**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日こそアカオのダリア^^





夜になって雨が降り始めている乙姫地方^^

つい先ほどジジババが無事帰宅しました^^


でもね^^



昼間電話があって♪




ママ~~、やっちゃったんだよォ~
送った荷物の中に車の鍵入れっ放しなんだよォ~~
電車で帰るからよォ~~





・・・へ??( ̄∇ ̄;)




思わず親子だなぁと笑いが出ちゃいました^^
(※ こちらの過去記事参照)




怪我もなく何事もなく元気に帰宅してくれて何よりです^^
お義母さんもお義父さんもとっても楽しそうにお土産話を沢山してくれました^^
いい顔してます^^
私も楽しく聞いてきましたよ♪



ママへお土産^^って、
お義母さんがた~っくさん買って来てくれたのは・・・・


血の池地獄の泥を使った、手荒れやしもやけに効くと言う軟膏^^
開けてビックリ!!
血の池色~~(;゜○゜)
正露丸の臭い~~Σ( ̄ロ ̄lll)
沢山買って来てくれたから、今部屋は正露丸の臭いが立ち込めています(笑
部屋で保管するのはやめよう(笑



春までたっぷり使えるように^^って気持ちが何より嬉しいです^^
ありがとう^^


留守の間に勝手に(話はしてあったけれど^^)取り付けてしまった
ランプを見て^^



おォ♪いいじゃない~♪

いい色だなぁ^^


って、二人とも喜んでくれました^^
留守の間に勝手に付けて、しかも支払いはお義父さん・・・
こんな鬼嫁に沢山お土産まで。°(T^T) °。
泣けるじゃないですかぁ


明日からはまたワイワイがやがや賑やかな日常になりそうです^^




そうそう^^
殿のお土産も面白いの^^



以前、旅のお土産の定番は面白ご当地Tシャツと書いた事がありますが、
(※ こちら記事参照^^)




今回もTシャツをあちこちで買ったらしいです^^
宅急便で送っちゃったからまだ届いてないのだけど、
どうやら書いてある文字は・・



地獄



らしいですよ(* ̄m ̄)プッ


どう着るんだろう・・・(笑






さて^^


やっと気持ちを持ち直して^^

アカオで撮った綺麗なダリアを載せようと思います^^



ウェディングガーデンには沢山の大きなダリアが咲いていましたよ^^
IMG_5421akao.jpg


続きからも少し^^









IMG_5416akao.jpg


IMG_5425akao.jpg


IMG_5435akao.jpg


IMG_5438akao.jpg


IMG_5439akao.jpg


IMG_5443akao.jpg


IMG_5450akao.jpg


IMG_5455akao.jpg


赤い花は得意でない乙姫ですが・・^^
ダリアは派手なカラーがいいなって思って見て来ました^^



来週の火曜から少し実家へ行く予定^^
今年は『おひさま』効果で信州も大賑わいなんだとか^^
大王わさび農場で務める姉が、
レジ打ち過ぎて腱鞘炎になる~ってメールして来ました^^


余り混んでいるのは嫌だけど・・・


何が一番楽しみかって^^
やっぱりバラのお友達(と言ったら失礼かもしれませんが^^;;;;;;)に
お会い出来る事が何よりの楽しみです^^
今はそれだけを目標に毎日頑張っている感じ^^

あ、姉が素敵なお店にランチに連れて行ってくれるらしいので
それも楽しみ^^


行きたい所は沢山なのに、滞在時間が足りません~~
吟味しなくては^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

マぁーさん♪ 

こんにちは^^

お返事遅くなってごめんなさい^^;
実家へ行って来ましたよ~^^

今回はお天気も良かったので、
大王も見て来ました^^
大王までは我が家から3分もあれば行っちゃいます^^


わさびソフトもコロッケも食べて来た^^
姉が一緒だったから生わさびもてんこ盛り^^
美味しかったよ♪

マぁーさんが食べたわさびソフトに生ワサビ乗せてくれた人^^
もしかして姉だったりして^^って、姉と二人で話してました^^
メガネかけててコロコロしてる人だったら姉ですよ(笑

余りに近過ぎて大王って寄った事なかったんだけど、
今回は観光客になって色々遊んで来ました^^

また載せるから見てね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.10/21 10:12分 

NoTitle 

乙姫ちゃん、こんばんは(^^♪
実家が大王わさび農場の近くだったなんて・・・
何故か勝手に親近感 ^m^

ワサビソフトクリーム美味しかったよー!!
そう、もちろん、食べてきました♪

ソフトクリームを食べながらウロウロしていたら、生わさび売り場の方が一緒に食べると美味しいよって乗せてくれてビックリ仰天!!
でも、これが不思議と美味しかったぁ!!

個人的には、生わさびをトッピングした方が好きかも ^m^
ワサビソフトだけに、らしい味というか、
んーーーっ!!うまく表現できない・・・
立ち寄ったら、是非食べてみて!!



  • posted by マぁー 
  • URL 
  • 2011.10/17 00:11分 
  • [Edit]

マぁーさん♪ 

きゃぁぁぁ~~(≧ω≦*)♪マぁーさん~~♪
んもぅッどこ行ってたのォ~~。°(T^T) °。
寂しかったよォ
来てくれてありがとう~~^^



マぁーさんのベランダのバラ達^^元気なんだね♪
我が家は放置なので秋はさっぱり^^;;;;
期待して覗きに来てくれる人もいるんだけど、
春の姿からは想像できない光景にガッカリされているでしょうね^^;;;
なかなか成長のない私です^^;;


種蒔き♪
私も今年も始めています^^
ポット上げも済んで一息ついた所^^
毎年2m級に育ってしまうので・・
矮化剤使ってみようかな・・・とか考えていたり^^;;;;
あれこれ考えるのも楽しい季節になりましたね^^


安曇野!!
マぁーさん行って来たんだね^^
私の実家は大王からすぐ近くなの^^
姉にも会っていたりして^^ふふふ♪
信州は漬物が美味しいよね^^
ワサビソフトは食べなかった???^^
本当のワサビをすりおろしてトッピングしてくれたりするらしい^^

来週行ったら食べて来ようかな^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.10/14 20:54分 

ご無沙汰です 

乙姫ちゃん、こんばんはぁ~
すっかりすっかりご無沙汰しちゃいましたがお元気でしょうかぁ~?

暑かった夏からようやく過ごしやすい秋に移り、我が家のバラたちも元気を取り戻したみたいで、蕾がちらほらで楽しみに水やりしています。

秋色の乙姫ガーデン。
勝手ながら楽しみにブログを拝見させてもらいます。

アカオのダリア素敵です~
ってか、写真がとっても美しい~~
また、アカオに行きたくなってしまいました!!

我が家も、10月に入ってから、またガーデニングを再開!!
種まきに寄せ植え、植え替え・・・
忙しい季節になりました。

そうそう、大王わさび農場
実は、9月の初めに行ってきましたよー!!
乙姫ちゃんのお姉さんがお勤めしてるとはいざ知らず・・・
わさびではなく、お漬物を買いあさってきました。

また、遊びにきます。
おやすみなさい!

  • posted by マぁー 
  • URL 
  • 2011.10/14 01:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
