**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

家族色の明り^^







今日は家族経営の定休日^^




月曜から木曜までジジババが夏休みを取っています^^
今回は九州まで旅に出かけました^^
沢山のお土産(話もね^^笑)待ってますよ~♪




今朝のお庭作業は。。
種蒔き苗達を少しポット上げしました^^
今年は土の失敗はしないようにね^^




ジジババが留守と言う事で・・・
今日はパパが殆ど一人仕事^^;;
連休明けと言う事もあって、魚の仕入れもしなくちゃだしで
ちょっとバタバタしました。



そんな中・・^^



とっても楽しみだった工事^^
やっと来てくれましたよ♪



001ただ今工事中~




昭和レトロな台所を、どれだけ私好みに近づけられるか!!
チャレンジャーです^^;;
ランプ以外は全て自力で^^
壁紙シールも
換気扇のレンガシールも^^
006ただ今工事中~



納得の行く物がなかなか見つからなくて・・
探して探して探して・・・
結局出入りの電気屋さんのカタログから見つけました^^
手作りガラスのペンダントランプ♪
泡の入った物にしようか・・
このヒビ割れ模様にしようか悩んだのだけど^^

011完成^^



嬉しくって沢山撮りました^^

続きからも♪







最初のイメージはステンドグラスの物だったのだけど・・・
いい物に出会えないし、値段もべらぼうに高いでしょ?^^;;;
取り付け器具もチェーンだったり・・
汚れが付いて掃除がしにくい物は嫌だったのと、
消えていてもかわいいデザインを探していました^^

015消えてる時もかわいく^^



元々がタイルだったので、形が浮き上がっていますね^^;;
簡単なシェルフもアンティーク風に加工して^^
ブリックレンガの歪みは最大の失敗^^;;;
018お気に入り^^



収納の少ない本当に使い勝手の悪い台所。
悪あがきですが、スペースを活用して、
棚を付けてもらいました^^
我が家は大家族なので、フライパンも多いし、とてつもなく大きい^^;;
それを収納するのにはやはり強度が必要・・・
と、言う事で、
不本意ながらステンレス素材です。

お手入れと耐久性を考えたらこれがベスト。
後はいかに馴染ませるか私の腕にかかっています^^
それもまた楽し♪
022ステンレス・・・・



スパイスラックは木製にチェンジ^^
取っ手のつまみが和風を臭わせるので・・
ビスを買って来たらクリスタルのつまみにチェンジです^^
027お気に入り



まだ無造作に置いたままだけど・・
それもまたお気に入り^^
032お気に入り



何年も前に買った時計・・^^
やっと使い始めました^^
034お気に入り



かわいくアレンジ^^

燃える~~!!火事になる~~!!!って
お義父さんに叱られるかな??^^;;;
036かわいく^^




私好みに飾ってみたけれど・・・
どうしても気になる・・・
アレ↓

083気になる・・



せっかくわかいくランプが灯っても・・・

081かわいい



どうしても気になる・・・・・σ(´-ε-`)…
どうしたものか・・
079気になる・・




写真のブレや、
細かなポイントは余り気にせず・・^^
またいいアイデアが浮かんだら手を掛けましょう^^
取りあえず・・
コンセントプレートだけでも取り替えましょうかね^^



明日は休日^^
100均と、ニ○リまで少しだけ買い足しに♪
ぁ♪
映画も観るよ^^
085お気に入り




あったかい家族色のランプ^^
見ているだけであったか色~♪

家族からも大好評です♪
明るいランプなのに25Wなんですよ^^
088うん^^かわいい^^



豪快に私カラーに始めた台所周辺リフォーム^^
とにかく散らかるのが嫌で嫌で仕方なかったこの17年。

もう我慢の限界!!!!って事で・・^^
片づけの法則を作ってしまいました^^


今の所家族がキッチリ守ってくれるようになったので、
スッキリして喜んでいたら・・・・


背後でパパと小姫がボソボソ囁いていました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



散らかそうにも散らかせないんだよねぇ(* ̄。 ̄)ゝ

そうそう(* ̄。 ̄)ゝ怖いもんねぇ~


ぬわんだと~~~??!!Σ( ̄ロ ̄lll)


しかーーし!!!!
怖かろうが何だろうが結構!(。-`ω´-)
散らかるよりマシさ♪♪

あぁ♪スッキリって最高ーーー♪(≧ω≦*)♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
