**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ご近所で観光^^大王わさび農場



今夜はもう一記事♪


実家から沢山持たせて貰ったリンゴ^^
昨年はボケりんごばかりでハズレ年だったけれど、
今年は最高(≧ω≦*)♪
どの品種を食べてもすっごく美味しい~~♪



こちらのスーパーでは絶対買わないリンゴ。
リンゴだけはこの時期の安曇野産しか食べない乙姫です^^
地元愛じゃないですよ^^
真面目に美味しいんですってば♪♪



私は酸味が強く、ちょっと渋みのある品種が好き^^
秋映やジョナゴールド^^
後は何だろう??沢山種類があり過ぎて分かりませんね^^


パパの家ではまだ固くてカチカチで美味しくないから
もう少し柔らかくなるまで待とう・・・って言うの
Σ( ̄ロ ̄lll)ウソでしょ・・って思いました最初は。
今はやっと慣れましたけど^^


なので、沢山貰って来たリンゴ^^
私が心行くまで食べて、食べきらない残った物をジジババとパパが少し食べる感じ(笑
ポカポカっとしたスポンジみたいの。


所変わればで面白い^^



さて^^


実家滞在^^

姉が大王わさび農場にパート勤めしているのですが^^(実家から3分)
私達の滞在中は休みを取ってくれました^^
パート仲間のおばちゃん達から魚の注文を沢山取ってくれたので、
魚を届けながら朝から姉と一緒に大王へ^^


大王から見た北アルプス連峰。
一番左の高い山^^
大好きな常念岳(2857m)
もうすぐ雪化粧^^

まだ月がうっすらと^^
001大王わさび農場


実家から余りに近すぎて、大王って余り行った事がありません^^;;

パパもいるし、お天気もいいし^^
・・って事で^^

観光客気分で遊んで来ましたよ^^


続きからも♪




中へ入ってすぐ目につくこれ^^

姉が用事を済ませて合流するのを待ちましょう^^
何故って・・・

社員割引で買えるから~^^

003大王わさび農場



入ってすぐのここ!!!
ここだけは見た事あるんだけど。
ここにワサビが植えられているのを一度も見た事がない!!!!!
004大王わさび農場



でもいいお天気だからいっか~^^
青空綺麗だし♪
006大王わさび農場



姉と合流^^
早速コロッケ買って貰いました^^
ワサビマヨネーズを乗っけて^^
009大王わさび農場



これこれ^^
わさびソフト♪
生のわさびを乗っけて食べると美味しいよって姉が^^
仕事仲間がた~っぷり乗せてくれました^^
観光客にはスプーンの先っちょ分ちょっとだけなのですが^^
姉となんだかんだと喋りながら次から次へと乗せてくれるのがおかしかった~~^^
013大王わさび農場



そしたらパパの食べてたコロッケにもた~ぷり生わさび^^
それがそれが^^
すっごく美味しいの♪
015大王わさび農場



せっかくだからここで撮りなさい^^と、
食べかけのソフトクリームを掲げる姉^^
020大王わさび農場



コロッケとソフトクリームをペロっと食べて^^
地元人ながら行った事のない奥の方まで観光^^
021大王わさび農場



パパ君座って(。・∀・)ノ  ←姉
023大王わさび農場



写真撮ったげるからあんたも座って(。・∀・)ノ  ←姉
お♪いいねぇ(≧ω≦*)♪
ケツ刺さってるよあんた(≧ω≦*)♪
024大王わさび農場



027大王わさび農場


028大王わさび農場


大王写真とっても多いので連載します~~^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
