**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

大王わさび農場 3



今日は仕事の合間に
ずっと気になっていたティージング・ジョージアのコンテナの土をほじくり出しました。
やっぱり(-""-;)
丸々太ったコガネン達が・・・
どうしてこう何度も何度も狙われるんだろう。
今年はシュートが一本も出ませんでした。

何か対策した方がいいのかな・・・。


お庭の方へはトーマスくんとカニガラ、卵ガラ、もみがら、お馬の堆肥等々・・
まき散らして散らかしてます。
こぼれ種のニゲラやオルレヤ、ダウクスブラックナイト達が沢山芽を出しています^^
埋もれちゃったかな^^;;;




さて^^


大王わさび農場の続き♪


072大王わさび農場



この実はなんだろう^^
まゆみ?
凄く沢山実ってました^^
078大王わさび農場


続きからも^^




駐車場へ向かう途中目に入ったここ^^
姉の話しだと、週末は長蛇の列なんですって^^
この日も私達的にはわさび田の方は凄く混んでいる印象だったけど・・

なんと^^
ボートの上でおばちゃん達が人数調整の為出発待ちでした^^
3人乗れば即スタート~^^
080大王わさび農場




亀??カメ?かめ???(≧ω≦*)♪
パパと姉のライフジャケット姿に思わずニヤける乙姫( ̄∀ ̄*)イヒッ

後ろから見たら自分もきっと・・・・カメ^^;
081大王わさび農場



15分の安曇野コースでスタートです♪
流れに逆らって少しだけ皆でオールをこぐの^^
係りのお兄さんがイチ、ニッって声を掛けてくれるんだけど・・・
左側チームはば~らばら^^;;;
083大王わさび農場



アルプスいいねぇ(≧ω≦*)♪
あんた邪魔じゃま~首引っ込めて~(≧ω≦*)♪
085大王わさび農場



黄色く見えるのは枯れ枝に絡まって這いあがった
ヘクソカズラの実^^
087大王わさび農場



いぇい(≧ω≦*)♪

知らない所でこんな写真を撮ってやがる^^
089大王わさび農場



093大王わさび農場


094大王わさび農場




096大王わさび農場



黒沢監督の映画??の撮影シーンがここだとか何とか^^
良く分からない^^;;;;
101大王わさび農場



104大王わさび農場



いやぁ・・
余りに近すぎて観光なんて考えた事もなかった大王わさび農場^^;;

すっかり観光客気分で楽しんで来ました♪
週末はそれはそれは凄い混みようで、
入り口の信号付近は大渋滞!
どうにもこうにも動かなくて大変らしいですよ^^;;

レジ打ちで腱鞘炎・・・^^なるほどね^^


さてさて♪
途中でアイスやおやつをゲットして^^

次は私が見たかった場所へ向かいます~~♪


今夜もう1記事行けるかな^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^

いつも見て下さってありがとうございます^^

かっぱさんのコメント・・・
本当にそうだなぁ・・ってしみじみ。
大王周辺はまだ綺麗な風景が残っていますが・・・
本当はもっともっと素晴らしい風景が沢山あったのに。。って思います。


沢山失われてしまいました。


そうですね。観光地として繁栄するのは何よりですが、
観光客が増えて困る事もきっと出て来るのでしょうね。
小笠原諸島も心配だ・・・なんて思ったり。


かっぱさんにも私が子供の頃見た安曇野を見せてあげたいなぁ^^


最後の一文^^笑えました^m^ぷぷ
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.10/25 20:54分 

NoTitle 

本年度、一番のインパクト

がっがーぁぁっぁんと
ハンマーで頭を殴られた衝撃です

ここは日本なのか??????

写真の素晴らしさが
ここの魅力をあますことなく
引き出しているのは間違いないんだろうけど

この景色は
大王さまの場所と同じ
いや、それ以上にすげぇぇぇ~

これ、世界遺産に指定すべきだぞぉ~

この風景を後世に残さなかったら
日本も終わりだぞぉ~

心底、惹きこまれました

見てみたい

でもでも

もっと、もっと
観光地化されて
この風景が失われるのが怖い

でも、見たいぃぃぃ~


宝だよ宝!!!

この水が有るから
わさび作れるんだなぁ~って納得

この空気と水で育った野菜

そら、日本一旨いだろうなぁ~

乙姫さんが
余所の野菜は云々ってのも判る気がしてきたよ

安曇野・・・・良過ぎるぞぉぉ~

悔しいから、名前だけでも
下関ととっかえてくれぇぇぇwwww

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2011.10/25 02:26分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
