**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日取り付けた物^^




今日は休日^^
お弁当を作って、子供達を送り出してから1時間だけお庭いじり^^

昨日は大物が到着したので、今まであったパールアカシアを移動して、
ドッカリと新入りさんを植えました^^
それがそれが・・・
2m級の大物で^^;;
一人じゃ持ち上がらなくて^^;;;


基本、人の手を煩わさないのが趣味の領域と、
自分一人でってのがモットーですが・・・・
どうあがいても無理だったので^^;;;;
パパに手伝って貰ってコンテナへ入れました^^;;;;;
あぁ重かった^^;;;ビックリした^^;;;;

植え付けてから、縛ってあった麻紐を解くと・・・
パア~っと手を広げたその姿が・・


何て綺麗な樹形なんだろう。°(T^T) °。
と、一人感動して見つめてしまいました^^

来春の開花が楽しみ^^



で、気づいたのだけど・・・・

ちょっと剪定をって思ったら、脚立に乗らないとてっぺんに届かないの^^;;;


この大きさを維持したいので、上手に整えて行けたらいいなぁ^^
コンテナ・・・ってのが少しかわいそうかな^^;;


また写真撮れたらここへ載せよう♪




さて^^


昨日の続き^^


今日は少し新しい物をゲットして来ました♪


新しく付いた棚の中を隠したいので・・・^^

100均の突っ張り棒と、ニ○リの790円のカフェカーテン^^

021カフェカーテン



イメージしていたカフェカーテンは、
ランプの明かりを壊してしまわないよう、
シンプルなオフホワイトのかわいい物を・・・と思っていたのだけど、
見本のディスプレイの中からいいなと思った物は
残念ながら売り切れ。

その後イメージが沸かなくて悩んでしまって^^;;


結構悩んでこのクラシカルなバラ模様に決めました^^

ランプを灯して・・^^
あら♪かわいい♪

020カフェカーテン



続きからも^^




コンセントプレートを変えようと、
100均でかわいい木製のを見つけたので買って来たのですが・・・・
取り付けようとしてビックリ^^;;
枠は同じ大きさなのですが、
差し込み部分の配置が微妙にズレていて^^;;
合わないのです。
こんな事ってあるの???
てっきり規定サイズでどれも同じ配置なんだと思ってました^^;;;;;
変えられなくて残念~^^;;;

016カフェカーテン^^




カーテンの後ろは・・
沢山あり過ぎて散らかるフライパンや鍋の蓋。
立てて収納^^

大事に使っている圧力鍋もここへ^^
すっごい重いんだよね^^;;;

017蓋は立てて^^



次に手を掛けたいのはここ。
脚立に乗らないと届かない上の方に、
殆ど使っていない収納。
その下のベニヤ部分。
長年の(築30年)放置で塗装が剥げて、
何だか汚くまだら模様。
昨日、電気屋さんがランプを取り付ける位置を勝手に決めて、
穴を開けてしまってから私に確認しに来ました^^;;;;
ここじゃダメ~~^^;;;
フライパンがぶつかる~~~^^;;;

って事で、仕方なくもう一つ穴を。
間違って開けてしまったこの穴。どうする~~??
でもせっかく開けてもらったから何か利用できるかも^^

まだら模様を綺麗にしたら・・
穴の利用方法を考えます^^;;;
022ここを何とか・・・



そしてこちらも取り替えました^^
木製のつまみが嫌だったので、
クリスタルの物へ^^
備え付けのビスではサイズが合わなかったので、
今日やっとビスを買って来ました^^

が・・・・
004取り換え^^



ちゃんとサイズを確認して手にしたビス。
パパがぶつかった際にバラバラと落としてしまい、
拾い上げた中から買って来たのだけど・・・
落とした際に違うサイズの物も紛れ込んでいたみたい^^;;;
帰宅してから気づきました^^;;;;;
008残念・・



返品も交換も面倒だったので^^;;
ナットを使って微調整^^;;;
ちょっと出っ張っちゃったけど^^;;;
固定されているからいっか♪
カッチリ決まらないなぁ私^^;;;;;
010あらら~



閉めてしまえば分からないし、
内側の出っ張りも何の不便もないので・・・
いっか(≧ω≦*)♪あは♪
うん^^かわいい♪

唯一気に入らないのは・・
調味料入れがダサいプラスティック製な事。
陶器のかわいい物が良かったのだけど・・・
お義母さんには重すぎるので、軽さ重視でデザインはこだわらず^^;

お砂糖を毎日沢山使うお義母さん^^;;
軽くて洗いやすい物でないとね^^;

013まあ・・いっか^^;




もう何年も欲しい欲しいと騒いでいたエアプランツ^^
お値段がいい物ばかりでなかなか手が出ませんでしたが・・・
100均で見つけました^^
ちょっとショボイけど^^
同じく100均のワイヤーの鳥かごに入れて^^
024エアプランツ



細かな部分^^
まだまだ少しずつ手を加えて行きたいです^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^
随分と朝晩すずしくなって来ましたが、
お風邪ひいてませんか?^^


秋のアカオもまたステキでしたよ~^^
この所、お花から少し離れた生活だったので
やっぱり花は最高!と見て来ました^^


台所は^^;;;
もうほんっとうに使いずらいんですよ~~~(号泣
我ながら良くここでお料理が出来ているなぁって関心しています^^;;;
ずっと夢のカウンターキッチン・・
夢は夢のまま終わりそうですが、
現実は素直に受け入れて、
後はいかに快適に、楽しく使うか・・って所です^^
我が家も宝くじはかれこれ十何年も待っているんですけど~~(笑


ほんのちょっとの変化で楽しくなったりしますもの^^
スナッフィーさんも是非^^


お迎えした樹木^^

ちゃんと根付いた事を確認できたら撮ろうかなって・・^^
これからの季節だと・・
確認はいつになるんだろう^^;;;;;

憧れだった木なのですよ^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.10/13 20:35分 

乙姫さんおはようございます。 

乙姫さんおはようございます。先回のアカオの秋の庭
素敵でした~。乙姫さんと御一緒したかのように気持ち
は一緒に歩いていたかのようにしばし楽しみました(*^_^*)。

台所、乙姫さんがばんばんと使う場所ですものね。自分
の大好きな感じにリフォームなさって本当凄いです。
器用な方だ~と勝手に思っています。少しずつ乙姫さん
の好きな台所へとなってくる過程を見ていてもじーん
ってきちゃいました。

ランプの灯りも暖かくて素敵。

お義母さんも、乙姫さんが使いやすようにいじっていい
よ~と、また乙姫さんもお義母さんのお料理で使う
砂糖のことを考えて優しい気持ちがいっぱい。心が
じーんときました。

家は築31年になり台所は収納部分がこげ茶なので
汚れ目が見えないのが幸いしていてこのまま定期的
に掃除をしながら使うと大蔵大臣(母)が言ってました。
宝くじ当たったら考えるとか(笑)。

収納部分のつまみというのか手でひっぱりひいて開く
のですがその部分が古いので新しいのに取りつけたい
なあと乙姫さんの写真を見ながら考えました。

今度つまみの部分見にいってみよ~。乙姫さんの台所
リフォームでよいきっかけになりました(^-^)。
乙姫さんありがとうです。

お迎えした樹木楽しみにしています。お披露目待って
まーす。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2011.10/13 05:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
