**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

実家の庭から少しだけ^^




今日は時折強い雨が降ったりやんだりの乙姫地方。
少し前の大型台風時に、後付けの納戸で雨漏りが発生して以来、
雨の時は泣かされています。
お義父さんがまた修理を依頼してくれるそうだけど、
少しカビらしき物を発見してしまったのでヒヤヒヤです。°(T^T) °。


早く直るといいなぁ・・・


実家の方から買い込んで来た新鮮お野菜達。
美味しいからアッと言う間になくなっちゃう。
やっぱり寒い方のお野菜って本当に美味しいですね~♪
こちらの直売所の野菜はやっぱり美味しくないもの。
暖かいからでしょうか^^;;;



さて^^

安曇野写真ジャンジャン続きます♪



早朝6時からお庭をウロウロ・・・


でも・・・

すっごく寒かったΣ( ̄ロ ̄lll)



道路側から見えるハナミズキ^^
ピンクのお花のハナミズキ
少しだけ紅葉が始まっています^^


IMG_5504実家の庭


続きからも少し^^







実家の入り口から東の山を見て。
一段高くなっている道路は通称『オリンピック道路』
随分前の長野五輪の為に開かれた道です。
私の子供の頃はまだジャリ道で、車は全く通らず、
ジャリ道の脇には木イチゴが沢山実り、
夏には無数のホタルが飛び交い、
秋にはほわほわ~っとした白い花が一面に咲き誇り、
自転車のカゴいっぱいにその花を摘んで来たりしました。


今は・・
朝に夕なに・・
通勤ラッシュや、大型のダンプや観光バス・・・
凄い交通量になってしまっています。

子供時代を過ごした大好きな安曇野の風景は
もうここにはなくなってしまいました。

朝もやの中・・
ちょっと寂しく見つめた風景です。
IMG_5519実家の庭



田んぼの畦道にギッシリとスギナ^^
朝つゆをまとってかわいいの^^
朝日が当たるとキラキラ~っとなると思うのだけど・・・
寒さに負けました^^;;;
IMG_5523実家の庭



母の菜園(と言う程凄いものではないけど)の方にあった
何故か2本だけプランターの大根^^
IMG_5552実家の庭



ほらね^^;;
とても菜園ではない^^;;
ボーボーし過ぎて踏み込めなかったよ・・
IMG_5553実家の庭



うひひ^^
朝のお散歩??^^
脱走中のニワトリ達^^
足がかわいい♪

菜っ葉をあげると両足揃えてジャンプするの^^
その姿がすっごくかわいい~^^
IMG_5554実家の庭



3羽いる内のこの子が一番トロい子^^
IMG_5555実家の庭



ちゃんと卵も産んでくれます^^
この日はパパがいただきました^^
IMG_5557産みたて卵


沢山撮る予定が・・・
寒くて寒くて^^;;;;


ダメだぁ~


写真撮る所ではなかったです^^;;;
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
