**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

種蒔き苗とこぼれ種苗とビオラ色々^^



今朝はお弁当はお休み^^
子供達と同じ時間に起きさせて貰いました^^


まだ本調子ではないですが、
二日間見なかったお庭の様子^^
少しだけ撮って来ました♪


明日は体調復活して野鳥の森ガーデンまで行く・・・・予定です^^



華奢なのに雨に打たれても頑張ってくれてます^^
ゴデチャジューンラベンダー。
もう少し伸びて来たら1回目のピンチをしようと思います^^
IMG_6121ゴデチャジューンラベンダー


続きからも^^色々♪



もう11月だと言うのにこの姿。。。
今年はいつまでも暑くて種蒔きのタイミングが分かりません^^;;
IMG_6108ラークスパー



少しずつ集め始めたパンジー達^^
IMG_6092パンジー



リースのビオラはこんな感じをチョイス^^
IMG_6120リース



今年咲いた花から種をとりました^^
シノグロッサムミステリーローズ。
ちゃんとした色で咲いてくれるでしょうか・・・・
IMG_6127シノグロッサムミステリーローズ



アッと言う間に虫食い^^;;
スイトピーも何だか華奢です。
IMG_6128虫食いだ^^;;



得意のごそっと植え^^;;
アグロステンマオーシャンパール
IMG_6131アグロステンマオーシャンパール



お友達から種をいただいたエキナセアグリーンジュエルなんだけど・・
ジギタリスに似てませんか?^^
IMG_6133エキナセア?


エキナセアの種蒔きは初めてなので、発芽の様子を見るのも初めてです^^
このまま暫く見守りましょう^^
IMG_6134エキナセア?




発芽まで時間がかかるオルレヤ。
沢山蒔き過ぎ^^
でもお庭に寄って下さる方々に分けるにはちょうどいいんです^^かわいいし♪
庭の中にもこぼれ種でいっぱい^^;;
IMG_6137オルレヤ



こぼれ種と言えば・・
種をあちこち振り蒔いたオダマキ達^^
種蒔きした物は発芽が遅れていますが、
こぼれ種は元気いっぱい^^
沢山拾い上げて来ました^^
バローシリーズだと思います^^
IMG_6173オダマキ



花壇の中で一際大きく威張ってるんですよこの方。
バーバスカム??かなぁ??って見てるんだけど・・・
もしかして雑草だったりして^^;;;
雑草も大事に育ててしまう事がたまにある私です^^;;;;
すっごい大きくなってから雑草と気づく・・・・
IMG_6185これ何?



優しい黄色も取り入れてみました^^
IMG_6194ビオラ



我が家にもいますよ^^
ジギタリスメルトネンシス。
いちごみるく色のジギタリスです^^
ちょっと大きくなり過ぎな気が・・・
今年は暖かいもんね。
いきなり寒くなって痛まないといいけれど・・・・
IMG_6199ジギタリスメルトネンシス



今朝はゆっくり見て回りました^^
作業はせず見て回るだけ^^


明日はパンジー、ビオラを少し買いたいなぁ^^


前回棚卸休業だったジョイフル本田^^行くぞ~♪
バラの家も行くぞ~♪

・・・言うのは簡単だし^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

azkingさん♪ 

azさんこんばんわ~^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;;


私の事を考えて下さったなんて(≧ω≦*)♪おォ☆
なんだかそれだけでデヘデヘしちゃいました^^


道を間違えて大騒ぎでしたよ~^^;;
都内を抜ける時は混んでいるしで何かとスムーズに行かないです^^


今度は春にまた走ります~^^うふふ♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/04 18:01分 

NoTitle 

あ~残念。。。
昨日たまたま
貧相な苗ですがラベピノとか、斑入りの麦の種いるかなーとか、寄せ植えにヘデラ使うかなーとか、乙姫さんのこと考えてました。
また来ることがあったら声掛けてくださいね。
  • posted by azking 
  • URL 
  • 2011.11/03 00:36分 

ポットママさん♪ 

こんにちは^^

種蒔き^^
今年も楽しんでいます^^
これでも昨年よりはかなり少なめなのですよ^^

ラークスパー^^
逆算したらもう待てなくて蒔きました♪
発芽してくれたのはいいのですが、
そこからが何だか伸び悩みの今年です^^;;
この花は祖母の庭に沢山咲いていた思い出の花なので
こちらの気候では巨大化しますが蒔かずにはいられない花なのです^^

雑草か悩んだ威張りんぼ^^
バーバスカムで間違いないですか^^
あちこちでこぼれ種っているので大事に保護しなくっちゃ^^


毎月の物が診断書付きの悪で、もうかれこれ20年近く病んでいます^^;;;
ゴールがうっすら見えて来ていると思うので・・
後ちょっと^^笑


明日はお天気も良さそうなので気分転換に出かけて来ようと思います^^
ジョイフル本田^^
こちら方面にもあったらいいですよね~^^
あ、そうそう^^
ポットママさんとは同県ではなく我が家はギリギリ神奈川県なのですよ^^


歩いて1分の所が県境です^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.11/01 13:59分 

NoTitle 

こんにちは~
沢山の種を蒔かれたのですねぇ
そうなんですよね、今年は気温が下がらないので
種蒔きのタイミングが掴めませんね
ラークスパーは未だにどうしようかと迷っています
でも乙姫さんのラークスパーを見たらもう、
大丈夫そうと思いました
後で蒔きます!
↑ バーバスカムの葉っぱに間違いありませんね
私もバーバスカムは大好きです

ジョイフル、いいなぁ~私も行きたい!
  • posted by ポットママ 
  • URL 
  • 2011.11/01 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
