**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

種蒔き苗達の様子



天気予報は夜に雨・・なのに既に降っている乙姫地方^^
寒い朝です^^

今朝は昨日連れて来た苗達で寄せ植えを作りました^^
後で写真撮れたらいいな♪



昨日、ドラムへ行って来た大姫が退会届を持って来ました。
部活で活躍する分には十分の技術を習得したようで、
受験を見据えての退会だそう。
私は一切口出しをしませんが、
大姫が自分で決めて納得の行くように、後悔のないように、
頑張ってくれたらそれでいいです^^

ただ・・・

帰宅後、


ドラム習わせてくれてありがとう^^



。。。って。


そう言われるとやっぱり寂しくなってしまいますね。°(T^T) °。
離れて行ってしまう時が近いようで・・
何だか切なくなります。
精一杯をしてあげたいと思っても
子供の成長は早い^^;;






さて^^

お庭の種蒔き苗達も少しずつ定植を始めています。



成長の早い物ゆっくりな物^^
色々です♪

そんな様子を記録♪


これはやっと一株ずつ分けたカンパニュラ^^
パパの為に沢山咲かせよう^^

IMG_6736カンパニュラ


続きからも^^



今年は成長が遅い^^;
やっぱりデルフィニウムは肥沃な土に植える方がいいと思う^^;
小さな星型の葉がようやく^^;
IMG_6733デルフィニウム

IMG_6740デルフィニウム


一方・・^^
ぐんぐん育っていますよ^^
エキナセアグリーンジュエル
IMG_6743エキナセアグリーンジュエル




ニゲラグリーンマジック
IMG_6745ニゲラグリーンマジック



種蒔きではないですが、
おぎはらさんから購入^^
アンミ。
IMG_6750アンミ



ゴデチャジューンホワイト
IMG_6786ゴデチャジューンホワイト



スイトピー^^
もう植え場所がないかなぁ・・
IMG_6877スイトピー



IMG_6879種蒔き


IMG_6880種蒔き


今年は少ないので管理が楽です^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

おはようございます^^

初めまして^^
コメント下さってありがとうございます♪

後ほどそちらへお邪魔させて頂いて
お返事させて頂きますね^^

どうぞ宜しくお願いします♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/18 07:10分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/17 16:54分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/11 20:45分 

鍵コメさん♪ 

こんにちは~^^
メールをお送りさせて頂こうと思ったのですが、
すみませんこちらの都合上パソコンからアドレス表示ができないのです^^;;;;
もし宜しければもう一度鍵コメ本文中で
アドレスお教え下さいますか??
お手数掛けちゃってすみません^^;;
そちらへコメントをと思ったのですが、
シークレットコメントできないようですので。°(T^T) °。

宜しくお願い致します♪^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/11 14:37分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/11 12:12分 

なおみんさん♪ 

おはようございます~^^

種蒔き^^;今年は何だか成長が悪いんです^^;;
デルフィやラークスパーがテキメン☆

スイトピーのブルー系、エキナセアグリーンジュエル、
ゴデチャジューンホワイト、ゴデチャライラックブロッサム、
オルレヤ、カンパニュラメイフラワー(紫系
ダウクスブラックナイト、
・・・・今年は余り種類蒔かなかったよ^^;
↑何か欲しいのあったら送りますよ~~♪♪


ルーシーグレイさんの苗^^
フリフリパンジーが120円、ビオラはすっごく立派な株が100円^^
寄せ植え様にお洒落な苗も鉢も雑貨も揃っていて^^
あそこはきっとまた行く予感^^

昨日ki-mamaさんから教えてもらったのだけど、
青葉農園さんからなおみんさん達の言っていた花屋四季が近いの??^^
行ってみたかった~^^
ネットで検索したら住所が違う方向で・・???
何店舗かあるのかな??^^


色々あちこち行ってみたい病です(笑




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/11 07:11分 

ねこあしさん♪ 

おはようございます^^

今朝はこちらは冷たい雨ですよ~^^お庭仕事はお休みです^^
全国的に雨のようだから、そちらも今日は雨かな??


メルトネンシス^^大好きです♪
春に花菜ガーデンでレオナルド・ダ・ビンチの下でかわいく咲くのを見て、
大きなジギタリスも勿論欠かせないけれど、
ギュッと詰まって咲くメルトネンシス^^
絶妙なバランスです^^

日野春さん・・・やはりそんな感じになってしまったのですね^^;;;;
随分と前に夏にお邪魔した時にもビックリした感が・・・^^;;


種蒔きもお出かけもめいっぱい楽しんでますよ~^^
ねこあしさんのお庭は種蒔きしなくてもこぼれ種も立派で凄い☆って拝見してました^^
引っこ抜いちゃったラークスパー・・・欲しかった(笑
今年はいつまでも暑かったので種蒔き苗達も何だかしっくり来ないです^^;


横浜^^うひょ♪
ねこあしさんも思い出の場所とな(≧ω≦*)♪
いつ行っても大好きな場所です♪



ドラム~^^
省吾さんはドラムを叩かれるの??^^
つのだひろさん(確かお名前のどこかに☆マークが・・^^
知ってます♪知ってます♪
ドラムでメリージェーン^^どんな風に聴かせてくれたのでしょうか(≧ω≦*)♪ステキ~♪
ドラムを叩く姿って男女問わず凄く格好いいですよね^^
中学生の頃大好きだった人が、
文化祭の吹奏楽の演奏会で弾けてドラムを叩いて^^
もう胸がきゅんきゅん♡しっ放しでした^^
ただ・・・
私はフルート担当なので、どうしても最前列。
ドラムって後方の中央辺りなので、振り返らないと見れなくて(笑
ふふふ♪朝から思いだしてきゅん♡ってなってます^^

アンミは確か新品種?おぎはらさんでも『新』マークが付いていたと思います^^
レースフラワーの改良種なのかな??
レースフラワーよりボール状に大きく咲くらしいです^^
今はまだ小さな塊だけど^^
冬を乗り切って咲いてくれるといいなぁ^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/11 07:04分 

すごいね 

相変わらず、種まき子達の成長にびっくり!
私はやっぱり種まきはできず、頂いたものだけ10月の終わりに慌てて蒔きました。
私の方が乙ちゃんより時間はあるはずなのに、できない、、、。な~ぜ~??
まっ!いっか。

昨日のおでかけ。
Oさん達、ご用達の湘南台に行ってきたんだね。
雑貨屋さんかと思ってたんだけど、苗も売ってるんだね~。
可愛いお店♪
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2011.11/10 21:45分 

こんばんは~♪ 

乙姫さん地方は今日、雨でしたか・・
こちらもたしか雨の予報でしたが、一日良いお天気でした。
乙姫さんがイチゴミルク色とおっしゃってたジギタリスメルトネンシス、今日買ってきました♪
それで久しぶりに日野春さんに行ったのですが・・
お店には店員さんいないし、とても売り物とは思えない水切れしてガリガリの苗、殆ど枯れてました。
もうビックリ!
別のお店で買いました。
乙姫さんも、うららさんも、種蒔き、ホント!凄い!
尊敬してしまいます。
多肉の寄せ植えも、乙姫さんて可愛らしいセンスをお持ちで羨ましいです。
横浜は、私も、うふふ~な思い出が沢山あります。
主人とじゃないけど・・^^;
お嬢さま、ドラム習われてたんですね♪
カッコイイです。
ドラムと言えば省吾さん♪
また言っちゃった^^;
乙姫さん、つのだひろさんて御存知?
メリージェーンの。
世代が違うかしら?^^;
昔のカレシが、つのだひろさんのドラムスクールに通ってて一度だけドラムでメリージェーン聴かせてくれました。
今日はちょっとおしゃべりが過ぎたかも・・^^;
『アンミ』初めて見ました。
レースフラワーのようで可愛らしいですね。
  • posted by ねこあし 
  • URL 
  • 2011.11/10 21:40分 
  • [Edit]

noraさん♪ 

こんにちは~^^

こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン^^;;;


コマツガーデンでバラをお買い上げなのですね(≧ω≦*)♪
わぁ♪
どんなバラを連れて来たのでしょう♪
後ほどお邪魔しなくては(≧ω≦*)♪わくわくします♪
いえいえ^^;;
実際目で見て選ぶ方が断然いいですよ~♪
花の様子も株立ちも分かるし^^香りもね♪
お気に入りを育てるのが一番幸せですもの^^

レースフラワーのような白いお花は、
今年初めて手にした物です^^
レースフラワーより一回り大きなボール状になって咲くんだとか・・^^
国バラで沢山使われていたのはもしかしたらオルレヤかもしれませんね^^
花の一番外側の花びら(正確にはガク??)が大きくウサギさんの耳のようになっていれば
オルレヤです^^
レースフラワーより背丈が低くてとっても育てやすいお花ですよ^^
こぼれ種でも沢山出て来ます^^

我が家も沢山蒔き過ぎて、
苗がたくさ~~~ん出来過ぎていますので、
もし宜しかったらお送りしますよ?^^
あ、でも国バラで見たのはこのアンミかなぁ^^;;


noraさんのお庭造り^^
私も楽しみです♪是非ブログでご紹介して下さ~い(≧ω≦*)♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/10 16:40分 

こんにちは♪ 

ご無沙汰しております^^;

ついに、バラを育てようと動き始めました!!
昨日、始めて「コマツガーデン」さんへ行って
バラを買ってきました。
以前に乙姫さんに聞いたバラを見て来ようと
思っていたのですが・・・
咲いているお花を見たら、どれも良くなってしまって(汗)
全然違うバラを買ってしまいました(汗)
ごめんなさい。 せっかくアドバイス頂いたのに。

「アンミ」かわいらしいお花ですね。
国際バラとガーデニングショウで見かけて
ずっと気になっていたんです。
「アンミ」と言うんですね。
  • posted by nora 
  • URL 
  • 2011.11/10 13:02分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
