**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

秋の花菜ガーデン Vol. 2


あれれ?
今朝もいいお天気^^
今日は雨が降る予報じゃなかったのかしら???


昨日は夕方手が空いたので、急いで作業をしました^^
ガーデンシェッドの脇の水場にちょっとした木製の棚をDちゃんが作ってくれたのが3年前。
市販の安い木製シェルフにトロ箱で付け足す形で作ってくれた物^^
なんと・・
3年経ったら土台のシェルフが腐ってしまいました^^;;;;;;
安い素材だったから逆に3年も持った・・・と、言うべきでしょうか^^;;;;


トロ箱部分はそれはそれは丁寧に仕上げてくれてあったので
風雨にさらされてもビクともしないのですが・・^^
Dちゃんの細かな作業に改めて感動しました^^

でも土台が腐ってしまっては壊すしかないので・・


少し前にネットでスチール製のシェルフを注文してありました^^


簡単組み立てでアッと言う間に完成^^
木製の物よりラフな作りでスッキリしました♪


ちょっとディスプレイを変えようかなと思っています^^
ガーデン立ち上げから4年が経とうとしています。
そろそろ植えたい病も落ち着いて来たし、
バラも枯れる物はないし・・^^
余り大きくいじる場所がないので、ちょっとした変化も楽しいものですね^^



さて^^
水曜日の花菜ガーデンの続きを載せましょう♪

IMG_6000花菜ガーデン


IMG_6003花菜ガーデン


IMG_6004花菜ガーデン


続きからも沢山♪





IMG_6010花菜ガーデン

IMG_6006花菜ガーデン



IMG_6011花菜ガーデン


IMG_6015花菜ガーデン


何度見てもシゲシゲと見つめてしまいます^^
IMG_6019花菜ガーデン



IMG_6021花菜ガーデン


いつか絶対お庭に欲しい^^
ラベンダー・ピノッキオ
IMG_6025花菜ガーデン



このバラの前に椅子を置いて絵を描いている方がいらっしゃいました^^
それはいいのだけど・・・・
画材をブルーローズコーナーの前にわ~っと広げて放置するのはやめて頂きたい^^;;;
ブルーローズ・・
じっくり見たい人もいると思うのに^^;;;;
沢山の荷物は皆さんの迷惑にならない場所に置くのがマナーです(。・ˇдˇ・。)
IMG_6027花菜ガーデン


消毒したばかりかな^^
葉がどれも水玉模様^^
IMG_6028花菜ガーデン



IMG_6030花菜ガーデン


IMG_6033花菜ガーデン


IMG_6037花菜ガーデン


IMG_6038花菜ガーデン


IMG_6044花菜ガーデン


このエリアの誘引作業の様子を一度でいいから見てみたいと思うのです^^
素晴らしく育っていて泣けて来ます~
IMG_6045花菜ガーデン



IMG_6047花菜ガーデン


IMG_6050花菜ガーデン



フランソワ・ジュランビル
このバラのしなやかさを見ると、
ガーデンシェッドから枝垂れて咲かせてみたいと妄想するのです^^
でも・・
ランブラーはバルビエで十分手こずってます^^;;;;
我が家でもこんな風に地を這ってる・・・・
一体どこからやって来たんで????って場所にバルビエ。


お隣の柿の木にも銀杏にもぐるぐる巻きにされちゃってる^^;;;
カムバーックバルビエ~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ
IMG_6053花菜ガーデン


IMG_6064花菜ガーデン


IMG_6066花菜ガーデン



IMG_6068花菜ガーデン



いつでもわ~っと咲いているグラニ―^^
かわいい♪
IMG_6069花菜ガーデン


IMG_6077花菜ガーデン



春にすっごくお気に入りの風景を描いたジギタリス・メルトネンシス
ふむふむ^^
こんなに沢山植えてあるのね♪
(そして自宅で真似して泣くのがオチ・・・^^;
IMG_6082花菜ガーデン


グレイスの咲く場所はいつ見ても好きな風景です^^
IMG_6083花菜ガーデン


バラエリアをざ~っと見て回った所でパパのセーターの首元のほつれを発見!!!!!
えぇっΣ( ̄ロ ̄lll)
もうそこからは気になって気になって^^;;;
穴の空いたのを着てるなんて^^;;;;;;


花菜ガーデンはとても風が抜けるのでしょうか^^
いつも帽子をすっ飛ばされて被れません^^
この日は湘南地方は強風注意報が出てはいましたが・・・^^


この後は江の島へ行こうか^^って。パパが^^


うん♪行く行く^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
