**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お蕎麦屋さんとアサギマダラ^^




今日は口約通り、パパが花菜ガーデンへ連れて行ってくれました^^
朝からお天気も良くお出かけには最高♪


バラも沢山咲いていて風に乗っていい香り~♪(≧ω≦*)♪
写真も沢山撮って来ましたよ^^
花菜ガーデンの後は江の島まで出かけて来ました♪


また後ほどご紹介するとして・・・・^^



安曇野写真をジャンジャン載せて行こうと思います^^



思いがけず・・
ランチを食いっぱぐれてしまったので(誰のせいじゃいっ(* ̄。 ̄)ゝ

ケーキだけでは腹が持たない!!(`⊿´#)と・・
パパが安曇野で食べるお蕎麦が好きなので^^
姉が美味しいよ!と言ったお店に行ったけれど・・・・
準備中Σ( ̄ロ ̄lll)


もう一軒!・・・・準備中Σ( ̄ロ ̄lll)


じゃぁこっち、じゃぁあっち!
もうここでいいよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
尽く準備中の嵐!!
(素直に駅前方面まで下ればいいものを・・・


7~8件ダメでやっと見つけたここ^^


お邪魔しま~す^^
269お蕎麦屋さん


入り口のこの花^^
うふふ♪

素敵な出会いもありました♪


続きから♪


まだオープンして間もないのかな?
店内はとっても綺麗♪

さっそく姉とパパはメニューにかじりつき~~^^

私は・・・
230お蕎麦屋さん^^



ほら^^


出会っちゃいました♪
渡りのチョウ♪

お^^
その上にはヒメアカタテハかな???^^賑わってますね^^
アサギマダラ^^

長旅をして来たのでしょうね~^^
233あさぎまだら



236アサギマダラ


237アサギマダラ


こちらは別のアサギマダラ^^
2匹いたの^^
239アサギマダラ



241アサギマダラ


250アサギマダラ


253アサギマダラ


お蕎麦来ました~^^
260お蕎麦屋さん



263お蕎麦屋さん


266お蕎麦屋さん


267お蕎麦屋さん


ちょっと細麺のお蕎麦^^

パパの好みの信州そばにはちょっと違かったけど^^


やっとお昼ご飯にありつけました♪


この後はアートヒルズで制作したい物があって^^
まだまだ二人を連れまわす乙姫です♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

うんだ!

また今年もこうしてかっぱさんとアサギマダラのお話ができました~^^

こちらへ帰宅した翌日に、
我が家の店先の義母のコスモスにもアサギマダラがいて^^
ちょっとお疲れの様子だったけれど、
今年も見れて良かったです^^

昨日は江の島まで出かけて来たのですが、
江の島神社の境内でもひらひら飛ぶのを見かけました^^


浅葱色の部分は鱗粉がないのですね!!ほォ♪
今度会ったらじっくり見てみよう^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.10/27 17:49分 

NoTitle 

うんだ!

フジバカマの有るところに
アサギマダラはやって来るもんねー

うちの裏山にもフジバカマが群生してる場所があったんだ(と過去形)
毎年、シーズンになると
数十頭のアサギマダラが飛来してました。

見事な光景だったんだけど

公園になっちゃって
フジバカマは桜と椿に変わりましたw

もう、アサギマダラはやって来ません

о(μωμ)о シュン太郎…

あの、浅葱色の部分は
りんぷんが無くて、その実透明なんだよぉ
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.10/26 20:46分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
