6758エンチャンティッド・イブニング


続きからも少し^^








地植えで大暴れされたので、
今は鉢で大人しくして貰ってます^^
シャンテ・ロゼ・ミサト
IMG_6770シャンテ・ロゼ・ミサト



悲しい程に^^;;
晴れたらそろそろ枝の整理を始めましょう・・・^^;;
IMG_6766アブラハム・ダービー



スノー・グースはちらほらと^^
IMG_6820スノーグース



ヒップもちらほら^^;
IMG_6824スノー・グース



静かに咲いてます^^;パピ・デルバール
IMG_6830パピ・デルバール



不格好なアンジェラのアーチ^^
お隣さんの柿とコラボ中~^^
IMG_6851アンジェラ




日の丸状態です~^^;
ルイーズ・オディエ
IMG_6853ルイーズ・オディエ



レオナルド・ダ・ビンチ
IMG_6858レオナルド・ダ・ビンチ




冒頭と同じバラ^^
エンチャンティッド・イブニング
IMG_6868エンチャンティッド・イブニング



早くスッキリさせたいね^^
IMG_6876伸び伸び~^^



お庭が出来たばかりの頃は、夢だったアーチが4基も立って・・
嬉しくて嬉しくて、早くアーチのてっぺんまでバラを這わせる事ばかり考えていました。
4年経つと・・・
良く見かける悲惨な光景^^;;;
アーチの上の方でモヒカン状態。


そうなると、アーチの上の方は這わせず、まず下の方でたわわに咲く方が良いと思えるように。
この冬は勝負しましょうかね^^;;

切ってみようと思います。



枯れちゃうかな。
怖いな。



でも。。。


アーチの足元から沢山咲かせる風景が夢です^^



私は例年、後一カ月程したら誘引作業を始めますが・・・・
さてさてどうなりますやら^^


ガッツリ。。。切るぞ♪♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
